オーガニックスキンケアを知りたいなら
 
 
自分の「素肌」を学ばなければ
何も解決しません。
 
 
 
 
 
 
誰もが化粧品を店頭で選ぶとき
「こうなりたい」という目的のもと
化粧品の成分や特徴を見て購入するかと思います。
 
 
ケミカルでもオーガニックでも
まずは「お化粧品」について情報を集めたり
お勉強すると思うんですよね。
 
 
「ニキビを治したい」
=「ニキビ用化粧品の情報を集めて買う」
・・・みたいにね。
 
 
でも、それってスキンケアでは実は
すごーく遠回りなのです。
 
 
一番大切なことは
「自分の素肌の状態を知る」ことから始まります。
 
 
 
 
 
 
 
 
例えばTゾーンが脂っぽいから
「脂性肌」と思い込んでいたとします。
 
 
その方は間違いなく
「さっぱり系(皮脂を取り除くタイプ)」の化粧品を
選ぶはず。
 
「オイル美容」なんて探しもしないでしょう。
 
 
 
でも、本当はインナードライにより
「皮脂バランス」が乱れて
Tゾーンが脂っぽくなっていたとしたら・・・
 
 
それは「保湿」を適切に行う必要があるのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それはスキンケアにおいて、当たり前のステップ。
 
一人一人生まれ持った肌質は異なるから
自分と「あの子」の素肌は違います。
 
 
赤みのでやすい子。
 
かゆみのある子。
 
皮膚の薄い子。
 
ニキビに悩む子。
 
くすみやたるみに悩む子。
 
 
それぞれ皆違うのに
「メーカーの言うこと」だけを信じて
化粧品を買う必要はないのです。 
 
 
 
 
最初に学ぶことは「自分の素肌学」です。
 
 
 
だから私は
オーガニックスキンケアアドバイザー講座を作り
24時間に渡る指導を行っています。
 
 
この講座は現在「動画販売」に向けて
制作が進んでおり
全国の方が気軽に学べる動画テキストとして
みんなにお届けしたいと思っているのです。
 
 
 
 

新しい資格講座 11月 月曜or土日クラス募集中
第2期 オーガニックスキンケアアドバイザー
「ファンデーションを卒業するためのオーガニックスキンケア」
私と共に伝え広めてくれる
アドバイザーの育成が3dayで始まります!
資格取得後は「協会認定講師」として
オーガニックビューティセラピスト資格講座を
私の代わりに開催していただきます。
「学びながら、綺麗になれる場所へ」
 
— ■ 詳細ページはこちら ■ —
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分の素肌のこと。
 
 
あなたはきちんと知っていますか?
 
 
この講座を経て
きっとあなたは素肌の「神秘」に驚き
化学化粧品で綺麗になろうなんて、思わなくなるはずです。
 
 
 
生まれつき、あなたはどんな素肌ですか?
 
どんな時にニキビが出来たり
くすんだりしますか?
 
どんな風に、どのタイミングで荒れますか? 
 
荒れるキッカケは様々です。
 
みなさん、大きくは分類出来ますが
小さな違いはたくさんありますね。
 
 
まずは自分の素肌のことを
勉強してください。
 
 
その為には素肌を隠すばかりの
「ファンデーション」を毎日使用していては
「自分の素肌の特徴」が分からなくなり
ファンデーションをしている自分に
見慣れてしまいます。
 
 
 
 
自分の素肌のこと
知らないままでは
何の解決にもなりません。
 
 
荒れる「原因」を知り
きちんと向き合い
その素肌や悩みに適した
「オーガニックコス」を身につけて
 
「与えすぎない、触りすぎない、塗りすぎない」
シンプルなオーガニックスキンケアを
みつけていくのです。
 
 
自分の皮脂 「最高の美容液」を増やす
スキンケアは
数十年後もあなたの素肌を
守り続けてくれるはずです。
 
 
 
