———*Private Organic Salon*——-
本日はエステ営業のみ
ショップ営業は新宿マルイ本館に
お越しくださいませ
 
— ■ トリートメントメニューはこちら ■ —
 
週末もご予約可能
《当日予約はお電話で 03-6875-9867》
— ■ ご予約はこちら ■ —
 
 
 


– お知らせ – – 12-11-12/25 期間限定 –
新宿マルイ五階本館にて
ORGANIC MOTHER LIFE – Xmas –
オーガニックギフトやチョコレートをご用意して
お待ちしております♪

私もほぼ店頭におりますので
ふらっとお立ち寄りくださいね。

– 詳細ブログはこちら –

– OML新商品発表 –
– セラピストが恋するハーバルチョコレート –

■Raw chocolate

Lavender×Fig×Almond

■White chocolate

Calendula×Ground cherry×Cashew nuts

■Dark chocolate

Hibiscus×Strawberry×Red walnuts

詳細はこちら

新宿マルイ本館12/11 Debut!!

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

オーガニックビューティセラピスト資格講座
初めて富山でも開講されました!
 
 
 

– オーガニックビューティセラピスト
資格講座 とは? –
 
 
 
起業した時から
 ずーーっと伝え続けてきた
資格講座。
 
 
私の〈原点〉でもあり
私の想いが沢山詰まった
大切な講座でもあります。
 
 
 
今回講師を務めたのは
協会で認定講師も担ってくれている
 
オーガニックビューティセラピストであり
オーガニックスキンケアアドバイザーも受講して
講師デビューしてくれた聖恵さん
 
 
 
 
 
 
 
富山に住んでいながら
私の代わりに
コットンハウス富山校を運営してくださっています。
 
 
 
聖恵さんとは
もう3年以上のお付き合いになりますが
エステティシャンとして
尊敬できることばかりです。
 
 
 
 
彼女は長い期間
ケミカル商材を使用した大手のエステサロンで
数年経験を積み
 
今は富山の自宅で
フェイシャル専門のオーガニックエステを営み
月60件近いご予約をこなす
スーパーセラピストでもあります!
 
 
 
オーガニックマザーライフスクールの中でも
最も輝くオーガニックサロン
一つではないかしら?
 
 
 
 
ルミエールというサロンですが
ご予約は紹介制のため
フォームはご用意しておりません。
 
こんなところも、聖恵さんらしいです^_^
 
 
 
 
オーガニックスキンケアアドバイザーになると
(来年からは1年間月1回の授業
124000円くらいになる予定です)
 
 
 
ある程度のスキルを認められた時
オーガニックビューティセラピスト資格講座を
あなたも開講することができ
 
 
きちんと協会の認定
お渡しすることができるので
 
数人のアドバイザーたちが
チャレンジし始めています。
 
(もちろん、ちゃんと報酬も出ます♪)
 
 
 
その第一号が
聖恵さんで良かったなぁと思うのです。
 
 
 
 
 
 
 
———-*———-
 
– 聖恵先生からの感想とメッセージ –
 
 
 
 

入込み美容に携わってた私。
マットなファンデーションが好きだった私。
こんな私がオーガニックの世界に興味を持ち
どんな世界かもよく分からず飛び込み
ORGANICMOTHERLIFEでコツコツ学んでいるうちに
あんなに塗っていた
ファンデーションを塗らなくなり
素肌の心地よさに魅了され
いつの間にか教える立場になっていました。
でも入込み美容も経験したからこそ
今までの経験が生かされた
今日のセミナーになったかなと思います。
私もでしたが
最初は知識の点がいっぱいで
なかなか点同士が繋がらず
世界観も見出せない
掴めそうで掴めないもどかしい思いでいたようで…
しかし講座を進めていくにつれ
受講生から出た「楽しい‼︎」の言葉が印象的で
私にとっても嬉しい言葉でした。
きっとその瞬間から
彼女達のオーガニックの世界観に
色味をもち始め
点と点が結ばれ始めた瞬間だったんだろうなと
感じられたのです。
そして自分なりの
オーガニックの認識を持てる様になってくると
今自分の周りにあるものの分析もできる様になり
オーガニックだけでなく
美容の世界観が広がったのではないかと
思わせられるくらいでした。
セラピストを目指してる二人には
この感動を忘れず
また同じ様に感じてる方達にオーガニックの魅力
感動を伝えていってくれる
セラピストになってくれたらなと思います。
私もまだまだ学びの途中。
この先もお互い魅力ある世界を
楽しく共に学んでいけたらと思っております。

 

 
 
 
———-*———-
 
 
 
 
 
 
 
