何食べるか
何食べたらいいか
 
毎日悩むのって、凄く無駄な時間だと
ある日気がつきます。
 
 
みんなも、疲れませんか?
 
 
習慣になれば、何も悩まなくても済むし
 
食べたいものを丁寧に食べれば
太ることもない。
 
 
 
まずは、が喜ぶ食事をしよう。
 
綺麗になるのは、そのだ。
 
 
 
サラダ大好きだけど、お肉も大好き!!
 
 
 
 
 
 
  お客様から
まことさんは何食べてるんですか?
と聞かれたり
 
何も食べてないイメージです
と生徒さんに言われたり
(それはないやろ!笑)
 
痩せてるのに何言ってるんですか
と太ったことを気にすると
 叱られたりするので
(なんで。笑)
 
ここ最近の食事情を語っておこうと思います。
 
 
 
 
 

 
 
ちなみに私。
 
産後は68kgまで太っています。
しばらく一年ひきづりました。
 
その時の写真はこちら。(初公開)爆
 
ギャルに見えますが
心はとってもピュアだったので
悪しからず。笑
 
 
この頃は食べることが怖くて
不健康なものや太るものが
食べられず
 
結局それがストレスになり
過食してしまっていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
朝ごはん体質から
〈夜ごはん体質〉に変わりました
 
 
 
ここ最近
いいえ、今年お店を出したことがきっかけで
仕事の時間帯が変わり
 
これまでに
6時以降の夜にご飯を
絶対に食べなかった私が
 
朝ごはんを辞めて
夜ご飯だけの生活になりました。
 
 
70キロ近く太ったことがある私は
〈過食と拒食〉経験から
夜ご飯を食べれない時期が長くって。
 
でも、ここ最近
週2-3日、遅くまで仕事をさせてもらっているので
彼がご飯を作る機会が増え
同時に
夜ご飯を家族と食べる習慣も増え
 
何より彼が作ってくれる
オーガニック×ナチュラルな料理が
待ち遠しくて
 
朝昼、5-6回の間食だけで過ごして
お腹を減らして帰って食べることが
気持ちが満足するように。
 
 
 
やっぱり、一人で食べるご飯は
どれだけヘルシーでも美味しくないね。
 
 
 
ご飯食べる?笑
多いときは1日2合食べる。
でも、甘いものは絶対に抱き合わせしない。
 
 
 
 
私がダイエットに成功し
それを維持し続けるために継続している
10個のオーガニックダイエット法
 
 
 
私は
オーガニックに依存している人とは違うよ。
 
オーガニックは
好んで選んでいるだけで
オーガニックじゃなきゃ食べない!とか
そんな偏食ではありません。
 
(むしろ、雑食。パン好き)
 
 
そんな私が痩せた方法は
 
 
 
1、加圧トレーニング
基礎代謝をとことん上げ続ける
(週一金曜、速筋をとことん鍛えることで
基礎代謝がぐんぐんあがって
太りにくく代謝もアップ!肌も綺麗になった!)
 
 
2、一日、一食。
間食は何度でもしていい。
だから、私にとって発芽酵素玄米は完食に近い。
夜ご飯に、炭水化物はなし。
そのかわり、おやつにナッツやドライフルーツ
おにぎりを、食べているので
完食は一日5-6食になります。
 
血糖値を上げ下げしないために
私は完食を増やしています。
 
 
3、主食は発芽酵素雑穀玄米
これは私の代名詞みたいなもの。
食べなきゃ1日始まりません。
大豆、黒米、赤米、麦、アマランサス
キヌア、十六穀米など混ぜ込んで
シラスや金ごま、青菜、梅干しを和えておけば
完全栄養食のできあがり。
 
 – 最強の玄米おにぎりとは?
 
 
 
4、家にあるのは
全てオーガニックの米と調味料のみ
何作っても、ナチュラル。
その安心感は気持ちの安定に繋がる。
 
 
 
 5、外食は誰かと一緒ではない限り
一人ではほぼ食べない。
食事は、ただ食べることではない。
何を食べるかよりも
誰と食べるか」で変わる。
偏食もやめ、丁寧に食べることにシフトする。
 
 
 
6、晩御飯は9時までに終わらせる
食べるときは、青野菜たっぷり食べてから!
脂肪吸収を穏やかにするための
酢多め+オリーブ+塩のみ。
夜は空腹で寝ることで、胃腸をお休みさせる。
 
 
 
7、一口最低 30回噛む
これ、当たり前。
箸を置いて、噛むといいですよ。
 
 
 
8、毎日一つ
ジャンクなものを食べる。
初めて書きますが
ほぼ毎朝、スターバックスに行って
「ほうじ茶ティートールサイズ
ソイミルク追加でオールミルクに」を頼みます。
それが最高の息抜き!
このジャンクな抜け感が心のバランス保ってる!
 
