ORGANIC MOTHER LIFE
× beauty food party / mayumi muroya
————————— 
ビューティーフードパーティーは
食の大切さを感じていただくきっかけの場として
開催しています。 
 
一度ファイナルを迎えた
「ビューティーフードパーティー」ですが
ORGANIC MOTHER LIFE
– Botanical House -にて復活祭! 
———-*———-
イベント詳細/申込先はこちら
 ​

いよいよ

ビューティーフードパーティーが復活します!
 
 
 
 
その名もそのまま
ビューティーフードパーティー復活祭なのですが
 
これはモデルであり
ビューティーフード研究家として
この業界の先駆者的存在
室谷真由美」さんが開催されてきた出会いの場。
 
早速、アメブロにも告知されておりました!
 
 
 
実は2年前に
ファイナルを迎えていたんですが
今回はご縁もあり復活祭を企画させていただくことに。
 
 
 
様々なオーガニックフード関係者や
一般のお客様が同じ場へ集まり
ヴィーガン×オーガニックビュッフェを楽しむというもの。
 
 
でもね、ただ食べるだけでは面白くないので
 
参加してくださった食品メーカー様をご紹介したり
 
特別対談「室谷真由美×坂田まこと」として
これからの食について
セミナーを行わせて頂きます。
 
 
 
ご縁を繋ぐ場ですね。
 
 
 
これからどんな食意識が
私たちの環境に影響していくのか。
どんな発信やどんな活動が必要なのか。
 
 
 
様々な観点で
お伝えしていけたら嬉しいです。
 
このセミナー内容も濃厚ですので
関心のある方は是非お越しくださいね。
 
 
 
 
 
 
 
 
出来る限り
協力または参加して下さった関係者様の商品も
皆さんに披露したいと思っておりますので
 
お取り扱い検討も含めて
コンタクト頂けると幸いです。
 
 
 
 
 
 
 
そして、そもそも
ビューティーフードパーティーがどんなパーティーなのか
少しご紹介します。
 
 

【ビューティーフード・パーティー定義】 
 
①出来る限り100%の植物性の食材
(玄米・お野菜・豆製品・海藻・発酵食品など)で作る
お料理&スィーツを楽しむパーティー
 
具体的な構成は ​以下の通りを基本とします
主食  玄米 スープ
旬野菜・果物・発酵食品を使ったスープ デリ
旬の野菜を使ったお惣菜 サラダ
旬の野菜を使ったメイン
大豆製品を使った惣菜
(大豆ミートなど驚きのあるもどきメニューの代表として)
デザート
 (砂糖・動物性・精白粉を使用しない・グルテンフリーなど) 
味噌・醤油・塩麹などの発酵調味料を活用する 
 
②参加者のみなさん
食材などの関係者(生産者様やメーカー様)
主催のメンバー、飲食店様、会場貸しに
ご協力くださった方々など
パーティーに携わってくださる皆様が
繋がるパーティーであること。
 
特に、地元の生産者さんやメーカーさん
飲食店さんなどのつながりに
貢献できることを目指します。 ​
 
 
③「食の大切さ」に気が付くことができるきっかけの場 
特に、初めてビューティーフードを
召し上がっていただく機会を創ることを心がけます。
 
食の大切さに気が付き、広めたい
伝えたいと思いながら
伝えきれない悩みをお持ちの方々との交流を通し
自然に、楽しく、そして驚きと発見で
感動していただく場をつくります。 
 
④食の新しいジャンルとして
ビューティーフードを知って頂く場であること。
 
そのためにレシピ等の配布など
ビューティーフードについて解説し
理解を促進します。
 
 ⑤年齢や性別を問わずに誰でも
気軽に参加できるパーティーであること。
 
 
 

 

 
 
まずはこんな定義が存在し
これをメンバーと共に作り上げていきます。
 
 
 
今回のシェフは室谷真由美さんのご主人様
私の彼が参戦します!
 
お手伝いさんも募集していますよ!
 
ちなみに彼は出版記念パーティーで料理を披露し
あまりにも美味しすぎて
みんながセミナーにもどってこない、と
いうレジェンドがあります。笑
 
彼が作る料理は、どんなジャンルの料理も
本当に美味しい。
 
 
今回は「ヴィーガンスタイル」で
とことん世界観を披露してもらう予定です。
乞うご期待くださいね!
 
