いよいよ
横浜パシフィコにて開催される
国際オーガニックエキスポ2018も
2週間を切りまして
 
私も準備が大詰めを迎えています。
 
 
 
私のセミナーは
8/31(金)14:00-からに変更になっておりますので
お間違い無く♡
 
私がオーガニックサロンを始めたきっかけと
それまでの流れ
そして、どんなことを語るのか
オンラインサロン では先にお伝えしちゃう予定です。
 
 
 
オンラインサロンとは?
image
 
 
— seminar 8/31 14:00 –
 
これから始めるオーガニック視点の
「エステ・アロマサロン」入門編とは? 
 
 
個人事業主からオーガニックサロン経営者へ 
私が歩んだオーガニックエステ開業の道のり 
 

私たち個人事業主が目指す
新しいオーガニックビジネスの形とは 
 
日本で6年かけて拡大する!? 
オーガニックコスメ業界と自宅サロン運営

 

オーガニックエステサロンは
誰でも開業できる?
 
 「オーガニックサロン経営者」が学ぶ場所を作る 
 
「オーガニックレンタルサロン」の運営により
個人事業主を徹底的にサポートする
 
 「オーガニック商材の仕入先」を確立する 
 
「オーガニックサロン」は「エシカルサロン」であるべき
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここ最近になって
オーガニックビジネスに関する
公演の依頼が増えてきたので
 
なんだかそんな評価をいただけることに
感謝が尽きません。
 
 
 
私はまだまだ半人前のオーガニックセラピストですが
自分はこの業界において
とことんプロを貫いていると
ちゃんと自信を持っています。
 
 
 
たくさんの小さなセラピストの卵達が
こうして自立していくことに
感動さえ覚えます。
 
 
 
もちろん
全ての人がセラピストに向いている訳じゃありません。
 
オーガニックサロンが
好きな訳じゃありません。
 
 
生徒さんと中でも
自分の好きを貫けない方だっています。
 
それは、このオーガニックエステ業界自体が
オーガニック好き」だけでは
やっていけないからです。
 
 
 
厳しい事もたくさんあります。
 
 
でも、学んだことは
すべてお客様のためだけではなく
自分のためにも一生活かせる知識ばかり。
 
そして、環境にも動物にも
これから育つ子供たちの未来にも優しい学びばかり。
 
 
オーガニックの仕事に就く人は
きっと思想が強い方が多くて
 
オーガニックに抱く世界観や背景に
感動」や「共感」したり
 
今の世の中や製品の実態、世界とのアンフェアに
嫌悪感」や「違和感」を感じた方が
この世界に関心を持つように思います。
 
 
儲けるためだけに
選ぶ人はあまりいないでしょう^^
 
 
 
 
 
 
 
 
私は国際オーガニックエキスポにて
短い40分という時間ですが
 
なぜ、オーガニックサロンを始めたのか?
 
なぜ、オーガニックを選択したのか?
 
どんな風に、オーガニックサロンを開くのか?
 
どんなサポートを、弊社は目指すのか?
 
 
セラピストという女優を脱ぎ捨てて
1人の「経営者」として 想いを語ってきますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
国際オーガニックエキスポは
9/1が一般来場者とは記載がありますが
 
美容関係の方はもちろん
これからオーガニック系のビジネス始めたいな!
自宅起業に興味あるな!など
 
そんな方も8/30-8/31はご来場いただけるようです。
 
エントランスにきて
「入れません」にはならないそうなので
安心して8/31もご来場いただけると嬉しいです。
 
土日はすごく混み合うので、ゆっくり見たいなら
平日来れる方は、どうぞ!
 
 
 
ち、ちなみに
国際オーガニックエキスポ8/31(2日目/金)14:00からの
セミナーの様子は
オンラインサロン」にて配信致します!
 
 
是非、メンバーはお楽しみにね。
 
 
 
 
 — 来場予約はこちら