埼玉県の熊谷市。
あなたは行ったことありますか?
実はね。
ここに素敵な隠れ家オーガニックサロン
オープンしていることを伝えたくて
ここに綴りたいと思います。
私がまだまだ未熟だった頃から
そして
サロンのお客さまの時代から
私に付いて学び続けてくれていた
コットンハウススクール第1期生のしょうこさん。
当時は心も体も弱っていて
電車にも長時間乗れなかった。
心が耐えられなかった。
体力も筋力も
決してある方じゃなかった。
それにも関わらず
「前に進みたい」その一心で
埼玉県熊谷から3時間かけて車を運転して
スクールに通った彼女。
もしかしたら当時
本当に一番頑張っていた方かもしれません。
家庭環境でも悩んでいた彼女から
素直に相談を受けたとき
「あ、いま彼女は私と同じラインに来たんだな」と
感じたんですよね。
プライベートや仕事に比重が傾くと
決まって家庭も傾くもの。
それは誰もがどうしようもない必ず起こる試練で
一緒にカフェで涙ぐんだ日もありました。
そして、肌にも悩み続けていた。
ずっと赤ニキビ肌で悩んでいた彼女は
いつの間にか
スクール1のセラピストになって
素敵なサロンを開き
素肌のニキビもまっさらに消えて
すっかり「ニキビの子」を卒業していました。
それだけじゃなく。
サロンのコンセプトもしっかり卒業までに決めて
部屋を作り、撮影をし
私からコスメを仕入れるだけじゃなく
自分でも様々な先生から学びながら
ハーブやアロマを提案し続けている。
それってそう簡単に
未経験で入ってきた女の子ができることでは
ないと思うんですね。
  
そこまで彼女を突き動かすものの背景には
スクールに通っていた時の苦労や葛藤だけじゃなく
家庭環境や、自分自身の体のこと
そして、この先出逢うはずの「我が子」との時間を夢見て
きっと人一倍の努力を惜しまず頑張った
その成果、そのものだと思う。
そして、私はそんな彼女のことを
心から尊敬しているのです。
彼女の中に、どんな変化や成長があったんだろう、と
側にいたはずの私ですら知らない
隠れた努力」を死ぬほど頑張った人なんだ、と
そう感じずにはいられません。
出逢った頃が懐かしい。
弱い彼女は、もうそこにはいませんでした。
そんな逞しく成長した彼女だって
初めはたくさん悩んで
ここまでやってきたと思います。
いや、これからが正念場です。
きっとこの先いろんな出逢いと同じくらい
いろんな葛藤や試練がやってくる。
それを大切なお客様に支えられ、支えながら
乗り越えていくとき
もっと素敵なサロンが
熊谷という場所に誕生するはず。
あぁ、嬉しいなぁ。
私も近くにあったなら、頼りたかった。
通いたくなる、帰りたくなる。
そんなオーガニックサロン【COCORI】を
知って欲しかったの。
彼女は
ずっと接客業を続けていたからこそ
素晴らしいおもてなしが人気で
スクールでも
「自宅サロン開業セミナー」の専任講師
そして
オーガニックセラピストスクール「コットンハウス」の
実技講師としても
サロン業の傍ら、お手伝いを頂いております。

本人から

素敵なサロン紹介メッセージも届きました。
 
ここにご紹介させて頂きますね。
 
 
 
 
———-*———-
 
COCORI-ココリ-は 
【心からリラックスして頂けるように】
 【あなたの心の拠り所になれますように】 
いう想いがこめられています。 
 
 
 サロンコンセプトは 
心と体温を1℃アップさせるためのORGANIC SALON
 心をゆるめる。
 癒しを感じる。
 ほっとする。 
 
そんな時間を意識的にとらないと、難しいこの時代。 
 
 
ストレスって知らないうちに溜まるから怖いんです。
そして一気に代償は現れます。  
 
例えば風邪をひいたり
いつも頭痛がしたり
生理痛が酷かったり
今や当たり前と言われている症状こそ立派な体からのサイン。
 
 
それにうまく応えられないと
精神的な病にも繋がっていく…。
 
どこかで定期的に傾いた心を
フラットにゼロ0に戻すこと。
それが今のわたしたち、
これからを担う女性たちには
絶対的に必要だと感じています。
 
 
癒しを与えるってなんだかおこがましいけれど 
あったかくて、まるくて、やわらかいもの】で
人は幸福感、安心感を感じます。 
 
 
これら全部が叶うトリートメントってすごいな、って思うのです。
 
 
心の温度をあげるためにも
オーガニックアロマトリートメントを
提案していきたいと思っています。
 
贅沢ではなく 髪を切りに行くように
ジムに行くように
オーガニックトリートメントを定期的に受けに行く】ことを
生活スタイルに提案していきたいと思っています。
 
 
触れられるとホルモンバランスが整って体も巡り
そして大切な心も整い
ありのままの『わたし』を好きになれる。
 
かけがえのない毎日の生活を当たり前に過ごすためにこそ
COCORIをご利用いただきたいと思っています。
 
また大切なお体にまとうもの 
大切なお体の血管や内部にまで浸透する
精油(アロマ)やハーブはもちろん
触れるタオルもオーガニックにこだわっています。
 
 
ブランド感が強いオーガニック。
 
 
まずはCOCORIで空間、香り、植物に触れて
『選択する自由』を手に入れてみませんか?
 
 【ただその場で気持ち良い】だけでは終わらない時間を
COCORIではお過ごしいただけるように
こころがけています。
 
 
 
 
 
 
 
通えるオーガニックサロンへ
 
第3の家族のような場所】として
家族や友人の次の居場所として。 
 
 
ありのままの自分に戻れる場所を作りたくて
COCORIを作り上げました*
 
心と体温が1℃アップするような感覚を
ぜひ体験しにいらしてくださいね。
 
 
あなたといつか
お会いできることを心より楽しみにしています。
 
 
 
by.COCORI サロンオーナー
 
オーガニックビューティセラピスト
コットンハウススクール講師
 
関塚しょうこ
 
 

■  公式 COCORI HPはこちら

■  公式 COCORI ブログはこちら
 
———-*———-
 


■サロン情報■
 
ORGANIC&AROMAのおうちサロン
COCORI-ココリ-
 
埼玉県熊谷市拾六間 に佇む
一軒家のオーガニックサロン
詳しい住所はご予約確定後にお知らせしています