おはようございます。
 
ここ最近
面白いくらい多忙な日々が
書籍発売後、続いておりまして
モチベーションやメンタル維持のために
「鎌倉に早めに帰る」を実践している私。
 
こんな時はね、頑張るとダメになるんです。
 
 
だから「すいません!先帰ります!」を
言える勇気を持ちたいですね。
 
 
今日は戸塚で行われるエシカルbarに参加して
コットンハウスメンバーや
会いたい人に会いに行ってきますね。
 
久しぶりの夜外出、ワクワク。
 
 
 
詳細はこちら
 
そんな中
実はあと3ヶ月あまりで
独立支援型
オーガニックトリートメントスクール COTTON HOUSE
コットンハウスセラピストスクール」が
2周年を迎えようとしております。
 
 
起業して丸3年。
 
 
たった1人でサロンを開いたときは
こんな風になるなんて
想像もしていませんでした。
 
 
まだまだフォローしきれていない生徒さんもいますが
ほんのすこしづつ
皆も「セラピストとしての自分らしい生き方」を
見つけつつあります。
 
 
ここ数日、生徒さんと個別面談をする中で
小さな成長を見つけることができたの(^^)
 
報告するね。
 
 
 
 
 
 
 
 
まずは5期生の宇原 理紗さん。
そして、6期生の高橋 理紗さん。
 
2人は同じ名前で、同じ理学療法士で
同じ埼玉県民。すごい!
 
そんな2人は北千住でサロンを開く
当協会講師のアリゥーンさんカリティス」にて
週1での勤務がスタートしました□
 
2人はとっても優秀なので
是非ともウチでも働いて欲しいくらいですが
埼玉から通うのは大変。
 
 
 
 
カリティスを紹介したところ
なんだかうまーくまとまったようで
自分たちの自宅サロン開業に向けて「週1勤務」という
稀に見る高待遇で
2人はサロンワークを学べる機会を得たようです。
 
 
親友であり、同志のアリゥーンさん。
2人をよろしくお願いいたします。
 
  
 
今度7/30に
モンゴルからお客様が来日□□
インストラクターのアリューンさんのご紹介で
ORGANIC MOTHER LIFE – Botanical House -の
国際的なイベントが開催されます。 
 
いよいよ国際的なご縁が繋がり始めました。
 
来月には、ドバイ、アメリカの関係者さまとのご縁があり
イベントやツアーが組まれます。
どんどん広がる 日本のオーガニックエステ
コスメ、セラピストの活躍。嬉しい!!
 
 
 
これも行動力だよね。
寝ててもこのチャンスは来ないからね。
 
 
 
 
 
高橋 理紗さんのブログ
 
彼女は「」つむぎという名のハンドメイド作品を
オリジナルブランドで作成していて
すでに大人気。
 
うちでもオーガニックマスクハーバリウムピアス
プロデュースしてくれています。
可愛くって、セラピスト達には大人気です!
 
 
そこに理学療法士としてのスキルを掛け合わせた
オーガニックサロンを
結婚後の生活の中で始動できるように
今経験を積むための学びを始めているようです。
 
今後、こんなイベントを仙台にて開催するようなので
そのモチベーションの高さに脱帽。
 
【テーマ】
『オーガニックスキンケアを楽しむ方法
〜ファンデーションを卒業したいあなたへ〜』
✉rebody.nagamachi@gmail.com
 
昨日の面談でも
卒業後の維持の仕方を悩んでいたので
きっと絶えず学び続けてくれるんだろうな、と感じます。
 
 
 
 

 
宇原 理紗 さん のブログ
 
 
サロン「カラン」をオープン!
実力派のセラピストに成長していますよ!
 
ロゴは弊社のデザイナーが作成してくれました。
うんうん、可愛い□
しかもメンバーは半額で作ってくれるよ!
 
 
 
お子さんも1人いる中で
どんな働き方なら自分が継続できるのか
きちんと計画的に考えておられるところがすごい。
 
ここ最近は
理学療法士が集まるイベントで
人脈を繋いだり、ビジネスマインドを始めたりと
なんだか知らぬ間にぐんぐんレベルアップ!
 
 
こちらの理紗さんも
今度こんなイベントをするようですよ(^^)
興味のある方は是非!
 
ナチュラルビューティーヨガ」も始動。
ヨガの技術も活かしていくなんて、すごい!
 
 
 
 
 
 
 
長岡 あゆみさんのブログ
 
 
あゆみさんは3児のお母さん。
 
埼玉エリアで「なちゅマム」という
ナチュラルママのご縁をつなぐランチ会などを
精力的に広げてきてくださった実力派。
 
いや、努力の天才かも。
 
同じ親として
3人の子育て+セラピストとして学ぶことをし続ける
そんな彼女のモチベーションの高さに脱帽しちゃう。
 
 
彼女は家族の事情で
自宅サロンオープンは難しいため
近くのレンタルサロンで「シアラ」というサロンを
オープンさせました。
 
 
レンタルサロン、その手があるんですよー!
 
弊社でもレンタルサロンサービスは行っていますが
結構各地にもあるんです。
 
いずれは自分でサロンを借りたい!と
この前のミーティングでは
色々お金や手続きの話をしていました。
 
 
 
 
そうそう、計画しないと、前に進まないからね。
ビジネスにしたいなら
なんとなく出来る世界じゃありませんから。
 
 
彼女の繋げる力で
埼玉のオーガニックサロンとして
名を馳せてくれることを祈念して(^^)
 
 
これから講師としても登壇してくれるそうですよ。
ちょいと期待。
 
 
 
 
大田 美樹子さん
 
今後、ORGANIC MOTHER LIFE – Botanical House -でも
少しずつスタッフとしての勤務が始まる
2期生の美樹子さん。
 
この方、年齢は書きませんが、美魔女です。
こんな風に年を重ねられるなら
オーガニックスキンケアも夢が膨らむ♪
 
 
自分のサロン開業目指して
今は経験値を積むための勤務が始まるところです。
 
 
ブログも勉強になりますよ!
とってもマメに投稿されているので
わたしも愛読しています□
 
 
新資格講座
オーガニックスキンケアアドバイザーの1期生として
座学の講師ができるレベルまで
育てたい人材のひとり。
 
きっといいセラピストになります、今後に期待。
 
 
写真の彼女です♪
 
 
 
 
 
まだまだ個性的なセラピストたちがいるので
面談を経てご紹介していきますね。
 
今日はこれくらいにします□
 
 
つづく。
 
 

詳細はこちら