おはようございます。
今日は鎌倉にて
休日の朝を迎えております。
 
節約好きなので、あまり遠出はしませんね。
鎌倉でカフェに行くくらいです。
 
でも、今日は娘と約束して
江ノ島の海まで行くことになりました。
 
日焼け対策せねば、、、皮剥ける。涙
 
こんな時に
サンケアスキンオイルが役立ちますね。
塗り込んで、出かけましょ。
 
 
 
 
 
 
 
さて、今日のお知らせはね。
 
オンラインサロンって何?について。
 
 
そうそう。
オンラインサロンはね。
 
ここにも書いたけれど
実はこんな感じで更新されていきます。
 
 
 
 
 
オンラインサロン限定の記事
 
これは オーガニックスキンケアをはじめとする
オーガニック関連の記事や
あまりブログには書けないビジネスやお金のこと
(これは、本当に非公開でしか書きたくない.笑)
 
そしてタイトルにも書きましたが
書籍『私、ファンデーションを卒業します。』の
カットページ200Pをゆっくり公開していきます。
 
 
泣く泣く削った200pがこうして公開されて
本当に嬉しいです。
 
今夜も更新なので
メンバーはお楽しみに。
 
今回は、30名の限定募集を大きく上回り
52名でのスタートになりました。
 
 
たくさん質問してね^_^
 
 
 
限定動画配信
 
 
これは2週間に一度
オンラインサロン限定の動画配信を行います。
 
オーガニックスキンケアに関することをはじめとする
特別なゲストとの対談など
様々なことをここからアウトプット!
 
普段あまり見せない一面も
見せていけたらいいな。と思います。
 
私、結構サバッサバな生活してるので^_^
 
 
 
通常記事配信
 
これは私が過去にアップしたブログ記事の再編集や
ゲストライターの記事など
様々なジャンルをお届けします。
 
私のブログね
めっちゃめちゃ時間かけて渾身の一作に
いつも仕上げてるんだけれど
うまくカテゴリー分けされないもんだから
 
どっかに行ってしまうの!
 
だから綺麗な写真と一緒に
誤字脱字も直して
再アップして読みやすいようにまとめていきます。
 
 
何より写真はたくさんあるので^_^
 
カメラマンの石橋さんには
感謝が尽きませんね。
 
 
 

坂田のメモ帳公開

 
私も日々、ここではあまり言えないことを
色々考えているわけですよ。
 
27歳で子育てしながら
あらゆる人生経験を積んできたことにも
理由がありますから。
 
 
これからの仕事や、子育て、家庭、女性としての生き方
頭の中にある「人生計画」を
こっそり見せていこうと思うよ。
 
 
どちらかというと
すごく緻密な計算をして生きているので
あまりアバウトな人間ではなく
 
結構ストイックな人間です(^^)
 
でも、人には厳しくないんですけどね
自分には異常に厳しいので
自分で自分を追い込みながら
家族に支えられながら、生きているわけです。
 
(娘からしたらいい迷惑よね。笑)
 
 
 
子育てと仕事を両立する時間も
どうしてるのかよく聞かれるので
少しずつプライベートな私を見せていこうと思います。
 
キラキラなんてしてない
リアルな生活が
誰かの参考になることを祈って、書いていくね。
 
 
 
 

オンラインサロン、覗いてみてね!
 
