おはようございます!
 
昨日は国際フォーラムにて
オーガニックライフスタイルエキスポ
1日目を迎えました。
 
 
オーガニックエキスポとは異なり
今回は〈オーガニックコットン製品〉の展示となりました。
 
 
 
 
 
 
 
コットンハウス
オーガニックセラピストスクールの生徒であり
オーガニックコットン事業部の二人が
店頭に立ってくれましたよ♪
 
 
昨日も今日も途中参加となりますが
 
頼もしいメンバーのおかげで
私も様々な出会いを繋ぐことができました!
 
 
 
みんなで写真撮影♪
 
 
 
 
今回の限定品
中田圭子さんの作品でもある〈お手当て玄米カイロ〉は
即日完売、売り切れだったそうですよ!
 
買って下さった方
是非、感想教えてくださいね。
 
今日も限定量を販売していますよ!
会場でお会いできますのを
心より楽しみにしておりますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて
 
 
 
第3回目を迎えた
オーガニックライフスタイルエキスポですが
どんどんお客様も増えて
 
今回も大盛況でしたね!
 
 
エシカルコスメゾーンには
 
お馴染みのアロマフランスや
バーテインターナショナル、みんなでみらいを
RUHAKU、HANA さんが並びます。
 
 
今回新しい仕入れコスメを探すために
昨日はすべてのブースに立ち寄り
 
今後
ORGANIC MOTHER LIFE – Botanical House -で
店頭・ネット販売できる
新しい出会いを求めて歩き回り。
 
 
娘ちゃんは、石鹸遊びに夢中なうちに。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回すごく感心が高かったコスメをご紹介。
良かったらみなさんも今日
お立ち寄りになってみては?
 
 
(私は15:00-17:00の間、会場内におります)
 
 
 
 
 
 
まずは、ずっと気になっていた
HANA ORGANIC〉さん。
 
代表の林田七恵さまの記事が好きで
何度も読みました。
 
 
今回、ご丁寧にトライアルキットもいただき
早速家で使って
肌で確かめてみたいと思います。
 
 
どちらかと言うと、思想的なオーガニックコスメとは違い
結果を求める理論型のオーガニックコスメです。
 
エイジングで結果を出したい人は
ファーストオーガニックコスメには
使いやすい印象。
 
この子たちが店頭に並んだら可愛いだろうなぁ、と
妄想が止まりませんでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょうどコスメゾーンの裏手にあった
HAMOC〉さんのブース。
 
こちらの会社は
OEMも行っているため、オーガニック原料を
たくさん持っている利点から
 
手作りオーガニックコスメ〉の素材屋さん。
 
こちらのメーカーは取り扱い決定です。
だって、こんなにも品揃えが良くて
本当に作り手の気持ちがよく分かってる。
 
何よりお洒落でセンスも良い。
 
エーデルワイスエキスがあることには、驚いた!
これは使いたい放題じゃないか!
 
 
お肌に合わせて
植物油やエキス、エッセンシャルオイルが
その場で伝えられて、作り方をお伝えできたり
 
ORGANIC MOTHER LIFE – Botanical House -にて
ワークショップができたら、と。
 
ワクワク、こちらも妄想止まらず。
 
 
 
 
 
 
 
 
OEMとして
アムリターラさんのスキンケアラインも作る
ケアリングジャパンさんの製品たちですよ。
 
信頼がおけますね。
 
店頭に並ぶのは、来月からあたりかしら? 
 
店頭では、ほとんど売っていないそうですよ!
お楽しみにね。
 
 
 
 
 
 
お洒落で目を弾いたのは
自社農園をイタリアに持ち
飲食店なども自社農園の作物を使って開いているという
 
イタリア〈Bottega Organica〉さん。
 
私たちの皮脂に含まれる脂肪酸
オレイン酸をたっぷり含む〈オリーブオイル〉をベースに
様々なラインを展開。
 
100%オーガニック植物
植物抽出液・フラワー蒸留水
自社農園のエキストラバージンオイルなど)のみを
原料としています。
 
 
珍しく
キュウリのエキスのトナーや
ジンジャー、ベチバーのスキンケアオイルも
印象に強く残ります。
 
10000円を超えるものも多いので
少し高めのオーガニックコスメですが
品質は確か。
 
 
こちらもエイジングラインとして
ORGANIC MOTHER LIFE – Botanical House -にあったら
面白いかも?!と
こちらにも興味津々。
 
 
特にジンジャーオイル!良い匂いで夢中になる。
 
肌の活性化には、抜群な効果を発揮しそう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
他にも色々魅力的な
オーガニック×エシカルコスメが
並んでいましたよ!
 
さすがプロデュースされていらっしゃるのが
小松和子先生です。
 
小松先生のところで学ぶ、私の元生徒さんが
昨日も何名かお声をかけて下さり、、、
 
お忙しい中、わざわざありがとうございます。
 
お手伝いさんとして接客する姿は
素敵なアドバイザーでした。応援しています!
 
 
 
 
 
 
 
食品ブースの方も彼も周りながら感じたけれど
 
どんどん大手のメーカーも
オーガニック製品への参入が増えてきて
 
時代はどんどんオーガニック思考へ。
 
 
 
日本の意識が変わっていくことは
良いことだけど
 
本質からオーガニック〉の製品が増えることが
本当にできるのか、少し不安も残ります。
 
紛い物が増えていき
もはや何がオーガニックか分からないような
そんな時代が来てしまうのではないか、と。
 
 
 
でもそれは、仕方のないこと。
 
先進国ドイツだって、その問題点は同じだと思います。
 
 
 
 
スキンケアにおいては
女性ひとりひとりが成分を認識し
各個人でコスメリテラシー〉を持って選ぶことで
 
意識が変わることを祈って。
 
 
 
やっぱり、オーガニックコスメやスキンケアについて
学べるところは増えていったほうが
良さそうですね。
 
 
 
今回、改めて感じたのでした。
 
 
 
 
準備中〜♩
 
 
 
 
さて、今日は朝から
熊谷オーガニックフェス〉にも!
 
熊谷オーガニックフェス→国際フォーラムへ戻り
→夜は北青山でコットンハウスメンバーと懇親会
 
& 講師陣と鎌倉お泊り→江ノ島デートの
 
詰め込んだスケジュール!!
 
 
こなして来ますわ!
熊谷でも、午前中お待ちしております!!