昨日は独立支援型
オーガニックトリートメントスクール
コットンハウスの座学授業でした。
 
 
今期から10期生がだんだんと増えて
会議テーブルに収まらないほどに!
 
とっても有難いことです♪
 
 
パートナーシップメンバーを含め
計15名
また新しい仲間ができたことに
心から感謝したいです。
 
 
 
 
 
 
コットンハウスの座学授業は
こんなスケジュールで〈半年間
スクーリングが行われます。
 
 
子育て中のお母さんから
フルタイム勤務のキャリア女性まで。
様々な環境で過ごすメンバーが多いからこそ
 
できる限り
1回の参加で網羅できるように
作り込んだ授業を用意しています。
 
 
座学授業はすべて〈オンライン化〉されているので
全国のパートナーシップ生
コットンハウス生も
ZOOMを通じて一同に集まるのです♪
 
 
(心の中では大興奮する日❤️)
 
 
 
 
 コットンハウスやパートナーシップメンバーが
月に1度集う貴重な日なので
私も想いが強くなります。
 
 
 
 
 
 
 
 
このスクールには
 
独立したい方だけではなく
オーガニックのスキンケアやコスメのことを
ただ、学びたくて通っている方も多く
みんながセラピストとして勤務することを
目指しているわけではありません。 
 
みんな〈一家にひとりセラピスト〉を目指すのです。 
 
 
家族のために、自分のために
そしていつか開くかもしれない
自宅サロンで出逢うお客様のために。
 
 
 世代も21歳から55歳まで。 
学生さんから主婦、子持ちのお母さん。
 
 住む場所は、東京だけでなく
千葉、埼玉から宮崎
モンゴルやアメリカ、台湾まで! 
 
 
 
 
今後は英語の通訳士と一緒に
英語による授業をオンライン配信〉していく
オンラインスクールも企画しています♪
 
 
乞うご期待。
 
英語通訳できる仲間が入ってきたので
仲間が増えれば増えるほど
できることが山ほど繋がります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オーガニックスクールディビジョン
来月からは大きく動き出しますよ♪
 
– オーガニックビジネスディビジョンとは? –
 
コットンハウスのメンバーと一緒に
オーガニック製品企画や
新店舗展開などを行う部活動があるのです!
 
今月は埼玉校オープンに向けて
大きく前進!
 
早く皆さんに告知できる日が楽しみです!!
 
 
 
 
 
 
 
 
書籍の出版をきっかけに
ブログを知らなかった人とも
ご縁がつながったのは、本当に嬉しいこと!
 
 
書籍は、出して損はないです。
 
 
私の、歴史ですからね。
 
 
 

 
 
 
 
昨日は座学の第1回目が開催され
前半戦に
オーガニックビューティセラピストとは何か?
後半戦に
ファンデーションを卒業するための
オーガニックスキンケアフローチャート〉を
皆さんと学びました。
 
 
 
新しいメンバーが今回から10人ほど増えたので
いつも以上に賑やかな座学に。
 
 
でも、みんな打ち解けて
最後は化粧品購入+私のカウンセリング待ち
座学5時間のあとに2時間も残っていた方もいましたが
それだけの熱意をこの日にぶつけてくれることが
私もとーーーーっても嬉しいわけで。
 
 
 
 
 
 
 
11-12月、1月年明けからスクール開始でも
大丈夫なので
来月以降もまだまだ増えていきますよ。
 
今日の授業もまた開催されますし
動画にも残しているので安心してね♪
 
 
スケジュールは本当に融通が効くので
みんな通いやすいと思ってくれていたら
嬉しいのですが^_^
 
 
 
 
 
 
今回の初回では
私の伝える熱量が最高潮に!!!
 
