– 無料のお肌相談室 –
私に直接エステの予約やお肌相談が可能です
上記カ
レンダーへの質問・予約もこちら友だち追加

          

 

4/27(土)10:00-15:00間
自然派美容学校
「コットンハウス®︎スクール」
コットンハウス無料座学体験会
現地またはzoom にて、ご参加できます。

座学体験会&無料相談会はこちら

 

 

 

 

 

3/21福岡セミナーが
無事に結びを迎えました

 

皆さん、ただいまです♪

水曜にやっと東京に帰ってきました。

 

 

一週間、サロンをお留守にした中で
お店の店番をしてくれた
コットンハウス10期生 関根紫織さん
コットンハウス10期生 齋藤江里乃さん
コットンハウス2期生 菱田葉さん
コットンハウス2期生 吉田麻美さん

 

みなさんのおかげで
安心して福岡仕事に取り組めました!

 

一人頃はこんなことできなかったんですよ。
仲間に感謝です。

東京帰ったら
お礼の言葉をお伝えしないとですね。

そして今回福岡出張で
アルデバランの工場への視察へ
力添えしてくれた富山に住んでいる
マネージャー/パートナーシップ0期生
往蔵聖恵さん

理事でもあり
ローズドビオ化粧品の生みの親
株式会社オーガニックビューティ
の関根千恵さんには
いつも助けられてばかりです。

お二人にも、感謝の気持ちをここから。

 

 

福岡セミナーを共催してくださった
〈福岡ハニーテラス〉とは?

 

今回、福岡セミナーを共催してくださった
オーガニックセレクトショップの
福岡ハニーテラスさん。

今回素敵なセミナーに仕上げてくださり
本当にありがとうございました♪

 

– 福岡ハニーテラスはこちら –

今回お伝えした
〈あなたにとっての
オーガニックコスメリテラシーは?〉

 

私は今回、何度もセミナー中にお伝えしました。

 

あなたにとっての
オーガニックコスメリテラシーとは何ですか?と。

 

 

世の中のオーガニックの常識も
大切ですが
あなたの中に〈自分の判断基準〉を持っていますか?と
問い続けました。

 

確かに、オーガニックコスメの世界には
認証マークという確かな基準はあるものの
日本には素晴らしいオーガニックコスメでありながら
基準がないコスメも多く存在します。

 

それが良いか悪いか
製品の良し悪し自体は〈認証マーク〉だけでは
分かりません。

 

お肌に良いか合わないかも
もちろん分かりません。

 

 

だからこそ
あなたの中に確かな皮膚知識
オーガニックコスメに対する知識
オーガニックスキンケアに対する知識
持ち合わせていないと

いつまでたっても
日々変わりゆく情報に翻弄されて
〈誰の意見が正しいのか〉の間違い探し
始まります。

 

 

私は、そんなことに
時間も悩みも費やしたくはありません。

 

誰が正しいとか、誰が偉いとか
そんなことには全く興味はないのです!

 

 

 

私は、ただ純粋に
自分が苦しんだ肌荒れの答えを探し続けて
同じように苦しむ女性たちに
〈私〉なりの考えを伝えて、力になりたいだけ。

 

世の中の通説が知りたいなら
本を読んで
論文を探してください。

 

エビデンスだけを信じてください。

 

でもね、でもね。

そんな事だけでは、お肌は救えません。

だってお肌は、心の不調そのものだから
目に見えることだけでは
分からないからです。

 

 

〈目に見えるもの〉が
どれだけ断片的か

自然療法を学んでいると
〈目に見えるもの〉
どれだけ断片的か
思い知らされます。

 

私たちは音も光も心の声も
全く見えない聞こえてない世界があって

もっともっと大きな視野で判断しないと
本当につまらない人生になるように
思えてなりません。

 

今回もそうです!