 
私もまだまだ勉強途中ですが
やはり正しいオーガニックスキンケアを知るには
「自分の素肌」を知り
「適した植物効能」を学ぶ必要があり
 
ファンデーションを卒業する
ための方法を知っていくことです。
 
 
あなたに適した「オーガニックスキンケア方法」を
実践すべきなのです。
 
 
 
 
まずは「三ヶ月」で素肌の土台を変える。
 
 
 
 
綺麗になるには、その後です。
 
 
私も最初はそうやって、手探りで進んできましたから
何も最初から自分の素肌を
知っていたからではありません。
 
 
 
不慣れな頃は
「本当にこれであってるのかな?」と
不安になることもありました。
 
 
 
だからこそ
「オーガニックコスメ難民」になる前に
私たちに相談して欲しいのです。
 
 
 
 
 

———-*———-
こちらから誰でも直接私宛に
ご相談・ご予約・ご注文のLINEが可能です
どんな事でもご相談くださいね

友だち追加
———-*———-
 
 
それか、ここでも動画や限定記事で
学べる環境は誤用しています。
 
 
 
 



– オンラインサロン GRAND OPEN –
「月額1000円」から学べるオーガニックスキンケアの学校
オーガニックスキンケアを専門的に学びたい方へ
気軽に読めて、何処でも学べる
— 会員制WEB情報誌&動画 配信中 — 
専属ライターも募集中
 
— ■ オンラインサロンはこちら ■ —
— ■ お申込みはこちら ■ —
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
不慣れで面倒なことでも
自分の肌のことが分かれば
 
ますます楽に
そして綺麗になっていく姿を
見ることができるはずです。
 
流行りに流され
ファンデーションや日焼け止めに依存し
「自分の素肌は何がいけないのか」を
見失っていた頃に比べたら
なんて前向きに向き合っているんだろう
 
 
とオーガニックコスメの香りに
癒されながら
気持ちが高揚したことです。
 
 
 
 
 
 
オーガニックコスメだから、肌質が変わる。
 
ケミカルコスメだから、肌質が変わる。
 
 
 
 
 
・・・実は
どちらも
そうとは限りません。
 
 
セラピストとして、ここははっきり伝えています。
 
 
だって素肌はそれぞれ違うから
「その人の素肌に合うもの」が1番素晴らしいし
最も早く改善されます。
 
 
私はオーガニックセラピストの立ち位置として
お客様にオーガニックライフスタイルを提案し
その生活環境、体質、肌質に合った
スキンケアやフードケアをお伝えすることで
肌質と体質改善へ導く・・・
 
そこを常に意識して
オーガニックコスメの魅力を
伝えているわけなのです。
 
 
 
 
 
 
 
スキンケアアドバイザー講座受講の感想
 

 
​ ​私は現在、コットンハウス富山校の
講師をしています。 
 
また、セラピストとしても
日々沢山のお客様と向き合っています。 
 
長年、化粧品メーカーのエステサロンをしていた私は
まだまだオーガニックスキンケアの知識は浅く
 
自分ではなんとなくわかっていても
お客様に魅力を感じてもらえるだけの
ご説明が出来ないでいました。
 
 
また、オーガニックコスメに魅力を感じたり
そんな魅力を伝えたいと
集まってくれる生徒たちへも
 
より深い知識を教えてあげたく
今回受講させて頂きました。 
 
 
月に1回8時間。 
 
こんなにも集中し勉強したのは
何年振りかと思うほどの濃い内容でしたが
1回1回受けるごとに
楽しくなってきている自分がいました。
 
 
長年のサロン経験から
お肌の知識もそれなりに知っていたつもりでしたが
この講座を受講し
自分の知識の浅さを思い知らされました。 
 
 
 
