あっという間に
三が日が過ぎて、いつも日常に
戻っていきます。
 
 
 
不思議ですよね。
 
やっぱり怠けた自分は本調子ではなくて
クリエイティブにはなれなくて。
 
こうやって鎌倉を出て
電車に乗ると
いつもの「セラピストの私」が
戻ってくるんです。
 
 
協会のマネージャーになってくれた
聖恵さんにもいつも言われます。
 
 
 
まことさんには
すごく強いまことさん、と
すごく弱いまことさんが、2人いて
弱いようで凄く強いから大丈夫ですよ。と。笑
 
私も自覚あります!
 
2人くらいいないも
こんなにも繊細で、しかもクリエティブな
セラピスト仕事は出来ませんね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、お正月は
家族とゆっくり過ごしたのですが
やっぱり鎌倉は激混みでした。
 
 
こんなにも人がいる田舎も
なんだか珍しいですよね。
 
 
観光者が多いので
午前から午後にかけて混んで
夕方過ぎには閑散とするのも特徴で。
 
 
とりあえず暇だったので(笑
 
家族で裏路地を散歩して
探索したり
 
途中でダルマさんころんだ遊びしたり
 
猫の家を見つけて
探索してみたり
 
本当にのんびりくだらない時間を
ふらふらと3人で過ごせて
すごく楽しかったんですね。
 
 
 
 
 
 
 
一年、仕事の方では本当に無我夢中で
走り抜けて来て
休む暇も、止まる暇もなくて
 
ずーーっと肩の力を張り詰めて来たから
 
なかなか抜き方すら
分からないでいたし
 
そもそも「休むこと」が嫌で
「走り続けられるように」
運転が上手になればいいんだ!と思考を切り替えて
 
 
誰にも心配されない
安定した組織づくりを目指してきたの。
 
 
 
 
 
 
蓋を開けてみたら
いい仲間たちがこんなにも集まっていて。
 
 
 
私は代表だけど
上に立つような性格ではないから
 
いつまでも自由だし
横並びの手を繋いで、ピンチの時に助け合い
それぞれのクリエイティブを
基本は楽しんで
 
 
それも中々いいなぁ、と初めて気がついて。
 
 
家族みたいな組織を
私はどう作っていけるのか
今年一年は悩みどころだなぁって。
 
 
 
 
きゃ❤️
 
 
 
 
私は、家や家族が大好きです。 
 
鎌倉も、ほんとに好き。 
 
駅を降りるとすーーっと緑と
お寺の古き良き香りがして
空気が美味しくて、幸せな気持ちになる。 
 
武蔵小杉のタワマンに住んでた頃なんて
こんな幸せ、最高の夜景を目の前にしても
微塵も感じなかったのは
やっぱり人は〈自然や植物〉
 
そして、〈家族や仲間〉
必要なんだからだと思う。 
 
 
そろそろ動物も飼いたくなってきたので
新しい一軒家にでも
引越ししようかな。笑
 
変わった動物飼いたい。馬とか。笑
 
 
 
 
 
無難に、猫ちゃんでもいいか。笑
リア猫ちゃんは、よく食べます。
 
 
 
 
 
 
 
 
大晦日は朝から家族で大掃除して
 みーーんないらないもの断捨離して
久しぶりに大きなピザを頼んで
 
わいわい食べた。 
 
 
〈美味しいね〉と笑顔になって
分かち合えるご飯は
何を食べても心の栄養素だと思う。 
 
 
 
私には、家族があるから
寝心地の良い部屋があるから
だから何があっても、頑張れてしまう。 
 
 
 
 
 
 
もう小学4年生になります!
子育て半分終了!私も成長した!
 
 
 
 
幼くって弱い自分は
いつも娘や彼に添い寝してもらって
慰めて整えてもらえてるから大丈夫(^^) 
 
 
大人っぽくて強い自分は
いつも仲間に支えられて
新しいことに
どんどんチャレンジできてるから大丈夫(^^)
 
 
 
 
 去年一年、本当にたくさんの〈挑戦〉があった。 
 
今年も、たくさんの挑戦をしていこう。
 
 
今年の目標はこちら
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本を書いて
店を出して
はじめての自社製品を作って
たくさんのセラピスト仲間が増えて。
 
 
こんなにも続くなんて
三年半前の独立当時は思ってなかったんだよね。 
 
 
 
三年半前。
小さな一室から始まった物語は
私の運命を変えた。
 
 
「成功したい」よりも
「私でも出来ると認めてほしい」くらいの
悔しい気持ちをバネにして
がむしゃらに頑張っていた時期。
 
 
 
あの頃は、子育ても仕事も手一杯で
 
今みたいに誰かに頼って任せる勇気さえ
無かったんだと思う。
 
 
秘書をつけると決めた時も
もういっぱいいっぱいで
大好きなセラピスト仕事に愛を注げなくなるのは
やめよう、って思えたから。
 
 
今は、家政婦さんも秘書さんも
マネージャーも理事の皆さんも
みんなそれぞれの役割を担ってくれて
 
私はすごく安心して休めるようになった。
 
 
 
こんなにも幸せなことは
無いとさえ、思えるくらいに。
 
 
 
 
経営者は孤独、だからこそ
独りを楽しもうとすら、思えるくらいに。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 「人として成長したね」そう言われると
今でもすごく嬉しいのは
 
 〈名前〉だけが一人歩きして
本当の自分の実力が追いつかなくて
苦しい時期が、今でもあるから。 
 
 
 
 
これからは、出来ない事を任せていける
信頼のおける仲間たちを作っていこう。 
 
 
 
 
 
そして、大切な家族と
少しでも一緒にいられる時間を
もっともっと大切にしていこう。
 
 
 
 
一般社団法人  
日本オーガニックビューティセラピスト協会は
株式会社オーガニックマザーライフ設立に向けて 
〈組織〉を作っていく。 
 
 
 かけがえのない同志たちと一緒に。
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 

———-*———-
こちらから誰でも直接私宛に
ご相談・ご予約・ご注文のLINEが可能です
どんな事でもご相談くださいね
友だち追加
———-*———-