 
愛を込めて
私にとっての〈セラピストという生き方〉を
お伝えしたのです。
 
 
 
 
 
疲れたなんて、ありませんよ。
 
とにかく気持ちよくて
仕方なかったの!!!!笑
 
 
 
伝えたくて、伝えたくて
仕方のなかった
私のオーガニックコスメに対する熱い想い。
 
 
理論的に学ぶことも
思想的に学ぶことも
 
本当にどちらも大切で
 
化粧品はもちろん〈化学〉なんだけど
それだけでもつまらないし
 
お客様に伝えるセラピストだからこそ
化学的なセラピストより
愛のある思想的なセラピストの方が
愛されることも多いわけで
 
 
本当に、適材適所で、いろんな強みがあるのです。
 
 
 
 
 
私は〈伝えること〉〈書くこと〉が
本当に大好きなのです。
 
天職なのです。
 
 
 
だからあまり、疲れることはありません。
 
完全燃焼することはありますが
もうしたくない!とは
全く思いません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ずっと伝えたかったんですよ。
 
 
この日伝えた
私がセラピストを始めた理由。
 
 
 
 
親になり、責任を持ち、社会人になり
〈人に優しくする余裕〉がない
殺伐とした生き方の中で
 
このまま不満や愚痴にまみれて
歳を老いていくことが恐くなった、20歳の頃。
 
 
何も知らなかったけど
全てが恐かった。
 
 
私ならどう生きる?〉かを
ずっと考えていた。
 
 
 
その時、思ったのよ。
 
 
 
人に優しくできる人になりたい。
 
 
人に優しくすることが恋しくなって
わたしはセラピストになったから
 
やっぱりここが原点だと。
 
 
 
 
私は人に触れる仕事が〈好き〉だから
 
セラピストの仕事を
あまりビジネスとして戦略的には考えず
 
そこに利益が伴わなくても
いいとすら思っていました。
 
 
 
〈好き〉な仕事は、所詮 好きでしかない。
 
それはビジネスにはならない。
 
ビジネスになるのは断然得意〉なことです。
 
 
 
私はセラピストとして
人に優しくすることが恋しいと思うし
人に感謝されると嬉しいと思うし
 
腰を痛めるほどの数を
こなしたいとも思わず
 
必要とされたら、そこに充分な愛を注げるように
時間をかけてカウンセリングや施術をしたい。
 
 
数が増えれば増えるほど
セラピストも人間だから
 
が注げないほど
疲れてしまっては意味がないのです。
 
 
 
 
 
そこをむやみに頑張るよりも
得意〉なことを
子どもころから得意だったことを
ぐんぐん伸ばしてビジネスとし自立した方が
 
実はずっと簡単にできてしまうものです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だから昨日、みんなに伝えたんですよ。
 
 
私たちオーガニックセラピストは
綺麗にしたい人を
ただ綺麗にすることだけが仕事じゃない、と。
 
 
健康になりたい人を
健康にしてあげたり
 
疲れた人を、してあげることが最も大切で
お客様もそこを求めて
リラクゼーションサロンにくるのです、と。
 
 
 
エステのいい一面も
リラクゼーションのいい一面も
私たちは取り入れて
オーガニックセラピストなりに
癒しの手引き〉をしていこう。
 
 
上手いも、下手も、あんまり関係なくて
オンリーワンかどうか、だね。
 
 
 
 
神メンタル〉を持ったセラピストは
どんなセラピストよりも愛されるし
どんなセラピストよりも成功する。
 
 
 
 
私ですら不安定になることが
山程あるからこそ
 
私は週に1度、相談役の人に色々相談をして
 
悩む時間〉という
最も非効率な時間を減らすことに努力し
マインドフルネスを本格的に始めているんですよ♪
 
経営者やマネジメント経験のある人
メンタルマネジメント力のある人に
私も頼りながら
 
また、そこで生まれた〈余力〉で
皆に優しさや愛情を注げる。
 
 
 
私もセラピストとして在り続けるために
たくさんの工夫や努力は
しているのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これからも
ORGANIC MOTHER LIFE – Botanical House -から
一家にひとりセラピスト】が
次々と生まれていくことを祈って
愛を込めて指導していきますね。
 
 
座学は何度も繰り返しますし
動画も撮っておりますので
まだ入学は間に合います!
 
今年最後のコットンハウス生募集は
10/31 24:00まで
 
 
申し込みが10月でも
スクールの参加開始は
年明け以降からの開始〉でも構いませんので
ご安心くださいませ♪
 
— 48,000円オフなのも10期生だけです —
 
 
 
 
 
 
迷っている方も
是非一度気軽にラインかお問い合わせを
してくださいね。
 
心を込めてお手伝いさせていただきます。
 
 
 
では!
 
 
 
image
 
 
 
 

———-*———-
こちらから誰でも直接私宛に
ご相談・ご予約・ご注文のLINEが可能です
どんな事でもご相談くださいね
友だち追加
———-*———-