おはようございます^_^
 
 
いよいよ
ORGANIC MOTHER LIFE
– Botanical House -にて
ヨガのレッスンが始まりました!
 
 
 
現在の単発レッスンの予定は
こちらです♪
 
今後年明けより定期開催も行ってまいります。
 
 
 
 
 
 
 
 
サロンデザインは
カウンターの位置、材木、扉1つとっても
全て自分でデザインした店舗です。
 
ヨガやピラティスのレッスン空間としても
とっても雰囲気がよく
初回は大満足で終えることができました!
 
 
 
何よりも
まさかの初回から満員御礼となり
嬉しい限りです!
 
 
 
 
 
 
 
 
この日は
オーガニック×ナチュラルヨガということで
井上いとよ先生」に開催して
いただきました♪
 
 
キャンドルも用意して
リーフ柄のヨガマットも
幻想的な雰囲気を生み出しています。
 
3mもの高さがあるベンジャミンも
森林感を出してくれていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何よりも
ORGANIC MOTHER LIFE – Botanical House -は
東急大井町線 緑が丘駅から
たった30秒という好立地!
 
自由が丘駅からも九品仏緑道を歩けば
13分ほどで着いてしまいます。 
 
 
 
いつかここで
自由が丘・緑が丘にお住まいの方も
ふらっと立ち寄れる
定期的に通える
 
そんなナチュラルなヨガレッスン
定期的に開催していきたいと思います。
 
 
 
待ってるよ♩
 
 
 
 
 
たくさんのポーズをとって
みんなクタクタだったけど
「すっきりした!」と大満足のご様子で。
 
 
今後も、ヨガやマンツーマンの先生
ヨガ講師を育てられる先生など
 
様々なスキルを持った先生方と繋がって
独立支援をしていきたいと思います!
 
 
 
今後の単発・継続レッスン
こちらからお申し込みください•ᵕᴗᵕ•⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに・・・
先生方も募集しております♩
 
∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴
 
利用料金/年内(仮)
 
ここでレッスンをしたい方も
是非気軽にご相談ください♪
 
– お問い合わせはこちら –
 
サロン利用料
ワンレッスン 3,500円〜
 
定員
先生含めて8名まで
(貸しきる場合は12名ほど)
ベストな人数は6名ほどでした
 
備品
ヨガマット8-9枚
キャンドル、毛布、アイウォーマー
音響(Bluetooth)、暖房機器
アロマディフューザー
更衣室あり(シャワー無し)
 
∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴
 
 
 
 
 
 
 
そして、新しい先生もご紹介します♪
 
 
インナービューティープランナーとしても
ご活躍されている
まみ先生〉が12/18 10:30
お昼の開催を行なってくださいます♪
 
 
今後
ヨガの先生として独立を目指しているそうなので
しっかり支援していきますね。
 
 
初回はお昼のレッスンですが
今後も開催を予定しております。
ホームページが完成しましたら
ご紹介します♪
 
 
 
では、ヨガの内容の告知です♪
 
∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴
 
 
 
 
ORGANIC MOTHER LIFE
-Botanical House-YOGA lesson
 
PROFILE 
片山 真美(カタヤマ マミ)
 
ヨガのテーマ
 「Open mind YOGA」
 
 
 2018年の締めくくりに
1年を振り返り
溜まったネガティブマインドや
体の疲れを解放していきましょう^^
 
 はじめに、瞑想法と呼吸法で
この一年頑張った自分と
頑張ってくれた身体と向き合い
すべてを解放していきます。
 
 
その後は、ヨガのポーズに入りやすいように
オリジナルストレッチで
凝り固まった首、肩、腰、股関節
手首、足首をほぐしていきます。 
 
 
 
 体が硬かった私が
今ではスムーズに開脚できるようになった
オリジナルのストレッチをご紹介します♩ 
 
 
 そしてメインは
一年の締めくくりにふさわしい
ハタヨガの基本である
スーリヤ・ナマスカーラ(太陽礼拝)」を実践。
 
 
 太陽礼拝では
呼吸とともに全身を使って
一連の動きを繰り返し行うことで
全身のデトックス効果があります。
 
呼吸とともに流れるように行うことで
身体に強さと柔軟性アップに繋がります。
 
 
シンプルな動きなので
ヨガが初めての方でも
安心して行うことができます。
 
 
 太陽礼拝は
私たちを日々温かく照らしてくれている
“太陽に感謝をする”という意味が込められています。
 
蓋をしていた過去の自分や失敗など
ありのままの自分を受け入れて
「私が私であることの喜び」を
感じていきましょう♡ 
 
 太陽礼拝を終えた後は
感謝と幸せで心が満たされて
前向きな気持ちになります。 
 
 
 《太陽礼拝の効果》
 猫背改善肩こり改善姿勢改善
腰痛予防、解消集中力アップ
全身のむくみ改善便秘解消
妊活、子宮力アップ全身の血行促進
冷え改善  
ヨガに慣れていない方でも
安心してご参加いただけるよう
優しいレッスン内容にさせていただいております^^
 
 
お気軽にご参加くださいませ。 
 
 
 
 
 
 
 保有資格
 
日本インナービューティーダイエット協会認定
インナービューティープランナー 
日本ヨガインストラクター協会認定
ヨガインストラクター 
StFlair DNA栄養学スクール
認定アドバイザー文部科学省認定
秘書技能検定 準一級 
 
 
PROFILE 
 
 中学生の頃にヨガに出会い
日常の一部として日々ヨガを実践している。
クラシックバレエ、ダンス
クロスカントリー、テニスなど、様々な運動を経験。
 
ダンスでは、東京ガールズコレクションにて
バックダンサーとして出演。 
 
 思春期の頃から
過酷なダイエットにより
9年以上摂食障害に悩み苦しんだ時に
ヨガで自身と向き合うことで回復に向かう。 
 
 「美味しく楽しく食べること」を叶えるために
栄養学の世界に進む。
 
現在は、日本インナービューティーダイエット協会にて
インナービューティープランナーとして
心身の健康の源である
「腸」を整える食事法を伝えている。
 
また、モデルの経験を活かし
協会の広告塔として商品開発や
オリジナルグッズの作成も行なっている。 
 
 2018年10月に、会社員を卒業し
フリーランスとして独立。
 
自宅サロンでの、料理教室やヨガレッスンを通して
「女性の幸せ」を叶えるために
栄養指導やダイエットカウンセリング
“なりたい自分を叶える”手帳講座を開催中。
 
 アメリカへの留学経験を活かし
今後は世界を舞台に幅広く活動することを
目標に学びを深めている。 
 
 
 《メッセージ》 
 
初めまして、真美です^^
 
私にとってヨガとは『幸せを感じるツール』です。
 
自身がヨガから学んだことは
“私が私であることの喜び”です。
 
周りと比べて自分に自信を持てなかった時
ヨガで自分の存在を見つめる時間を
持つことができ
心も体も楽になり
重かった心身が軽くなっていきました。 
 
 みなさん、今、幸せな人生を送っていますか? 
 
 私にとっての幸せとは
心と体が満たされている状態です。
 
自分は自分自身のパートナー。
 
普段背負っている様々な肩書きや役割など
全てを取っ払った
ありのままの自分を愛することが
豊かな人生を送るための第一歩だと感じています。
 
 
 
 
あなたはあなたのままで十分美しい。
 
 
 
 
忙しない毎日の中で忘れがちな
「自分をいたわることの大切さ」を
一人でも多くの方にお伝えし
女性の幸せを応援していきたいと思います。 
 
 みなさまにお会いできますこと
心から楽しみにしております。