「ちょっと老けたね」って言われた。涙
 
 
昨日は
本当に久しぶりの〈〉の休日。
 
お母さん業もお休みできる日なんて
月一度取れない人もいるよね。
 
 
 
たまに
「まことさん、休んでる?」と
心配されちゃうんだけどね
 
世の中のお母さんや
主婦をしている人の方が
休みなんてないと思うの。
 
職場でも我慢、家でも我慢
子供の前でも我慢
女友達の前ですら〈装備〉して
 
休む間もない人は、私だけじゃない。
 
 
 
 
私なんて、まだ
好きな時間に先に帰れるし
やりたいように休みも取れるから
 
案外、気楽なもので。
 
責任は重いし
代わりはいないから大変だけど
好きな仕事」だから辛くはないの。
 
 
 
 
忙しくて辛いことばかりだと
ついつい〈なんで自分だけ?〉と
思いがちなんだけど
 
私はもう、その思考はやめた。
 
 
みんなそれぞれ忙しいからね
私も、彼女も、みんな平等に
時間は与えられている。
 
 
この生活変えたい〉と思っているのに
立ち止まっている人がいるなら
私が喝を入れてあげる。
 
 
 
 
 
 
あなたの人生は〈あなた〉だけのもの。
 
 
 
誰のせいでもない。
あなただけのもの。
 
 
 
 
彼の足がない!笑
 
 
 
 
昨日は彼と一緒に
はじめての葉山ツーリング
行ってきました。
 
よく江ノ島や藤沢の方には
走らせるのですが
 
はじめて逗子方面!
 
10月の紫外線なら大丈夫かな?と
ちょっと日焼けやアレルギーが
不安でいっぱいだったけどね。笑
 
 
完全遮光の帽子と上着をきて
ロードバイクにまたがると
 
元運動部の私にとっては
長距離運転は容易いもの。
 
 
 
たまにはこの子も
メンテナンスしてあげなくちゃ
 
 
 
 
娘を学校に見送って9時過ぎ。
 
二人でまずは鶴岡八幡宮へ。
 
そのままお気に入りのカフェ
VERVE〉で一休み。
 
ここでは私が大好きなソイミルクのほうじ茶ラテ
〈極上ほうじ茶〉が飲めるのです。
 
※オーガニックではないですよ!笑
 
 
定員さんが、めっちゃおもしろいの。
 
 
朝ごはんは軽めの二人なので
何も食べずにお茶だけ。
 
お気に入りのオーガニックいちぢくデーツ
くるみをポーチに入れて
食べながら移動するのが好きなのです。
 
 
ここで今日の道順を確認したり
無駄話したり。
 
 
 
 
彼のバイクは40万越え!たっか!
 
 
 
一息ついたら、今日の目的地
marine & farm〉へ。
 
 葉山よりも先の佐島にある
海や富士山が見えるレストランです。
 
農家さんのお野菜
新鮮な魚介類が食べられる
とっても有名なデートスポットですね!
 
 
 
目指すのはここ!
 
 
自転車を走らせている間
いろんなことを考えたなぁ。
 
 
普段、こんなにも
運動できる時間で取れないから
すごく新鮮で
気持ちが良かったよ。
 
 
疲れたけど、満足感が高い。
 
 
富士山が綺麗に見えた!
 
 
 
いろんなところ立ち寄って食べたので
あんまり痩せなかったけれど。笑
 
全身の毛穴から汗をかいたので
凄く肌も元気たなった気がする!
 
 
片道20キロ!
雲もない晴天!
 
なんとロードバイク日和でした。
 
 
 
お揃いだ•ᵕᴗᵕ•
 
 
 
このトレック
彼にオススメされて買った
荷台がつけられるロードバイクなので
荷物が多い私は最高。
 
 
真っ白なフォルムは、私らしくて好き。
 
 
あまり乗る機会がないので
この日はずっと12時間一緒にいたかな。
よく動いた^^
 
 
 
カッコつけすぎじゃない?
 
 
 
 
 
 
やっと辿り着いたよ!
marine&farm
 
– concept –
 
EAT LOCALLY
地元でとれた旬の食材を食べる。 
 
 
あらゆる国の食材がいつでも手に入り
あらゆる国の料理をいつでも食べることができる、
そんな時代だからこそ、
改めてその価値を見直すべきだと考えました。 
 
MARINE & FARMは
自然豊かな三浦半島にある佐島の海の目の前で
EAT LOCALLY」をコンセプトに
佐島をはじめとする湘南エリアの食材を使った
ここでしか味わうことができない料理と
体験を提供します。
 
 
 ADDRESS
神奈川県横須賀市佐島3-8-35
TEL 046-854-9820
 
 
 
 
お腹減りすぎて、着いた途端
嬉しそう。笑
 
 
 
片道20kmのツーリングは
慣れない私には辛かったけど
案外、ゆっくり走れば辛くなかったよ。
 
何よりも
海岸線の綺麗な晴天と地平線が綺麗で
 
いつもと違う空気と時間が流れてて
最高のリフレッシュだった!
 
たまには、必要だね。
 
 
 
 
 
ここでも富士山がくっきり!
 
 
 
 
 
魚介とリコットチーズのピザは
アクセントのキクラゲが美味しかった。
 
 
 
てんこ盛りのサラダボウル!
 
 
一番高い
サーロインを食べてやった!笑
 
 
 
 
 
お料理も、最高。
 
テラス席は少し寒かったけど
二人でブランケットに包まったら
あったかいし、幸せだった。
 
 
お母さんにも、こんな休日あったらいいな。
 
 
かかったお金は7500円です。
それでこの休日。
いや、十分でしょう!
 
 
 
撮って!と頼んでおきながら照れる
意味不明な私。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
佐島には知り合いも住んでいたので
なんだか親近感。
 
帰りに小さな牧場で
新鮮なソフトクリームを食べにいったり。
 
動いて、食べて、休んで、動いて
笑って、話して、寝っ転がって。
 
 
くだらない出来事も
何気ない会話も
 
一緒だから、こんなにも楽しい。
 
 
こんな景色を見ていると
娘ちゃんに
ついつい罪悪感を感じてしまうけど
 
今だけは、いいよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
途中で見つけた公園。
綺麗でついつい長居してしまった。
 
 
 
 
 
 
 
夫婦の休日の最後は
近くの温泉へ。
 
最高の夕日も眺めることができて
これからの活力を
いっぱいもらったよ!
 
 
 
 
 
 
 
張ってね」よりも「しんでね」
 
その言葉が、何よりも嬉しい。
 
 
 
明日も楽しもう。
 
仕事も、子育ても、主婦も、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

———-*———-
こちらから誰でも直接私宛に
ご相談・ご予約・ご注文のLINEが可能です
どんな事でもご相談くださいね

友だち追加
———-*———-