 
 
 
 
 
私自身、食に関する仕事は長く
 
最初は「木下あおい先生」の元で
オーガニックフードの魅力を小さな自宅教室で伝え始め
1年で30回以上、しかも福岡大阪名古屋でまで
開催させて頂き。
———-*———-
インナービューティーダイエット協会
———-*———-
 
 
その後は、G-veggieの「はりまや佳子先生」の元で
マクロビオティックを2年極めた後
全国、これも福岡大阪名古屋へ出張し
「オーガニック料理ソムリエ」講師も務めさせて頂きました。
———-*———-
G-veggie とは?
———-*———-
 
 
そして、その後は鎌倉の自宅と自由が丘
食事・栄養療法」をテーマに
Natural remedy cookingも開催させて頂いています。
———-*———-
Natural remedy cookingとは?
———-*———-
 
 
 
 
 
 
 
私も食に悩み続けた歴史が本当に長くて
拒食や過食も経験しましたし
それがきっかけでアトピーも再発したりして
 
ある意味、散々悩み呆けてきたからこそ
 
トリートメントでも
食に関するアドバイスには手を抜かないので
この悩み全て、結局は良い経験だったんですよね。
 
 
当時は周りの意見に流されて
「何を食べていいのか、わからない」
そんな苦しい中に居て。
 
 
でも今は不思議なくらいに
ある意味「食に関心が無くなった」かのように
食べることに依存しなくなり。
 
 
それが結果、食べることだけがすべてじゃない!
もっと緩く、楽しく、食べていこう、と
切り替えたことで
 
今では何の悩みも無くなり(笑)
体重もするする減って太らなくなったの。
 
 
あんなにお菓子も食べてたのにね・・・
 
 
世の中にはもっと美味しくて
心も体も喜ぶものがあると知った時は
うんと楽になった。
 
 
今は本当に、心が喜ぶものだけで、私が出来てる。
 
こんなに幸せなことって、他にはないよね。
 
 
 
食べることについては
今後オンラインサロンでもアップしていくので
是非、いろんなご質問をくださいね。
 
 
 
 
 
 
 
ORGANIC MOTHER LIFE
× beauty food party / mayumi muroya
————————— 
ビューティーフードパーティーは
食の大切さを感じていただくきっかけの場として
開催しています。 
 
一度ファイナルを迎えた
「ビューティーフードパーティー」ですが
ORGANIC MOTHER LIFE
– Botanical House -にて復活祭! 
———-*———-
 
イベント詳細/申込先はこちら
 
ビューティーフードを通して食の大切さ
共通の意識や価値観を持ちながら
日々活動される皆様とのご縁が
繋がっていくことを目指しています。 
 
室谷真由美さんをお招きして
9/9 特別開催致します!
—————————-
 
 
 ■ビューティーフードパーティーとは?  
 
パーティーに参加される方 
パーティーを支える方々、飲食店・開催会場の方
そしてたとえその場に居なくても
生産や製造など食材を通して繋がっている様々な方々。
 
 
参加する皆さんと携わる・皆さんの思いが伝わる
ここでしか得られないものを感じ取っていただける場です。 
 
大切な命を繋ぐ食への感謝の気持ちを
改めて意識できるきっかけ作りになることを
大きな目的に開催しています。 
 
 
 
【ビューティーフード・パーティーの目指すもの】
 
 ①ビューティーフードの美味しさと
楽しさを体験していただくこと
 
②ビューティーフードを通じて
皆様の人生がより豊かになること
 
③ビューティーフードを取り入れやすい環境を作っていくこと
– 公式HP引用 – 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
室谷さんと出逢ったのは
veggyで行われた10周年イベント。
 
同じイベントでトークショーに出たことをキッカケに
知り合って即アポイント!
 
 
打ち合わせも早速
ORGANIC MOTHER LIFE – Botanical House -まで
来てくださり
 
私の仕事の速さを、凄い!って褒めてくださり^_^
 
元ウェディングプランナーの腕がなりますね。
素敵な会にしたいと思います。
 
 
 
 
 
今回は
30名までの募集となっており
すでに半分はご予約いただいております!
 
本当にありがとうございます!!
 
 
是非、この機会に
ORGANIC MOTHER LIFE – Botanical House -へ
そして、私たちのイベントを
体験してくださいね。
 
 
今後、こういったオーガニック関連のイベントを
どんどんプランニング、司会進行して参ります。
(音響設備も司会も任せて!笑)
 
 
パーティープランナーとしての
活躍の場も広げていきたいと思います。
 
 
 
皆様に
お会いできますのを心より楽しみにしております。
 
 
 
 

イベント詳細/申込先はこちら
 ​