本が出版される前にも関わらず

たくさんのお問い合わせを
私宛にいただくようになりました。
 
 
こう思うと
ブログを読んで下さっている方が
どれだけいるかを痛感します。
 
 
私のブログはマニアックなので
そんなにアクセス数の高い方ではありませんが
本当に好きな人だけが
読んでいるんだなぁ、という印象を受けます。
 
 
 
 
中でも
どうやったら
ファンデーションを卒業できますか?
という質問が圧倒的に多いの!
 
でも一番嬉しい質問です^^
 
 
 
 
 
 
 
では、【5/15発売】の書籍の中でも
紹介している
 
ファンデーションを卒業するための
オーガニックスキンケアフローチャートを
少し紹介しちゃうね。
 
 
 
 
 
1日でも若い今日から
素肌を認めてあげてほしい。
 
コンプレックスを隠すな、と
言っているわけじゃないの・・・
 
 
 
でも、毎日頑張ってスキンケアをして
 
食事を気にしていても
 
結局最後に刺激の強いクレンジングや
ファンデーション、日焼け止めをしていたら
その努力は水の泡に。
 
そして、素肌だけじゃなく
までどんどん弱くしていく。
 
 
 
私は現代女性がもっとも多く陥っている
一種の「心の」だとすら思う。
 
 
 
あたりまえ」に
ファンデーションで素肌を隠してしまうことから
私は、卒業してほしいのです。
 
 
 
 
 
 
 
∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴
 
———-*———-

ファンデーションを卒業するための
オーガニックスキンケアフローチャート
———-*———-
 
 
First
素肌のバリア機能を壊してしまう
ダメージスキンケア
メイクアップアイテムを卒業
 
不必要に塗りすぎている
刺激の強いケミカルコスメを一旦できる限り卒業する
 
 1.石油系合成界面活性剤
クレンジング剤でしか落とせない
密着度の高いファンデーションや
ポイントメイクの卒業
 
 2.石油系合成界面活性剤入りの
刺激の強いクレンジング剤や洗顔料の卒業
 
 3.紫外線吸収剤や
合成ポリマー等を含む日焼け止め
下地化粧品の卒業 
 
【書籍でここに関連する章】
■「抜く美容法」最初に知っておきたい素肌デトックス法とは
■「クレンジング」をやめるだけ 
–植物オイルクレンジング法とは-  
■角栓は「取るもの」ではなく「溜めるもの 」
 
 
———-*———-
 
 
Second 
自然治癒力を高めるための
オーガニックスキンケアアイテムの選択
 
素肌のバリア機能を回復させるために
栄養価の高いオーガニックコスメを使用する
 
 4.毛穴の汚れや不要な角質除去のために
クレイを選択
 5.肌質に合った植物オイルやローション
美容液(抗酸化系・活性系・鎮静系・調整系)を選択  
6.水分をキープするための天然由来の
バーム系・ジェル系・乳化系コスメを選択
 
【書籍でここに関連する章】
■オイル美容は「抗酸化系」×「活性系」
×「鎮静系」×「調整系」で見極める 
■私たちが推奨する「植物オイル美容」の魅力と目的
■「素肌トラブル別」オーガニックスキンケアのススメ 
■忘れてはいけない「水分補給」と「膜」の必要性
 
 
———-*———-
 
 
finish
素肌で健康的に過ごすためのオーガニックサンケア
メイクアップアイテムの選択
 
外的刺激からの適度なバリアを施せるような
素肌に負担のないメイクアップアイテムの活用
 
7.紫外線から素肌を守るための落とす必要のない
「蓄積型のサンケアスキンオイル」を選択 
8.外的刺激から素肌を守るための落とす必要のない
「保湿型のアロールートフェイスパウダー」を選択 
9.素肌の色を生かした「素肌を魅せるメイク法」
メイクアップアイテムを選択
 
【書籍でここに関連する章】
■オーガニックサンケアは「角質層に抗酸化成分を蓄積させる」
■「紫外線、可視光線、近赤外線」の3つから肌を守る
 
 
∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴
 
 
 
