おはようございます^_^
 
昨日、やーーっと
探し求めていた〈ゴールデンホホバオイル〉が
エコサート認証で見つかり
仕入れが決まりました!
 
見つかって、嬉しい。
 
 
 

先日更新したばかり
ニキビ肌と脂肪酸の記事はこちら
 
 
 
余計な成分や、オーガニックではないものも
また日本には多くて
なんちゃってオーガニックコスメ〉が
本当に増えすぎてしまった!
 
 
先日のニキビな記事でも伝えた通り
 
たまーに
オレイン酸系のオイルを多く塗り過ぎてしまい
– 3-4滴もつけるのはNG –
(減らせば合う方がほとんどだけど)
 
アクネ菌が脂肪酸を餌にしてしまって
ニキビがポツポツ増えたような
感覚になる方がいて。
 
 
 
もちろん
ガンマリノレン酸やアルファリノレン酸など
有益な脂肪酸が肌を育てたり
 
鎮静系のハーブたちが
赤みや炎症を抑え
ニキビが改善する方も少なくないのですが
(私もこっち派)
 
 
中には
 
 
オイル美容〉自体が
合わない方も、もちろんいらっしゃる。
 
 
 

 
 
人の肌は、十人十色。
 
私も学んだところで
100%理解するのは無理な話。
 
だからこそ
お客様とのコミニケーションを取る中で
小さな変化に気づき
少しづつ方向転換しながら
肌質改善に導き
 
肌に合うぴったりな植物を見つけていくのが
私たちの仕事でもあります。
 
 
 
 
 
 
 
そのために
私のサロンでは初回来店から3ヶ月間
半額で通えるのも
 
お互い〈初めまして〉だからこそ
肌も気持ちも分かり合えるまで
ちゃんとお互い3回頑張りましょうね♪って
 
意味だと私は思っているの。
 
 
 

 
 
 
 
だからね、今回も
オイル美容が合わない女性たちに
 
どんなコスメを提案したらいいかなー?と
試行錯誤して、文献やら書籍やら
調べ倒しておりまして
 
 
やはり
オレイン酸フリーのホホバオイル
一番安全に使えそうな気配を
今、確かに感じているのです。
 
 
だからと言って
何もオイルを塗らない!のは
乾燥が悪化して皮膚が硬くなり
皮脂腺が詰まるからオススメしたくなくて。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回、ご縁をいただいたのは
ホリスティアという
エコサート認証をとったゴールデンホホバオイル
 
 
シンプルな処方なので
肌負担も穏やかで
 
もちろん、精油は香り程度ですが含むため
スポイト一滴からお試しした方が
敏感肌ちゃんにはオススメですよ♪
 
 
もちろんベルガモットは
フロクマリンフリーなので、光毒性はありません。
 
 
 
∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴
https://organiclife.theshop.jp/items/15761359 
 
全成分 
ホホバ種子油
オレンジ油ラベンダー油
 ベルガモット果皮油(FCF/フロクマリンフリー) 
ニオイテンジクアオイ油
 
低温圧搾法(コールドプレス法) 
原料となる果実や種子に熱を加えずに
圧力をかけてオイルを搾り取る方法です。
果実や種子の栄養素やビタミンなどを
壊さずに搾ることができるため
栄養価が高い高品質なオイルとなります。 
 
▼人間の皮脂と同じ働きをする成分
ホホバオイルの主成分は人間の皮脂に含まれる
ワックスエステル」。
 
皮脂に近い成分構造で肌にすーっと浸透。
余分な皮脂や雑菌の繁殖を抑え
ニキビや吹き出物のケアにも。
さまざまな刺激から肌を守り潤いを保ちます。 
 
▼最高品質のゴールデンホホバ
日本国内で入手可能なオイルの中でも
最高品質の<ゴールデンホホバオイル>。 
成分はすべて『オーガニック認証』成分なので
安心の100%ピュアオーガニックです。 
 
また、成分の90%以上が
「ワックスエステル」なので
他のオイルに比べてほとんど酸化しないのもポイント。
科学的処理を加えて
精製された無色透明なホホバオイルとは違い
鮮やかな黄金色をしていることから
ゴールデンホホバオイルと
呼ばれ最高品質の証と言われています。
 
∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴
 
 
 
私もここ最近使っておりますが
 
生理のたびに出来る
顎とこめかみのニキビが
キューーっと小さく赤みが引いた気がして
 
 
〈落ち着いててきてる?〉と実感しています!
 
 
 
 
普段はヘンプオイル派なのですが
生理前、中のニキビに
この子は向いているようです♪
 
 
しかもゴールデンホホバオイルは
ほぼ酸化しません。
だからこそ、2個目のオイルにはもってこいです♪
 
 
 
今後も試してみて
変化をレポートしますね。
 
 
 
 
 
 
 
純粋にゴールデンホホバオイルの
さらっとしているのに
皮脂と馴染む保湿力を体験したい方は
 
この【ホリスティア】がおすすめ。
 
 
 
 
そこにシコンエキスなどの抗炎症や抗菌力を
加えた【ムラサキノオイル】も外せない。
 
これは好みですね〜!!
 