また、今まで扱ってきたケミカルコスメと
オーガニックコスメの違い
 
魅力をお客様へお伝えの仕方も
この講座を受けたことによってよりわかりやすく
納得して頂ける説明が
出来るようになった気がします。
 
今後はこの知識を活かし
より多くの人にお伝えしていけたらと
思っています。
 
私の住まいは北陸。
なかなか情報が欲しくても
身近で聞ける環境ではなかったりします。
 
そんな北陸地域でも
興味を持っている方が沢山おられ
日々ご連絡やご来店頂いております。 
 
そんな方々や
知識をもってコスメを選びたい方
この魅力あるコスメでお仕事をしたい方などへ
その方に合った情報を
お伝えしていくことが出来たらと思っております。 
 
 
またセラピストとしても
一人でも多くの方に
オーガニックコスメの魅力を感じ
癒されて頂けるサロンになるよう
頑張っていきたいと思っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

スキンケアアドバイザー講座受講の感想
 

私は今回
オーガニックスキンケアの魅力を
 
もっと自信を持って
お客様に伝えていけるよう
知識の向上を図る為
受講する事を決めました。
 
 月一回、8時間の講座は本当にあっという間で
学生並みに集中して勉強した3か月間でした。
 
 
頭をフル回転した3か月間でした。 
 
頭で理解した事を
自分の言葉で伝えるという難しさがあり
何度ももどかしい気持ちも感じましたが
 
少しずつオーガニックスキンの知識を
深めていく中で
 
自分で噛み砕き
その魅力を伝えていく為に
必要な知識を学ぶことが出来ました。
 
 
 師匠のまことさんと
優雅さんのもと
オーガニックスキンが大好きな仲間達とともに
学べたこの3か月間は
地方にいる私にとってはとても刺激的で
濃厚な時間でした。
 
 
素敵な学びの時間をありがとうございました。
 
ここからは更に
自分自身のチャレンジとしても
そしてより沢山の女性達に
このオーガニックスキンで自分自身を感じる事
労わる事・優しく満たしていく事の大切さ
必要性をお伝えしていけるように
精進していきます。 
 
私が伝えるオーガニックスキンケアは
自分自身に沢山の【栄養】を与えていく事が
出来るスキンケアです。
 
これから一人でも多くの方に
この魅力を届け行きたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 


スキンケアアドバイザー講座受講の感想
 

 
​私がスキンケアアドバイザーに
なろうと決めたのは
 
なぜオーガニックスキンケアには
確実な効果を感じられるのか?
 
なぜこんなにも心地よいのか?ということを
「なんとなく」ではなくもっとしっかり
「深く理解」したかったからです。
 
自宅サロンもオープンし
スキンケアやコスメの相談を受ける機会が
とても増えました。
 
これからお客様にしっかりと
自信をもってお伝えするためにも
勉強しようと思ったのです。 
 
 
なにより、今までの経験や実感で
オーガニックスキンケアの素晴らしさは
よく分かっているのに
 
その良さや理論をふんわりとしか人に
伝えられない自分が
もどかしくて悔しかったんです(笑)
 
講座は1ヶ月に1回8時間。 
 
ついていくのがやっとでしたが
集中して1日中勉強するのはとても楽しく
全3回あっという間でした。
 
講座終了後の今でも
もっともっと勉強したい!という気持ちで
いっぱいなのは
 
やはりオーガニックの世界が好きだから
こそですね。
 
特にケミカルコスメについて詳しく
学ぶことができて良かったです。
 
オーガニックと対極にある物事の知識も
必要だと考えているので
そうした意味でも有意義な時間でした。
 
今後はアドバイザーの知識を活かして
「人に伝える」ことに
より力を注いでいきたいです。
 
オーガニックスキンケアやコスメのこと
肌や身体のこと、植物成分のこと
化学成分のこと… 
 
自宅サロンで活かすのはもちろんですが
もともとずっと開講してみたかった
「オーガニックビューティーセラピスト資格講座」を
開いて、私なりの言葉で
この奥深くて楽しい学びの時間を皆さんと
共有したいです!
 
 ふと聞かれた時にその人が
知りたい・欲しい・必要な・正しい情報を伝えたい。
 
ちゃんと気持ちに応えていけるセラピスト
そしてアドバイザーを目指します。