よし、金沢に
オーガニックコスメショップを出そう!
そんな風に
仲間たちと盛り上がってしまいました。
昨日はオーガニックセラピストスクール
COTTON HOUSE (コットンハウス)富山校の
卒業試験でした。
と言っても
和気あいあいとして雰囲気の中
それぞれの全力を発揮していただいたのですが
地方生の
「直接学びに行けないからこそ短期集中」するチカラ。
本当にすごいと思ったんです。

こうして富山でも

オーガニックセラピストスクール
COTTON HOUSE (コットンハウス)が出来たのは
オーガニックセラピーインストラクターであり
富山にある予約の取れない自宅サロン
「ルミエール」のオーナー聖恵さんが居たから。
 
 
 
彼女のサロンには
毎月来ないと禁断症状が出ちゃうくらい
 「リセットできる私だけの特別なサロン」と
良い口コミがたくさん。
 
施術だけではなく
その人柄もエネルギーも素晴らしい方です。 
 
もちろん、オーガニックトリートメントを行っています。
 
 
そんなベテランセラピストが
共にコットンハウスを運営してくれることを
本当に幸せに思っています。 
 
彼女の周りに集まるセラピストの卵達は
みんな自宅サロンをオープンさせてから
テストに望むという、優等生ぶり!!!! 
 
富山は自宅サロンが多いので
出来てあたりまえと言われる中
やっぱりそれでもその行動力に、脱帽。
 
 
 
なかなか情報が得難い富山でも
東京とは違う環境でも
必死に頑張る仲間達が、ここに居ます。
 
 
 
 
 
 
彼女たちは、いつも言います。
 
 
 
 
 
全ての講座に本当は参加したい!」と。
 
東京の人たちがいいなぁ、なんて
思っていてくれているみたいで。
 
 
確かにいつも私は会えるわけではないし
1人だとブレる事も多いと思います。
 
私もそうだったからね。
 
 
出来るだけ地方にいる彼女たちが
モチベーション高くいられる方法を
作っていってあげたいなぁ、とも思うのです。
 
 
 
 
 
 
実技試験も
バッチリ覚えてきていました。
 
すごいです。本当に。
 
細かい圧の掛け方や
手の密着度はまだまだ鍛錬が必要だけど
テストに臨むための準備は
ばっちり。
 
ほとんどのメンバーが暗記してきてくれたことに
私もついつい嬉しくなるのです。
 
 
 
 
 
 
 
いつも会えないからこそ
そう思ってくれるのかな。
その期待に応えていかなくちゃ。
 
 
まだまだ地方生も
できることがたくさんあります。
 
1人で出来なくても
定期的に富山校メンバーで集まって
定期的に語り合って欲しいな、と
思うばかりです。
 
 
 
みんなにはメッセージ付きで
発売前の書籍をプレゼント。
 
ゆっくり読んで
勉強してもらえたら嬉しいです。
 
 
みんなに必要な知識ばかりなので^^
マーカー引いて覚えてくださいね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、帰りは
みんなで富山の幸を食べに
食事会を。
 
みんなの聞きたいことを聞いて話していたら
変わった話に何度も脱線してしまったけど!
 
でも久々にこうして
同じオーガニックビューティセラピストたちと
和気あいあいとした時間を過ごせて
良い刺激をいただきました。
 
 
いやー!本当にすごい!
富山の自宅サロンをなめたらいけません!
 
すごいベテランセラピストが
みんなプライベートで独立して
大手のサロンよりも伸びている地域です。
 
 
みんなもここで共に
夢を目指してくれたらいいな。
 
 
 
 
 
 
 
私たちは彼女たちのことを
今後も支援していきたいと思っています。  
 
まずは【金沢出店】を目指して。 
 
 
金沢にオーガニックコスメショップ
ワークショップスペースを作り
 
そのお店を任せられるスタッフを育成するために
 
 
オーガニックセラピストスクール 
COTTON HOUSE (コットンハウス)富山校は
2期生を募集開始します。
 
 
富山校では3ヶ月〜半年間で6回通っていただき
マンツーマン
または少人数で開催していきます。 
 
料金も【132000円】と
東京の通信校より3万円オフになっています。
これは第2期生のみの
特別料金とさせてくださいね。
 
 
気兼ねなくお問い合わせ、お待ちしていますね。
 (自宅サロンなので、お子様連れOK) 
 
 
北陸でオーガニックビューティセラピストに
興味がある方は、ここに集まれ!
心を込めてお手伝いさせていただきます。