新しい資格講座

「オーガニックスキンケアアドバイザー資格講座」
スタートします。
 
この講座は
オーガニックスキンケアのテクニック
オーガニックメイクアップのテクニック
オーガニックコスメの使い方、保管の仕方
防腐や酸化防止の方法など
 
セルフケアに特化した1dayセミナー
オーガニックビューティセラピスト資格より
さらに専門的な学びとなり
 
3ヶ月に一度、自由が丘の私のサロンに通い
素肌を診せていただきつつ
【ファンデーションを卒業できる】くらい
素肌を改善させていく。
 
 
学びながら、綺麗になれる講座でもあります。
 
 
少人数での締め切りとなり
私と1回8時間、猛勉強します。
 
 
 

書籍をあわせて購入すると10,000円オフ
アドバイザー第1期生/5月末締め切り
 
このメンバーで
今後オーガニックスキンケア専門の情報サイトを
立ち上げていきます。
全国セミナーやインフルエンサーとしての活動を
任せていく貴重なメンバーとなります。
後日またあらためて、詳しく告知させていただきます。
 
 
 
 
 
 
———-*———-
前半戦
10:00-13:30
スキンケア・メイキャップ座学
 
休憩
13:30-14:30
オーガニックパーソナルシェフからの
オーガニックランチ賄い付き
 
後半
14:30-17:00 座学と実技
スキンケアやメイク実技
各オーガニックコスメの成分各論
コスメクラフトなど
 
締め
17:00
自由な質疑応答時間
スキンケア相談会(自由解散)
———-*———-
 
 
 
主にオーガニックコスメとは何か?
オーガニックスキンケアとは何か?
オーガニックメイクとは何か?
 
私の書籍をテキストに加えつつ
オーガニックスキンケアを
徹底的に学びます。
 
 
化粧品の化学や肌の解剖生理学も含め
 
スキンケアにまつわるものを
専門家監修のテキストを元に
とことん学びを深めていきます。
 
 
現在、6月18日月曜クラス
6月30日土曜クラス開講に向けて
専門家や理事の皆さんと学びながら
テキストや授業内容を
作り込んでいるわけですが
 
内容が濃すぎて伝えきれるか、不安に。笑
 
 
内容としてはこんな感じに。
今公開できるのはここまで。
 
 
随時アップしていきます。
 
オーガニックトリートメントの実技指導や
独立開業、また勤務したい方は
コットンハウススクールをご検討くださいね!
 
 
 
 
 
 
———-*———-
 
オーガニックコスメ学
(コスメの歴史、基本の使い方や特徴
防腐と酸化知識
活性系、鎮静系、抗酸化系、調整系とは何か
オーガニックコスメとケミカルコスメの違いなど)
 
オーガニックセルフスキンケア学
(ファンデーションを卒業するための
オーガニックスキンケアフローチャート
間違えがちな美容知識
植物オイルクレンジング法や素肌デトックス法など)
 
オーガニックメイクアップ学
(メイキャップアーティストによる
オーガニックメイクアップの方法)
 
植物療法学
(オーガニックコスメの原点、歴史など
植物療法について)
 
粘土療法学
(クレイが持つ美容効果、その機能など)
 
芳香療法学
(精油が持つ美容効果、その機能など)
 
肌の解剖生理学
(皮膚の構造、表皮と真皮の働き
その仕組み、バリア機能、三大保湿因子など)
 
化粧品化学
(これがお勧め。内容はお楽しみに)
 
コスメ成分表分析学
(成分表の解読、成分の役割や効果など)
 
などなど・・・
 
 
そこに実技として
セルフスキンケア法(正しい塗り方や順番)
コスメの保管方法、取り扱い方法
コスメクラフトの授業
クレイ活用法
セルフトリートメント法
など
———-*———-
 
 
 
 
 
 
 
 
正直、セラピスト目線で伝える
オーガニックスキンケアは
 
私でも実用的で面白いと思う。笑
 
 
 
 
本当はコットンハウス生には
全員知っておいてほしいことでもあるんだけど
今回ははじめましての方も
気軽にここから参加できるように
会員限定ではなく、公募へ。
 
 
オーガニックスキンケアを私と広めたい!
思ってくれる仲間たちのために
私は伝えていきたいと思ったの。
 
 
 
 
 
 
 
 
何よりも私はメンターでもあるから
 
やっぱり素肌の改善には
書籍でも綴ったように
気持ちの問題」も大きく関係する。
 
 
これは私の他に誰も教えていない
「心理美容」のひとつでもあるの。
 
 
 
 
 
 
 
 
そこは
私が自信を持っている分野でもあって
素肌×心×植物学
オーガニックスキンケアに反映させて
とことん伝えていきます。
 
 
 
 
なにせ1日使って
しかも3ヶ月かけて学ぶわけですから。
 
通っている間に
オーガニックスキンケアアドバイザーとして
今後広報活動を共にしてくれる
パートナーメンバーも募集していきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オーガニックスキンケアに特化した
情報サイトを立ち上げたいと思っていて。
どこかとコラボしてもいいしね。
 
 
何よりも
もっと色んな人たちが
このオーガニックスキンケアを広めていくべきだし
 
スキンケアの【あたりまえ】
変わることを祈っています。
 
 
 
 
このオーガニックスキンケアアドバイザーには
スクールの会員として
何か仕事を作っていこうと思っています。
 
オーガニックスキンケアやコスメに特化した
サービスの提供を考えています。
 
私自身も今年は
ある美容学校の特別講師を目指して
ひっそりと活動中なのですが
 
大手美容学校でも
「オーガニックスキンケア・コスメ」が必要とされています。
 
 
時代は変わりつつある。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今は、素敵な場所もあるし人もいる。
やれることは沢山あります。
 
 
 
子どもをもつお母さんたち、若い女性たちにも
知ってほしいオーガニックスキンケア。
 
それは素肌と心と環境を守るための
新しい選択肢」です。
 
 
食べることと同じくらい
毎日素肌につけるものへの意識を変えてください。
 
今はアトピーやアレルギーの子どもも増え続け
私自身も成人アトピーで
悩み闘い続けています。
 
同じ思いをする人が1人でも減ってほしい。
そんな思いを込めて・・・・
 
 
 
 
 
 
 
共に学ぼう。共に広めよう。
 
女性なら必ず知っておきたい
オーガニックスキンケア学を伝えていこう。