ORGANIC MOTHER LIFE
 
坂田まこと初著書
雑誌「Veggy」で有名な
キラジェンヌ出版社様より
私、ファンデーションを卒業します』が明日
全国書店にて、アマゾンにて、発売されます
 
・・・・・・
 
皆さん
お待たせしました。
 
やっと、やっと
私の処女作が全国書店に並びます!
(たぶん、有隣堂とか蔦屋書店に!)
 
近くの本屋さんになかったらごめんなさい!笑
 
 
書店へ探しに行って
自分の本が並んでいたら
きっと何も言えなくなって、泣きそうになる。
 
そしてそのまま
レジでその本を買うのです。
 
レジの店員さんに
「この人本人じゃない?」って思われてもいいのです。
 
自分の本を書店で買うのが
ずーーっと夢だったんだから!
 
 
 
 
 
 
 
明日 5/15
『私、ファンデーションを卒業します。』
 
 
こんなにも
待ち焦がれた日は人生の中で
一度もありません。
 
17歳の時に掲げた夢は
10年かけて叶って
予定通り27歳での出版となりました。
 
 
本当に恵まれた環境をいただけたことに
まずは支えてくださった読者様へ
心より感謝申し上げます。
 
 
 
本を書いても、私の夢は終わりません。
 
 
 
 
 
 
 
私は、日本の「薬局」と「エステ」を変えていきます。
 
 
ドイツのように
あたりまえのようにオーガニックコスメやハーブが
薬局に並ぶ時代が来ますように。
 
美容サロンで
あたりまえのようにオーガニックコスメやハーブが
使用されますように。
 
 
もっと生活の身近なところに
オーガニックや自然療法が根付くことを
私は目指して
今後もORGANIC MOTHER LIFEは活動し続けます。
 
 
 
 
 
 
私はただのセラピストで
終わるつもりはありません。
 
100歳まで、生涯「施術者」を続けながら
私は沢山の教えを伝えていきたい。
 
素肌のこと、子育てのこと、社会のこと
オーガニックのこと。
 
私が経験した試練の数々は
きっと私の「チカラ」になる。
 
 
これから様々なオーガニック活動が
ORGANIC MOTHER LIFEを通じて始まります。
 
 
私の夢はね、10年後に
【情熱大陸】に出ることです。(笑)
 
37歳の目標はこれに決まりました。
 
 
 
 
 
私のできること、経験したことを
伝えていきたい。
 
 
 
 
 
 
 
 
実はいま新しい分野での挑戦も始まりました。
これもずっと私がしたかった事。
 
これから私はオーガニックスキンケアの世界に
1つのムーブメントを
巻き起こしていきます。
 
 
もっと身近に、オーガニックコスメが存在し
誰もがあたりまえのように
植物」に触れる毎日に。
 
これには今までの意識を変えるための
オーガニックコスメへの教育が、必要。
 
 
 
ここにはビジネスだけではなく
社会運動も必要。
誰もが手に届く場所に
その場所が存在しないといけない。
 
私はこれらの壁をなくすために
 
全国の小さな自宅サロンに
オーガニックコスメやスキンケアのことをお伝えし
 
薬剤師、漢方医、医師、自然療法士の力を借りて
日本の薬局に変えていく。
 
私1人では
私の夢も、みんなの夢も叶わないから。
 
 
 
 
 
どうか読者の皆様も
楽しみにしていてくださいね。
 
私は10年後の夢を叶えるために
また、歩み始める。
 
仲間や家族と、一緒に。
 
 
 
 
 
 
 
 
ORGANIC MOTHER LIFE
 
コンプレックスという名の服を着た女性たちに
伝えたい言葉があるんです
 
 
 記念すべき処女作は
「本人完全書き下ろし」作品となりました。 
 
この書籍は
 「コンプレックスという名の服を着て
素肌や自分に自信が持てず
服を着ることと同じくらいあたりまえに
ファンデーションを塗ってしまう女性たちに送る手紙」です。
 
 
 
 
 — あなたもきっと、大丈夫。 
素肌の感情も個性も見えなくなるくらい
ファンデーションを厚塗りした素肌は
きっと素肌だけじゃなくて
あなたの「心」も傷つけていく。
 
 — あなたもきっと、大丈夫。 
誰も素肌のニキビやシミの数なんて数えちゃいない。
気にしているのは「あなただけ」。
 
 — あなたもきっと、大丈夫。 
幾つになっても、素肌は生まれ変わる力を持っている。
生きている。 
あなたに足りないものは美容液でも化粧水でもない。
「ちっぽけな勇気」ただそれだけ。 
 
 
 
食事や環境と同じくらい
素肌に塗るものの「質」も考え直してほしい。 
「今日」という1歳でも若い日に
素肌と心と自分と向き合ってほしい。 
 
著者である私自身も
素肌と向き合うことから逃げ続け
ファンデーションでコンプレックスを「隠すこと」で
自分を誤魔化して生きていた。
 
好きな人の前でも素肌になることができず
人前に立つたび荒れた素肌を見られている気がして
自信が持てなかった。
努力しても、努力しても、素肌はどんどん荒れていく・・・ 
 
そんな負のスパイラルから私を助けてくれたのは
「たった1本のオーガニックコスメ」でした。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
現代女性が抱える「素肌へのコンプレックス」
「ファンデーションへの依存」
「化粧品成分のリスク」をテーマに
オーガニックスキンケアライフを勧める
これまでにない美容本が【5.15全国書店】にて発売開始。 
 
 
 
今の女性たちは
健康的な素肌にたくさんの化学成分を塗って
本当の自分を何倍も偽って見せようとしている。
 
 
本当は「ありのまま」の自分を認めてほしいのに
それすらも隠して生きている。 
 
これはただの美容本ではない。 
今の女性たちがこころに抱える
「コンプレックス」と向き合うための手引書である。
 
 
 この本を読み終えた頃あなたもきっと
ファンデーションを卒業できるはず。
 
 
 
 ———-*———-
 presents by 
キラジェンヌ出版社 × ORGANIC MOTHER LIFE
 ———-*———-