 
 
 
 
ニキビ肌の方は 
オイル分を避けすぎて乾燥して
ひどく皮膚が硬くなったことで
ニキビが悪化している方も多いです。
 
 
 
油分抜くだけでは、良くなりませんよ!
ちゃんと保湿してください。
 
 
 
 
保湿というのは
水分を補給して
それをキープすることをいいます。
 
 
化粧水▶︎オイルだけでは
足りない女性がほとんど。
 
 
だからこそ
皮脂に似ている大豆レシチンが使われた
保湿乳液やクリームが
この時期、必須なのですね。
 
 
 先日更新したばかり
ニキビ肌と脂肪酸の記事はこちら
 
 
 
 
 
オススメは前回同様
ムラサキノセラム】が外せない。
 
 
単純にニキビの保護、鎮静には
新月の月桃バーム】も愛用してほしい。
 
 
 
 
化粧水▶︎オイル▶︎乳化膜
この中で一番少なくて良いのは〈オイル〉1-2滴まで
たっぷり塗ってほしいのは〈化粧水〉好きなだけ
 
オイルを先になった方が良い方は
ひどく乾燥していて
角質が硬く硬化し
化粧水が入っていかない年齢肌。
 
先にオイルを
ブースター〉として塗ることで
角質が軟化し
次の化粧水が入りやすくなります。
 
オイル▶︎化粧水▶︎乳化膜となります。
 
 
 
化粧水を先に塗った方が良い人は
乾燥していて
硬くはないけど、ニキビができやすい
20-30代の方。
 
 
乾いたスポンジにいくらオイルを塗っても
浸透してしまって伸びない、潤わないことを
イメージしてみてね。
 
 
そんな人は、樹液や葉水、芳香蒸留水など
分子が小さい浸透しやすい化粧水を
たーーーっぷり角質層に届けてから
 
オイルを塗ることで
馴染みやすくなり
 
そこで乳化(セラミドやリン脂質)させて肌
角質層にしっかりと水分を止めることができれば
〈保湿〉は完了です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ホリスティアのゴールデンホホバオイル
新しい仲間として
オンラインショップに登場しています!
 
 
比較的手に取りやすい金額なので
試してみてくださいね。
 
 
皆さんの声を聞きたいので
ご購入の方は
是非使用し始めての変化を聞かせてください♪
 
どうぞよろしくお願い申し上げます^_^
 
⤵︎ ラインよりご連絡の方
エステ10%オフでのご案内も
可能です^_^
 

———-*———-
こちらから誰でも直接私宛に
ご相談・ご予約・ご注文のLINEが可能です
どんな事でもご相談くださいね
友だち追加
———-*———-
 
 
 
 
みんなで真冬の乾燥を乗り越えよう!!
 
 
ニキビ肌については
今度単発セミナーを開きます。
 
 
乞うご期待ください^_^
 
 
 
 
 
 

 
 

 
 


– オンラインサロン GRAND OPEN –
「月額1000円」から学べるオーガニックスキンケアの学校
オーガニックスキンケアを専門的に学びたい方へ
気軽に読めて、何処でも学べる
— 会員制WEB情報誌&動画 配信中 — 
専属ライターも募集中
 
— ■ オンラインサロンはこちら ■ —
— ■ お申込みはこちら ■ —
 
 
 
 
 

– コットンハウススクール 10期生募集 –
レンタルサロン・仕入れ支援・オンライン授業
国内唯一の「オーガニックセラピスト育成スクール」開校
自分のため、家族のため、自宅サロンオープンのため etc
どんな目標でも、自分のペースで遠方からも学べる
全く新しい「学びながら、働ける」スクール開校2周年
— オンラインメンバーも大歓迎(通信制) — 
 
— ■ コットンハウス詳細はこちら ■ —
— ■ お申込みはこちら ■ —
 
 – 「10期生」以降の募集は開催未定 –
 
 
 
 
 
新しい資格講座 11月 月曜or土日クラス募集中
第2期 オーガニックスキンケアアドバイザー
「ファンデーションを卒業するためのオーガニックスキンケア」
私と共に伝え広めてくれる
アドバイザーの育成が3dayで始まります!
資格取得後は「協会認定講師」として
オーガニックビューティセラピスト資格講座を
私の代わりに開催していただきます。
「学びながら、綺麗になれる場所へ」
 
— ■ 詳細ページはこちら ■ —
 
 
 
 
 
 

– 5/15 全国書店・Amazon発売開始 –
「私、ファンデーションを卒業します。」1620円
これまでにない
まったく新しいオーガニックスキンケア本
それは小説のような新しい手引書
【完全本人書き下ろし】
この本を読み終えた頃
あなたもきっと、ファンデーションを卒業できるはず
 
— ■ 詳細ページはこちら ■ —
— ■ キラジェンヌ出版社 公式HP ■ —