昨日は朝5時に起きて
電車に飛び乗り、熊谷まで3時間。
 
veggyさんにお誘いいただき
熊谷オーガニックフェスに参戦してきました!
 
 
 
 
国際フォーラムとはまた違った
のどかな雰囲気の中で
ORGANIC MOTHER LIFE
 – Botanical House -ブースを
制作して、お客様をお出迎え。
 
 
 
お手伝いしてくれた祥子さんも、まみさんも
暑い中ありがとうございました!
 
二人とも頼もしい
コットンハウス卒業生でもあります。
 
 
 
 
 
 
 
 
空間も、お客様も、ふわふわしてて
気持ちよかった〜♪
 
鎌倉みたいに自然も多くて
ホームで仕事をしているみたい!
 
立ち寄るお客様も、みなさん意識が高くて
埼玉もすごいな!って
改めて認識した一日。
 
 
コットンハウススクールも埼玉県から来る方は多いので
12月から始まる埼玉校も
期待が持てそうです。
 
 
埼玉組とも、イベントできたらいいな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
veggy の保泉さん。
素敵なイベントにお誘いいただき
誠にありがとうございました♪
 
 
 
 
 
 
 
その足で、国際フォーラム
オーガニックライフスタイルエキスポへ!
 
 
 
2日目も大盛況でしたよ!
 
タイパンツも売れているようで
70本突破に近づき、もしかして
たった数ヶ月で100本達成するのでは?!
 
 
 
「プリスティン」アバンティ代表
渡邊智恵子さま
 
 
 
 
 
 
熊谷でも早速売れていたので
新しいタイパンツとして
これから開花しそうな、そんな感触を感じましたよ。
 
 
新しい取引先にも挨拶周りができ
 
今後お付き合いしたい
オーガニックコットン協会の理事長の方にも
ご挨拶が出来て良かったです。
 
 
 
 
行動しないと、前に進めないからね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
怒涛の一日を終えたと思いきや
最後は
コットンハウス二周年記念の懇親会へ!
 
 
 
メンバーも20人集まり
嬉しい限りです。
 
 
たまにこうしてメンバーと集まり
今後の抱負を語り合えるのは、貴重なこと。
 
 
私もついつい熱が入っちゃう。笑
 
 
 
何よりも
こうしてたくさんの仲間たち、大人たちに
支えられてここまで来れたことに
涙が出るほどに感謝が尽きません。
 
 
 
〈わたしにはやれっこない〉と
そう思って立ち止まっていた頃が懐かしい・・・
 
 
 
出来ないことはないんだなぁ
とつくづく思うのです。
 
 
 
 
 
 
今年の秋で
独立支援型のオーガニックセラピストスクール
 「コットンハウス」自由が丘校は
2周年を迎えます。 
 
 
 
 
– 詳細はこちら –
 
 
 
 
 
全国のパートナーシップメンバーを加えて
100名以上のセラピストや個人事業主が
集まりました。 
 
 
 
 
 
 
この日は
 9/1から理事に就任した
喜多 宏文〉さんのご紹介と
私の専門講師である〈関根 千恵〉さんの
ご紹介も兼ねて開催。
 
そして、全て写真を担当してくれている
凄腕カメラマンの〈石橋〉さんも。
 
 
 
 
 
 
 
二人の頼もしい理事と講師に支えられ
一般社団法人 日本オーガニックビューティセラピスト協会は
来年 法人4年目を迎えます。
 
 
 
 3年間、辛い時期も、楽しい時期も
0期生から10期生まで
共に走り続けて 
 
 
今年は〈書籍出版〉に始まり
自社製品の発表
オーガニックエステサロン&ショップの出店
スタッフの雇用に
エキスポへの出店など
 
様々な新しいチャレンジを続けてきました。
 
 
 
 
 
 
 
 更に、〈オーガニックディビジョン〉を通じて
コットンハウスメンバーの中で
各事業部に分かれ
ビジネスを進めてきたのです。
 
 
 〈オーガニックセラピストの専門校〉として
これだけの規模を持つところはきっと国内では
ここしかありません。
 
 
 
こうして私が貫いていきたい理由は単純に
オーガニックエステが
美容業界のあたりまえとなり
 
環境にも人にも優しいエシカルエステサロン〉が
全国に1つでも多く増えることが目標であり
理念でもあります。
 
 
 
 
 
 
いつか、叶うといいな。
 
これからも逞しい頼れる理事たち
仲間たちと共に
 
小さなセラピストは挑み続けます。
 
 
 
こんな私に夢を預けて下さり、、、
本当にありがとうございます。
 
 
これからもっと出来ることが増えていく。
 
 
私はそのチャンスを、絶えずみんなに還元していこう。
 
 
 
 
一般社団法人
日本オーガニックビューティセラピスト協会
代表理事 坂田まこと