このテクニックは
とてもシンプルで分かりやすくなっています。
 
 
今回、書籍発売にあわせて
私とともに
「ファンデーションを卒業するための
オーガニックスキンケア」を広めてくれる
オーガニックスキンケアアドバイザー
募集しています。
 
専用の座学会が始まりますので
よかったら学びに来てくださいね。
 
 
– 詳しくはこちら-
書籍をあわせて購入すると10,000円オフ
アドバイザー第1期生/5月末締め切り
 
このメンバーで
今後オーガニックスキンケア専門の情報サイトを
立ち上げていきます。
全国セミナーやインフルエンサーとしての活動を
任せていく貴重なメンバーとなります。
後日またあらためて、詳しく告知させていただきます。
 
 
この講座でも
より詳しくお伝えしていきますが
 
個別メッセージや
トリートメントの前後でも、もちろん詳しくお伝えしますので
自分に合った方法を見つけられるように
 
この【フローチャート】を基準に
考えていこうね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  コンプレックスという名の服を着た女性たちに
伝えたい言葉があるんです
 
 
 
 
4/28(sat)に念願の出版記念パーティーを
開催いたしました。 
 
キラジェンヌ出版社初の「スキンケア本」となり
記念すべき処女作は
「完全本人書き下ろし」作品となりました。 
 
 
当日は娘をはじめとして、スクールの仲間たち
家族、恩師の皆様に支えられ
素晴らしい時間を過ごすことができました。 
 
 
 
この書籍は 
コンプレックスという名の服を着て
素肌や自分に自信が持てず
服を着ることと同じくらいあたりまえに
ファンデーションを塗ってしまう女性たちに送る手紙」です。
 
 
 
 — あなたもきっと、大丈夫。 
 
感情も個性も見えなくなるくらい
ファンデーションを厚塗りした素肌は
きっと素肌だけじゃなくて
あなたの「心」も傷つけていく。 
 
 
 — あなたもきっと、大丈夫。
 
 誰も素肌のニキビやシミの数なんて数えちゃいない。
気にしているのは「あなただけ」。 
 
 
 — あなたもきっと、大丈夫。 
 
幾つになっても、素肌は生まれ変わる力を持っている。
生きている。 
あなたに足りないものは美容液でも化粧水でもない。
「ちっぽけな勇気」ただそれだけ。 
 
 
 
 
 
食事や環境と同じくらい
素肌に塗るものの「質」も考え直してほしい。
 
 「今日」という1歳でも若い日に
素肌と心と自分と向き合ってほしい。 
 
著者である私自身も
素肌と向き合うことから逃げ続け
ファンデーションでコンプレックスを「隠すこと」で
自分を誤魔化して生きていた。
 
 
 
好きな人の前でも素肌になることができず
人前に立つたび荒れた素肌を見られている気がして
自信が持てなかった。
 
 
努力しても、努力しても
素肌はどんどん荒れていく・・・ 
 
 
 
 
 
 
そんな負のスパイラルから
私を助けてくれたのは
たった1本のオーガニックコスメ」でした。 
 
 
 
 
現代女性が抱える「素肌へのコンプレックス」
「ファンデーションへの依存」
「化粧品成分のリスク」をテーマに
オーガニックスキンケアライフを勧める
 
これまでにない美容本が
【5.15全国書店】にて発売開始。 
 
 
 
今の女性たちは
健康的な素肌にたくさんの化学成分を塗って
本当の自分を何倍も偽って見せようとしている。
 
本当は「ありのまま」の自分を認めてほしいのに
それすらも隠して生きている。 
 
 
 
 
 
 
これはただの美容本ではない。
 
 
 
 
 今の女性たちが心に抱え
「コンプレックス」と向き合うための手引書である。
 
 
 
 
 
 この本を読み終えた頃
あなたもきっと
ファンデーションを卒業できるはず。
 
 
 
 
 
by.坂田 まこと 4/28 
 
———*———- 
■presents by 
キラジェンヌ出版社
 × ORGANIC MOTHER LIFE 
 ———-*———-
 

 

———-*———-