– 無料のお肌相談室 –
私に直接エステの予約やお肌相談が可能です
上記カ
レンダーへの質問・予約もこちら友だち追加

          

 

4/27(土)10:00-15:00間
自然派美容学校
「コットンハウス®︎スクール」
コットンハウス無料座学体験会
現地またはzoom にて、ご参加できます。

座学体験会&無料相談会はこちら

 

 

 

 

 

【10:00-からライブ配信されます】

 

今日はセミナーの前半戦
【10:00-から10:30】くらいまで
ライブ動画で配信されます♪

是非、ご覧になってくださいね。

 

私たちの熱い想いが届きますように。

 

私がクレイを知ったのは

 

私がクレイを知ったきっかけは

ファンデーションを卒業
濯ぐだけ洗顔を始めた頃

角質のケアや
くすみに効果的なナチュラルケアを
探していた時。

 

やはり濯ぐだけでは
くすみがちな時にやっぱり多少の「洗顔」が必要で

でも石鹸は使いたくないし
クレンジングもメイクしてないのに
使いたくないし・・・

アトピー持ちの私は
どうしても摩擦と乾燥に弱く
擦るようなスキンケアは不向き。

低刺激で摩擦がなくても
角質、毛穴ケア
アトピーを緩和してくれるものは
ないのだろうか、と

迷っていた頃に

そうして出会ったのが、クレイ。

 

そして、サロンでも自宅のケアでも
使うようになり

まず改善したのは
顔のくすみ、肌のトーンが上がり
まるでピーリングした時みたいに
明るくなった肌。

でも、ピーリングのような
大切な角質まで剥離してしまうような
刺激は全くありません。

そして、背中のアトピーです。

仲間にお願いして
定期的にボディパックをすると
穏やかな鎮静作用で
体から痒みがすーーっと消えるような

そんな感覚を得ることができました。

 

それからというもの
くすみや赤みが気になる時
体のアトピーが悪化した時に
使うようにしています。

 

 

私にとって
オーガニックコスメもクレイも

毎日の中にある〈自然療法〉のひとつ。

 

粘土療法×植物療法
欠かせないセルフメンテナンスに
なっているのです♪

 

オーガニックスキンケアの目的

 

〈肌本来のバリア機能・自然治癒力を取り戻す〉

ためのスキンケアに欠かすことのできない
肌のお掃除屋さん【クレイ】

そして、抜いた肌に加えるのが
【オーガニックコスメ】

 

 

今回のセミナーでは
クレイとオーガニックコスメの
〈美容効果の相性〉
各ケーススタディに合わせてお話しすることが
とっても勉強になると思います♪

 

独立支援型のオーガニックセラピストスクール
「コットンハウス」の正式な教材としても
4月より発表された【クレイル】

 

 

コットンハウスに入学すると
このクレイルを使用したトリートメント
学ぶこともできます。

どんどん深い繋がりになりますね。
心を込めてお手伝いさせていただきます。

 

今回、大谷先生とクレイを
お伝え出来ること

本当に嬉しく思っております。

 

オーガニックスキンケアの基本は
〈クレンジング×洗顔法〉

 

ここが変わらないなら

スキンケアを変えても
意味がないのです。

 

だからこそ
【イオン交換】の力
必要なものは残し、不要な古い角質や
過酸化脂質だけを吸着し

適度な水分とミネラルを与えてくれる
〈クレイ〉は

素肌で過ごしたい
皮膚を少しでも健康にしたい
余計なものを塗りたくない
自分のバリア機能を回復させたい

オーガニックスキンケアユーザーには
欠かせないアイテムなのです♪

 

私はクレイソムリエの大谷先生に
お会いした時に

まさに同じことを
言っていると思って、すごく嬉しかったですね。

〈抜いたら、良いものだけを足してほしい〉

 

そう、そこで必要なのが

私たちの皮脂、皮脂膜と類似した成分を持つ
植物成分たちを
味方につけること!!

ここで〈植物療法〉
本領が発揮されます!!!!

 

今回のセミナーでは
こんな風に

クレイ五種類の効能に対し
オーガニックコスメ四種類の効能を

どんな肌に
どう組み合わせたら良いか

クレイ×オーガニックスキンケアの
根本的なテクニックから
ケーススタディまで学びます。

 

そして、自然療法のスペシャリストとして
【粘土療法×植物療法】の活用法
美容面×健康面からも
徹底的に伝える濃厚なセミナーです♪

 

 

第1 / 2人の出会い

 

私と大谷先生は
流星のごとく、夏の講座で出会い
意気投合。

お互い狭く深い世界で
それぞれクレイとオーガニックコスメを
〈まずは知ってもらう〉活動
してきたんですね。

私はこの長ったらしいブログから
愛を込めて10年伝えてきました。

先生の愛のムチたっぷりの
メルマガも読みごたえがあります。

そこに置いてあるだけでは
何と伝わらない
クレイとオーガニックコスメだからこそ

私たちは
悩み別、対策別に
より具体的に使い方を伝える使命があります!

 

クレイソムリエ
オーガニックビューティセラピストには
絶対に知っておいてほしい。

 

第2部
クレイ×オーガニックコスメ
スキンケア理論徹底分析

 

抜く役割がクレイなら
そこに必要なものを補うのが
オーガニックコスメの役割です。

でも、両者ともに

【デトックススキンケア】であることには
変わりがありませんね。

なぜなら、オーガニックコスメだって
不要な石油系成分を抜いてから
始めるので

やはり原点は、抜くことなのです。

ケミカルスキンケアは
乾燥すれば足すことばかりを
アドバイスされますが

まずは〈要らないものを抜いて〉から。

 

肌も断捨離してくださいね!
そのクリーム、本当に必要なのかしら?

まずはここで
クレイ五種類の効能に対し
どんな植物コスメを足していけばいいのか

ニキビ、シワ、たるみ、アトピーなど

ケーススタディを具体的にあげながら
お伝えしていけたら
嬉しいです♪

 

第3部
そもそも私たちにとって
クレイとは何か?
オーガニックコスメとは何か?

 

美容面だけでなく
独自それぞれの視点で
健康面も加えてお伝えしていきたいと思っております。

さらに、数人のモニターを選び
実際のクレイパックの仕方
顔と体のケアを実演し

その後の保湿の仕方
お客様の肌を借りて
実演していきます♪

 

実演会があると
クレイの作り方が分からない方や
スキンケアの順番が不安な方にも
安心してスタートできるかな、と!

まずは1つ1つ。

講座の間には
40分ほどの休憩タイムもおり

私たちから
酵素玄米おにぎり
ご用意したいと思っております!

やっぱり美容も健康も
【食べること】が原点にありますので
ここはしっかりサポートしてね。

 

っということで

この後、すこーしだけ【10:00よりライブ配信】を
予定しておりますので
私たちのことを知っていただけますように。