 
本当にそうですよね。
 
 
〈教える〉って
本当に自分が成長することばかりなんですよ。
 
 
私も3年前
 
ファンデーションが卒業できた。
みんなに、何故?と聞かれた。
だからまことさんからオーガニックのことを学んで
伝えられるようになりたい
 
 
 
そんな風に言ってくれたお客様を
キッカケに
生まれたこの資格講座は
 
たった一人で全国を飛び回り
700人を超える生徒さんは伝えてきた。
 
 
 
 
 
 
 
 
たくさん辛いこともありました。
 
 
 
でも、出来ないことが増える度に
分からないことが増える度に
 
もっと正確に伝えられるようになりたい〉と
 
躍起になって勉強してきました。
 
 
 
 
今でもね。
私はオーガニックや美容の勉強を
欠かさずしていますし
 
コンサルタントにではなく
 
来年からは化粧品科学と経営について
本物の経営者たちから
直接学ばさせていただく機会を作っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
学びは、進化ですね。
 
 
 
聖恵さんもこうして一セラピストから
講師という道を歩みだして一年。
 
 
とっても良い経験が出来たと思いますし
自分が教えたことが
誰かのためになると思うと
 
それは、とっても幸せなことです。
 
 
 
 
 
自分のために学んできたことが
〈仕事〉になる時。
 
 
人はもっと新しい経験値を
得ることができると思っていますよ。
 
 
 
来年から加わる新しい
オーガニックスキンケアアドバイザーたちに
目が離せませんね。
 
 
 
 
 
 
 
来年からは1年間かけて
本気で伝えていきます。
 
 
あ、もちろん
動画受講やZOOMでのオンラインでも
単位を取ることはできますよ!
 
 
受講途中でも
試験さえ受ければ
在校中でも〈資格講座〉を自宅などで
開くことはできるようになります。
 
 
 
 
好きなことを、仕事にしよう。
 
 
 
伝えてくれる仲間たちを
探しています。
 
 
 
 
 
 
来年は
セラピスト志望ではないけれど
オーガニックスキンケアを学びたい方
 
いつか伝えられるようになりたい方が
 
オーガニックスキンケアアドバイザー資格講座
オーガニックスキンケアベーシック講座
 
増えていくことも祈っております。
 
 
一月にホームページも切り替わりますので
詳しくはそちらの詳細ページで
ご覧位なってくださいね。
(急ぎます!!)
 
 
 
 
 
 
今現在
オーガニックビューティセラピスト資格講座
(1day 42000円→39000円)は
東京、富山、新潟、沖縄にて
受講することができます♪
 
 
マンツーマン受講ですので
好きな日程を申請してください♪
詳細はこちらをご覧くださいね!
 
– オーガニックビューティセラピスト
資格講座 お申し込み –
 
 
もちろん
皆さんの講師デビューも
心よりお待ちしております!!
 
 
下記の講座は〈坂田〉が
全て講師を務めます。
 
もちろん、ただ自分のために
オーガニックスキンケアやコスメを
学びに来る方も多くいらっしゃいます。
 
 
 
– オーガニックスキンケアアドバイザー
資格講座 お申込み 
 
– 来年の開催スケジュール – (最新)
 
1年間受講 124000円(資格付き)
 
半年間 68000円
(資格なし/好きな月に参加)
 
 
どの月からスタートしても
受講に差し支えはありません。
 
1年間かけて学んで12種類の座学を学んでいただきます。
 
 
2019年 1月26日(土)
 10:00-12:30 スキンケア座学 
 
 2019年 2月23日(土) 
10:00-12:30 スキンケア座学 
 
 2019年 3月30日(土) 
10:00-12:30 スキンケア座学 
 
 2019年 4月27日(土) 
10:00-12:30 スキンケア座学 
 
 2019年 5月25日(土) 
10:00-12:30 スキンケア座学 
 
 2019年 6月29日(土) 
10:00-12:30 スキンケア座学 
 
 2019年 7月27日(土) 
10:00-12:30 スキンケア座学 
 
 2019年 8月24日(土) 
10:00-12:30 スキンケア座学 
 
 2019年 9月28日(土) 
10:00-12:30 スキンケア座学 
 
 2019年 10月26日(土) 
10:00-12:30 スキンケア座学 
 
 2019年 11月30日(土) 
10:00-12:30 スキンケア座学 
 
 2019年 12月21日(土)
 10:00-12:30 スキンケア座学
 
etc…毎年繰り返します
 
 
動画受講、オンライン受講、振替可能
分割支払いも対応しています
 
 
 
 
 
 
 
 
仮 開催内容(未確定)
 
 
 
来年は
ORGANIC MOTHER LIFE – Botanical House -で
お会いできますのを
心より楽しみにしておりますね。
 
 
 
 
聖恵さん、座学講師デビュー!
おめでとうございます!
 
 
 
 
 
 
つづく。