あたりまえのように

自然療法」が生活に根付くことを
祈ってる。
 
だから、この学びの時間を続けている。
 
 
 
 
 
 何気のないことも
みんな自然と繋がっていて
 
私がこうして鎌倉に住んで
毎朝1時間時弱を通勤しているのも
 
自然の中に住んでいた方が健康で
鳥の声、カエルの声
時にお寺の野焼きの匂いが
たまらなく癒しをもたらすから
 
やめられないんだと思うの。
 
 
 
今の女の子たちは
便利なものに囲まれすぎて
自然に触れることを、忘れています。
 
 
 
 
私も1年前までは
武蔵小杉のタワーマンションに住んでいたけれど
それはそれは
不自然な空間で落ち着かなかった。
 
 
便利だけど、楽だけど
なんでもすぐに買えるけど
 
それが「本当のかさ」かというと
 
お金は使っちゃうし、外食は増えてしまうし
買いたいものがすぐ買えてしまうし
湿度も空気も違う。
 
 
 
 
便利って、不便と紙一重だと知ったの。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だから私は鎌倉へ引っ越して
自然療法士をめようと思った。
 
 
 
日本には自然療法士として
働ける場所はあまりなくて
 
海外と違って
国民があまり自然療法に馴染みがない。
 
 
ヨガやアーユルヴェーダ、アロマテラピーも
立派な自然療法だけど
 
なかなかそれ以外のことは
知らない人も多いよね。
 
 
そもそもこれらが「自然療法のつ」だと
知らない人も多い。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私はオーガニックコスメのことを
より深く学びたくて始めた
植物療法」の勉強が
 
こんなにも自分をワクワクさせて
豊かにしてくれるなんて
最初は思ってなかったんだよ。
 
 
 
日本には
国の資格も無い仕事だけど
みんな自由に名乗れる仕事だけど
 
私は誇りを持って伝えていきたいし
 
セラピストとして、お母さんとして
伝えられるコアな部分を大切にしていきたい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな思いで発信し始めた
オーガニックナチュロパス資格講座
二期生は最大の15名のチームとなり
 
一期生と合わせて
25人のナチュロパスが生まれる。
 
 
私はただ学んでお終いではなくて
このORGANIC MOTHER LIFE – Botanical House -で
お客様に対応できるほどの
学びをしてほしいと思っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
私のサロンには
素肌や心が疲れきって
私たちを頼ってお客様がいらっしゃいます。
 
 
そんな人たちの力になれる
そんな自然療法士のチームを
私はここから作っていく。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、日本の「薬局」と「エステ」を買えていきたい。
 
 
 
 
 
オーガニックナチュロパス
2回目の授業では
 
クレイセラピーについて
ホメオパシーについて
フラワーレメディについて
アロマテラピーについて
 
学びました。
 
 
この学びは1回5時間、5回続き
最後に試験を受けて合格となります。
 
 
 
 
 
 
大阪や沖縄から
オンライン授業で受けるメンバーもいるので
PCの画面の向こうでも
みんなが必至に学ぶ姿が見えて嬉しい。
 
 
より良い生活を提案したいから
私もこうして発信し続ける。
 
 
 
 
 
 
この日は
オーガニックセラピストスクール
COTTON HOUSE (コットンハウス)
一期生の林千尋さんが
アロマテラピーの講師としてデビュー。
 
 
彼女は自宅サロンセラピストであり
オーガニックナチュロパス一期卒業生。
 
 
 
こうして
新しい環境にで
新しい仕事にチャレンジできるように
いろんなことを提案していこうと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
コットンハウス含め
オーガニックナチュロパス卒業生とともに
 
私は「自然療法」に特化したチーム
今年から作っていきます。
 
 
 
徹底的に、日本の薬局とエステに改革を起こす。
 
 
 
 
卒業生、在学生と行うミーティングを
そろそろ始めようと思う。
 
 
 
乞うご期待ください^^
 
 
 
 
— 体験入学・途中入会可能 —
次回は5/20 10:00-15:00 自由が丘新店にて
 
 
 
では、今日は一日
オーガニックセラピストスクール
COTTON HOUSE (コットンハウス)研修会!
 
 
みんなに愛を込めて指導していきますね^^
 
 
皆様は
良い週末をお過ごし下さい。