おはようございます。
昨日はやっと出張から戻りまして
鎌倉に帰ってきた私です。
 
 
今回の出張も
たった一人でトランク抱えて
会場確保からセッティングまで全てプランニングし
 
資料ひとつひとつ
全て自分で用意して
 
現地に一人 仲間のお手伝いをお願いしただけで
残りは全て終えて来ました。
 
 
 
 
 
 
私、仕事に対して
自分が大変だからやりたくない」が
あまり存在しないのです。
 
 
特に始めてすることは
みーーんな経験値に繋がるから
例え大変でも、例え利益なんてなくても
 
「とりあえずやってみる」
 
 
失敗しても経験、成功しても経験。
 
あの時あんなこたしたな、っていう
話の引き出しが増える増える。
 
 
どんなことでも、全て「自分の経験値」に変えていく。
 
 
それが私が仕事すきな理由かもしれませんね。
困難が訪れれば訪れるほど
ドキドキして、ワクワクするの^^
(Mですね。)
 
 
 
それを乗り越えた時
自分が過去の自分よりうーーんとレベルアップして
新しいチャレンジができるようになっていると思うと
 
こんなにいい体験はない!と
心から思ってるんだよね。
 
 
 
 
 
例えば、今ポイントカードやショップカードを
お金をかけて頼んで作ってもらうか
自分で作るのか
迷いに迷ったんだけれども
 
頼めば楽だけど
フォトショップ覚えたら
自分でも出来るようになるんじゃない?!
 
 
と、考え欲が出て。笑
 
 
早速昨日買ってきてインストールしたら
あっという間に使いこなせてて
(私、PCスキル高いんですよ、これだけは自慢できる。)
 
 
こんなデザインが出来てしまった!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実は私
ホームページもオンラインショップも
オンラインサロンでさえ
 
全て自分で作っていて
ホームページに関しては軽めのプログラミングまで
使いこなしています。
 
 
セラピストさんで
ここが得意じゃないと
自宅サロンはなかなか知ってもらえない。
 
 
すぐにメディアに発信できたり
センスのある印刷物が用意できることは
 
大手のサロンとの比較対象にもなるからね^^
 
 
 
 
 
もちろん
ORGANIC MOTHER LIFE – Botanical House -も
ノンデザイナーで作り上げ
 
書籍もライターに頼らず
書き上げた訳で。
 
 
 
 
 
これは私の仕事に対する「考え方
 
 
お金や負荷だけで仕事を絶対に選ばない。
 
そこで出逢える人や、チャンス
新しい発見やひらめき
そして、それを一人で乗り越えた時に得られる
苦労よりも得るものが大きい「経験値」が
 
未来の私に自信をくれるの。
 
 
 
 
自信はね
自分を信じる、って書くぐらいだから
すごく大切なこと。
 
 
 
出来ないことや苦手なことから
目を背けて、みんなと同じ平均でいることに
なんの成長や発見があるというのは?
 
 
私には無理かな」って
悩む暇があるのなら
 
決断して、行動し、努力する時間に当ててほしい。
ノータイムポチッと精神ですね。
 
悩まずに、応募しろ=決断しろってことです^^
(ポチッとね!)
 
 
 
 
学校のように
規則正しい成長の場を
私たち大人には与えられないから
 
自分で日々課題を与え、それをクリアし
成りたい自分に近づくための学びを
ゴールを決めて頑張ること。
 
 
 
私はそれが、とっても得意なんだと思う。
 
 
 
 
私は自分の得意を伸ばす
仕事という名の生き方」をしていくよ。
 
セラピストは、私の天職だから。