 
 
9、甘いものは食後には食べない
食べる時も、少量で
お腹いっぱい食べることはない。
血糖値は命に関わる。
私は父の糖尿病から、この習慣始めました。
 
 
 
10、食べて後悔するものと
お腹がもたれて気持ち悪くなるものは
食べないし、買わないし
そもそも最初から選ばない。
 
そう、選ばない。買わない。
私には食べるものを選ぶ権利がある。
 
 
 
 
 
 
 
え、簡単?
 
そうなんだよねぇ。
 
体重減らすのは少しストイックさが必要だけど
健康を維持するためには
抜け感があるルール〉をルーティンする方が
本当に継続できるのですよ。
 
 
 
 
 
 
健康で、そして綺麗になるための
食べ続けているもの10選
 
たまに食べる。
 
のではなく
いつも習慣的に食べるものの質を上げて
 
たまに食べる贅沢品や嗜好品を
存分に楽しむことで
心が満足すると、体の吸収率も変わる!
 
 
1、有機無塩のトマトジュース
(肌の天然の日焼け止めがわりに。
夜に温めて飲むとさらに効果的。)
 
 
2、発芽酵素雑穀玄米ご飯
(もうこれは語らずとも、私の栄養の源。
毎日おにぎり三個以上食べます。
2日で4号食べることも。
だから、余計なカロリーを摂ることはありません。
と、言いますか、食べる余裕がありません。笑)
 
– 私の酵素玄米生活について –
詳しくはこちら
 
 
3、ワイルドアプリコット
ホワイトマルベリー
デーツ、アーモンド、ウォールナッツ
イチヂクなど
 
▶︎デーツ
朝の3粒で栄養チャージ!
ビタミン、ミネラル栄養分の塊、簡単に補給。
– 参考にどうぞ –
 
▶︎ホワイトマルベリー
天然のインスリン効果で血糖値の上昇を軽減。
食前にも、食後のおやつにも。
– 参考にどうぞ –
 
▶︎ワイルドアプリコット
脂溶性食物繊維と水溶性食物繊維たっぷり。
これだけあれば便秘知らず。
血液を作る鉄分もたっぷり補給!
– 参考にどうぞ –
 
▶︎イチヂク
水溶性食物繊維たっぷり。
老化の原因となる活性酸素の除去に。
– 参考にどうぞ –
 
▶︎アーモンド
トコフェノール=ビタミンEの宝庫!
強い抗酸化作用を味方に。
– 参考にどうぞ –
 
▶︎ウォールナッツ
抗酸化作用が高く老化防止に。
糖質もナッツ類で一番低い。
– 参考にどうぞ –
 
 
 
4、なごみソルト
ナゴミソルトの”高い還元力”で
素材の味をフレッシュに! 
食べ物や飲み物の”酸化(劣化)“を還元します。
持ち歩いて、なんにでもかけてます。
 
加熱した食品は必ず酸化しているので
それを還元することで体のサビ対策!AGEsも!
お肉にも、ご飯にも、あったかいスープにも
スタバのそいティーラテにも!
かけてますよ♩笑
– 詳しくはこちら –
 
 
 
5、豆汁グルト
発酵食品の極み、植物性乳酸菌の宝庫!
「NS乳酸菌」をたっぷり含む
全く新しい大豆ヨーグルト
– 詳しくはこちら –
 
 
 
6、うれしいぬか床
有機のお米しか脱穀したことのない
脱穀機からとれたヌカだけで作った
オーガニックぬか床は、これ以外に無いのでは?
これも植物性乳酸菌の宝庫!
– 詳しくはこちら –
 
 
 
7、調味料は全てオーガニック
全てナチュラルハーモニーさんから
醤油もみりんも酒も一升瓶買い!!
味噌は蔵の郷がおすすめ。
 
 
 
8、カルタファームの自然栽培野菜宅配
自然栽培の野菜といえば、カルタファーム。
野菜一つ一つ食べやすいサイズで
綺麗に整えて送ってくれるから使いやすい!
そして、青菜が美味しい!!(めっちゃ重要!)
– カルタファームとは –
 
 
 
9、無茶々園の宅配柑橘
常に良質なビタミンCを日々取ることは美肌の秘訣。
植物性栄養素も豊富。
一年中何かしら旬の柑橘類がとれます。
夜のおやつは必ずここの柑橘。
(昼間はシミ対策で積極的には食べません。)
– 無茶々園とは –
 
 
 
10、オーガニックオリーブオイル
オーガニックヘンプオイル
火をかけるオイルは、オリーブオイル派。
生で飲むオイルは、ヘンプオイル派です。
ヘンプオイルの必須脂肪酸をしっかり摂取。
最強の食事としても、有名。
 
 
だいたいこちらで買えます♪
お試しください!
 
 
 
 
  
 
 
参考にしてね!
 