福岡でオーガニックスキンケアについて
基本的なことをお伝えしたのですが
是非これを原点に
もっと自分だけの
〈オーガニックコスメリテラシー〉を持って

目に見える結果も、目に見えない結果も

もっともっと広い視野で柔軟に考え
自分が一生寄り添える
安心して信頼できるオーガニックコスメに
まずは出逢ってほしいと思っています。

 

 

 

それを教えるのが
私という
オーガニックビューティセラピストの仕事なんです。

 

使命なんですよね。

 

まだまだ私も成長期なので笑
毎年新しいことを学び

新しいことを伝えますので
多少は過去の発言と違いは起きてくると思います。

 

でも、どうかその意見も
また一つの意見として捉えて

全てを鵜呑みにはせず
ちゃんと「自分の素肌学」を学び

あなたなりの解釈で
オーガニックスキンケアについて
深めていただけることを祈っております♪

 

 

今回、福岡セミナーでは
セミナー三時間のあとに
販売会と相談会をご用意したのですが

それがまた大反響で!!!!

 

 

長蛇の列に
私一人では到底足りず

来年開催するときは
セラピストチームを連れて行かないと!と

新たな企画を。

 

 

「東京」でも開催が決定!!!

 

そして、実は
「東京」でも開催が決定!!!

日程は場所が確定次第
告知させていただく予定です!!!

 

 

福岡セミナーよりもさらに
グレードアップして

心を込めてお伝えさせていただきますね。

 

乞うご期待ください♪

ご相談はこちら
友だち追加

詳しくは、お問い合わせくださいませ。

 

今回のセミナーで
私が皆様にお伝えしたかったこと

 

今回お話したのは

 

1、私にとって
「ファンデーションを卒業するための
オーガニックスキンケア」とは何か

 

そう、これは私にとって
永遠のテーマであり
セラピストとしての軸みたいなもの。

 

「なぜ、私がセラピストになったの?」

それは、私と同じように
素肌を受け入れることができず
ファンデーションで隠してしまう全ての女性たちの力に
なりたいと思ったから。

 

今回のセミナーでは

◼︎なぜ、オーガニックスキンケアで
ファンデーションの卒業をお伝えしたかったのか

◼︎なぜ、オーガニックマザーライフを始めたのか

◼︎なぜ、オーガニックで生き続けるのか

など、ストーリーもお話しできれば嬉しいです。

 

お節介でもいいの。

少しでも「そんな考え方があるんだ」
知ってもらえたら良いのです。

オーガニックコスメとは?
ワイルドクラフトコスメとは?
理論系オーガニックコスメとは?
活性系、鎮静系、抗酸化系、調整系とは?
ファンデーション卒業の手順とは?

など。

乞うご期待ください♪

2、私にとって
「オイル美容の重要性」とは何か

 

やっぱり、ここを語らないと始まらないよね!

私が重視する「オイル美容」のWhy
解き明かします。

脂肪酸とは何か?
飽和脂肪酸、不飽和脂肪酸とは?
どんな効能があるのか?

 

基材別の効能の話も、できたら嬉しいですね♪
こちらは少しロジカルになるので
お勉強するイメージで。

 

3、私にとって
「乳化の必要性」とは何か

 

水分と油分の保湿だけでは
足りない方がいるんですよね。

そこで必要なのは「天然の乳化力」

肌本来備わっている
水と油を美しい「ラメラ構造」に整えるには
肌機能自体が向上しないと
スキンケアの意味がありません。

ラメラ構造を美しくする事で
強い細胞膜や皮脂膜が完成しますよ!

 

そのために必要な「乳化ケアリング法」について
お伝えできますように。

 

4、番外編/私にとって
「オーガニックサンケア」とは何か

 

もう、この議題は外せませんね。

私自身が「紫外線アレルギー」でありながら
紫外線吸収剤でアトピーを悪化させてしまい
「化学物質過敏症」になり

20歳の頃、ファンデーションも日焼け止めも
塗ることができない辛さを経験しました。

肌を衰えさせてしまう日焼け止め化粧品の真実と
それと対抗するために行う
「ナチュラルサンケア理論」について

スキンケア、食、衣類の観点から
徹底的にお伝えします。

 

参加できなかった皆様には
「動画購入」を期間限定で行っております

 

動画の販売も
期間限定で行っておりますので
今回キャンセル待ちで参加できなかった皆時に
お届けできまくように^_^

ランチタイムでは
しっかりとアドバイスをできるように。