———-*———-
ORGANIC MOTHER LIFE 7/1 pre open
8/1 grand open
 
オーガニックコスメ・スキンケアを
専門的に学びたい方へ
ファンデーションを卒業するための
「オーガニックスキンケアオンラインサロン」新開設
———-*———-
■ お申し込みはこちらから ■
 
8/1にパスワード配信・先着20名様追加募集
 
 
 

こっそり作り始めて1ヶ月。
タイトルだけで検索されてアクセス数も
何故か増えています。笑
 
たった月額1000円のオンラインサロン。
 
 
私の記事をメインに
綺麗に並べ直した会員制WEB情報誌。
 
ずーっと、綺麗にしたかったんだ。
溢れかえってしまった私の言葉たちを。
 
 
 
 
 
 
 
 
無料だったブログは
今後も死ぬまで書き続けます
 
そこで人気の記事や、貴重な内容は
ここで公開してから24時間〜3日以内には
オンラインサロンに
移動してしまう記事もございます。
 
 
つまり、良い記事は整理して
検索しやすくリスト化して
 
いつでもどこでもすぐ読める【辞典化】をしていきます。
 
 
 
このブログを書いていていつも思うのは
「検索して遡りにくいなー!」ということ。
 
よーく読者さまからも言われます。
 
 
だからきっと未だに
毎日アメブロ経由で読みにくる方
多いんだろうな、と。
 
 
せっかくこんなにほぼ毎日
一生懸命ブログを書いているのに
読まれず消えていくなんて、悲しいから
 
もっと見やすく
誰でも簡単にインプットできるように
 
そして、本当に必要な人たちに、必要な形で
確かな情報源としてアウトプットしていくために
 
「オーガニックスキンケアを学びたい人のために」
 
オンラインサロンが
8.1より正式公開致します。
 
まずは、今日から7/31までの間に【2期生/追加20名】
再募集となります。
8月からグランドオープン!
 
 
 
 
 
 
 
興味がある方は、まずは体験してみてね。
 
 

———-*———-
ORGANIC MOTHER LIFE 7/1 pre open
8/1 grand open
 
オーガニックコスメ・スキンケアを
専門的に学びたい方へ
ファンデーションを卒業するための
「オーガニックスキンケアオンラインサロン」新開設
———-*———-
 
2期メンバー募集中
■ お申し込みはこちらから ■
 
本日から7/31までの間で
【先着30名】2期 締め切りとなります
8/1にパスワード配信・閲覧可能となります
 
 
 
 
 
 
何よりも私が力を注ぎたいのは
「オンラインサロン限定の記事や動画」たち。
 
まずは書籍をベースに
掲載できなかったネタをどんどん公開していくね。
 
ワクワクするよ。
だって知った方が絶対にいいこと
ばっかりなんだもん!
 
 
ちなみに
ブログみたいに無駄に長い記事は
書かないので安心してね!笑
 
 
今はまだプレオープン中なので
素朴なところもあるけれど
明瞭な記事をどんどん仲間たちと更新していくので
 
「オーガニックセラピストライター」
お待ちしていますね!
 
 
 
 
 
 

このオンラインサロンでは
 
1、より正確性の高いオーガニックスキンケア情報を
提供していく
 
2、ブログには書けない記事を惜しみなく公開していく
これはオーガニックなことも、プライベートなことも。
(実はここが一番楽しみ。爆)
 
3、定期的に
オーガニック情報を【動画配信】していく
(あー!これも楽しみ!爆)
 
4、オーガニックコスメ購入の際に
会員限定での特別割引が適用される
 
5、非公開の無料勉強会の開催告知
 
6、他にもまだ言えない企画がたくさん。笑
 
 
 
いつでも解約できるので
お試し参加も大歓迎です!
 
このブログをこれまで読んでくださった方からすると
綺麗なブログにバージョンアップしたな!
「見やすくなった!」と思うはず。
 
ブログはこれまでと変わらず更新していくので
安心してくださいね。
 
 
決してブログを有料化するわけではありません。
 
 
 
貴重な記事だけ
3日以内に移動することがある、と
思っていてくだされば構いません。
 
(3日以内なので
24時間後には移動することがあります)
 
もちろん
オンラインサロン限定の記事もあります。
 
 
 
 
 
さーて、今夜までにまず最初の
オンラインサロン限定の記事をアップしていくね。
 
パスワードの準備はできているかな?
 
乞うご期待ください(^^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では、良い休日を頂きます。