 
ちなみに私は
甘いものより、辛いものが好きです。
(かなりの陽性体質です。)
 
 
でも、正直それも個性だから
無理して陰性になりたいと思いません。笑
 
 
 
ケーキなどはあまり食べませんが
お肉はかなり食べます。
 
 
(家には夫婦の楽しみとして
いいお肉を冷凍して買い置きしています。笑)
 
昨日もシェフの彼が
鳥のモモ肉をソテーしてくれたんだけど
 
美味すぎて、悶絶。涙
 
幸せすぎてそのまま寝ました。笑
 
 
 
彼ご飯ならぬ彼女ご飯。笑
完全に胃袋掴まれております。
 
 
 
 
 
 
カルボナーラも美味すぎて泣きました。
 
一見太りそうだけど
いつも質だけは大切にしているから
例えどんなにジャンクでも
罪悪感がカケラもない。
 
 
毎日の晩御飯が、家族の時間。
 
楽しいご飯が待ってるから
昼や朝は粗食でいられるのかもしれないね。
 
 
 
ちなみに・・・
彼と私が主催する
ナチュラルレメディクッキング
次回12/22 1/20 10:00から
ORGANIC MOTHER LIFE – Botanical House -で
開催しますよ!!
申し込みはこちら
 
 
 
 
 
 
体に悪いものも、私は必要だと思う。
 
たまに食べたくらいで
体はどうにもならないよ。
毎日の習慣の方が大切だからね。
 
 
私は食べ物の栄養学も好きだけど
 
私たちの体に入った時
心がどうなるかを考える心理栄養学の方が
凄く面白いと思っているし
 
実に理にかなってる。
 
 
早くメソッドとして作り上げたいな。
 
– 心理栄養学とは何か? –
 
 
 

私が教える【心理栄養学】とは
 
———-*———-

心理学と栄養学を共に学ぶことで

なぜ「心理的変化」により

食べ物や食べ方が

体に良くも悪くも効果に個人差が生じるのかを学ぶ学問。

「胃」で食さず「脳」で女性が増え「摂食障害」も増えています。 

なぜ人は食べることへ依存してしまうのか

考えていきましょう。 

心理栄養学において

食べ物を単なる「栄養素補給」とは捉えません。

その食べ物がどれだけ「生命エネルギー」を持っているか考え

依存せずに「食を楽しむ方法」を考えていきましょう。 

 

———-*———-
 
 
食べることで
生じる心の変化やストレスにより
どれだけ悪影響が心身に生じるかを
考えています。
 
ストレスや感情の変化で
減ってしまう栄養素があることをご存知かしら?
 
 
 
 
 
 
 
 
食べ物は捉え方一つで
毒にも薬にもなる。
 
 
酵素栄養学と合わせて
心理栄養学もお伝えできたら嬉しいですね。
 
学ぶ必要があるから、みんなにもね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

———-*———-
こちらから誰でも直接私宛に
ご相談・ご予約・ご注文のLINEが可能です
どんな事でもご相談くださいね
友だち追加
———-*———-
 
 

 
 

 
 


– オンラインサロン GRAND OPEN –
「月額1000円」から学べるオーガニックスキンケアの学校
オーガニックスキンケアを専門的に学びたい方へ
気軽に読めて、何処でも学べる
— 会員制WEB情報誌&動画 配信中 — 
専属ライターも募集中
 
— ■ オンラインサロンはこちら ■ —
— ■ お申込みはこちら ■ —
 
 
 
 
 

– コットンハウススクール 10期生募集 –
レンタルサロン・仕入れ支援・オンライン授業
国内唯一の「オーガニックセラピスト育成スクール」開校
自分のため、家族のため、自宅サロンオープンのため etc
どんな目標でも、自分のペースで遠方からも学べる
全く新しい「学びながら、働ける」スクール開校2周年
— オンラインメンバーも大歓迎(通信制) — 
 
— ■ コットンハウス詳細はこちら ■ —
— ■ お申込みはこちら ■ —
 
 – 「10期生」以降の募集は開催未定 –
 
 
 
 
 
新しい資格講座 11月 月曜or土日クラス募集中
第2期 オーガニックスキンケアアドバイザー
「ファンデーションを卒業するためのオーガニックスキンケア」
私と共に伝え広めてくれる
アドバイザーの育成が3dayで始まります!
資格取得後は「協会認定講師」として
オーガニックビューティセラピスト資格講座を
私の代わりに開催していただきます。
「学びながら、綺麗になれる場所へ」
 
— ■ 詳細ページはこちら ■ —
 
 
 
 
 
 

– 5/15 全国書店・Amazon発売開始 –
「私、ファンデーションを卒業します。」1620円
これまでにない
まったく新しいオーガニックスキンケア本
それは小説のような新しい手引書
【完全本人書き下ろし】
この本を読み終えた頃
あなたもきっと、ファンデーションを卒業できるはず
 
— ■ 詳細ページはこちら ■ —
— ■ キラジェンヌ出版社 公式HP ■ —