いよいよ!
 
明日4/7
ORGANIC MOTHER LIFE
– Botanical House –
 自由が丘新店がオープンします。
 
 
嬉しいなぁ、嬉しいなぁ。
 
 
執筆、新店舗、新商品と
三つ重なった多忙な時期が
終わったようで、これから始まる
 
人生で一番体力のいる時期を
迎えております。笑
 
 
自分でも
なんでこんなに詰め込んだのか
不思議なくらいで
 
でもこれもご縁で
このタイミングでしか
チャレンジできなかったことが
たまたま重なっただけ。
 
 
 
「忙しいから辞めます」も簡単にできた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だけど
チャンスは「タイミング」だから
二度とこないことの方が多い。
 
 
 
どんなことも
人とのご縁で私は繋いできたから
自力の結果は意外にも少ないと
感じているんですよ。
 
 
 
人とのご縁をタイミングよく繋げる力
私は大切にしたいきたいの。
 
 
 
 
 
 
 
「明日やろうは、馬鹿野郎」だよ。
 
 
 
これは誰も言ってくれない。
自分で自分に問いかける言葉。
 
 
どんな時もそうだけど
夢を抱いたら、それを「予定」にして
ゴールの時期を決めること。
 
 
「いつまでに」を
具体的に持つことは
その人のを成長を何倍にも変えてくれるよ。
 
 
 
私はこれからまずは五年間
いけるところまで、挑戦し続ける。
 
 
家族を大切にしながら
女性としての幸せを掴みながら
子どもを育てながら
 
自分の夢をどこまで「リアル」にできるかを
挑戦し続けていくね。
 
 
 
 
 
 
 
 
5/15発売予定の
私、ファンデーションを卒業します。」も
5/20が校了。
 
 
もうそれ以降に直すことはできない。
それまでに決めきる!
 
 気合いを入れていろんなことを
学びに行ってきますね。
 
 
まだ諦めません。
確かなことを伝えたいから
とことん調べ尽くして
 
世の中で素肌に悩む女性のために
必要な新しい
「オーガニックバイブル」を作り出す。
 
 
 
 
この本を読んだら
あなたもきっと
素肌が好きなるはずです。
 
 
 
 
 
この書籍を待ってくると
6/15まではオーガニックコスメや
トリートメントサービスが
5%オフで購入できますので
 
是非書籍を持って
自由が丘新店にも
会いに来てくださいね。
 
 
 
 
 
 
 
改めて。
このお店のこだわりを伝えますね。
読んでみてください。
 
そして、会いにきてくれたら嬉しいです。
 
 
 
ORGANIC MOTHER LIFE
– Botanical House –
自由が丘新店は4/7グランドオープン
 
完全予約制のプライベートサロンとともに
 
まったく新しい
オーガニックショップを併設して
いつでも入れる
 
そして、いつでもサロンに来て
素肌やコスメの相談ができて
「学びて、体験できる」
オーガニック美容の発信地になります。
 
 
 
 
———-*———-
ORGANIC MOTHER LIFE
– Botanical House –
 
営業時間
水曜定休
11:00-19:00 営業
(トリートメントは22:00まで)
 
電話番号
03-6875-9867
 
メール
makoto@organicmotherlife.com
 
アクセス
緑ヶ丘駅 徒歩1分
自由が丘駅 徒歩12分
東京都目黒区緑ヶ丘1-23-10-3F
 
緑ヶ丘駅の改札を出て左手の信号を
緑道の方へ渡り
線路下をくぐると目の前に
白い三階建のビルが見えて参ります。
表からは入れませんので
チキンワークスというのはカフェの手前を右手に
そしてすぐ左へ曲がると
白いビルの裏手へ
そこの階段を3階までお上りください
 
貸切など
営業をしていない日は
こちらもフェイスブックページからも
お伝えしています。
 
いいね!をよろしくお願いします
お知らせが
フィードに反映されます

 
———-*———-
出版&出店パーティーは4/28(sat)
 
11:00-13:00 予約制
書籍発表会
13:00-15:00 出入り自由/予約不要
オーガニックビュッフェ&お祝い会
 
———-*———-
 
 
 
 
 
 

オーガニックコスメは
ただの化粧品」ではいけない。
 
 
 
 
 
オーガニックコスメの魅力は
やはり「植物の薬効」による
素肌と心への健康効果だと思います。
 
 
 
 
付けた時の心地良さ、素肌への馴染み方
浸透力やテクスチャー、商品に込められた生産者の想い
そして瓶の中で生きている植物のチカラ。
 
 
 
これらを正しく身につけるためにも
買う側、そしてお伝えする側としても
植物成分の効能」はもちろんのこと
危険性」も知る必要があります。
 
 
 

 
今のオーガニックショップの現状は
やはり買う側にとっては少し
選びにくいところがあるでしょう。
 
 
 
 
 
 
 
薬局で化粧品を買い慣れた人は
「美白」や「ニキビケア」など効果が
明確に記された
医薬部外品に見慣れているため
 
薬事法の縛りを理由に「効果」を明記できない
オーガニックコスメたちは
「何に効くのか」
いまいち伝わりにくいところがあるからです。
 
 
 
さらに種類も多く
瓶の大きさの割には
高額なものも多く存在します。
 
 
その中で、メーカーやジャンル
パッケージやブランドに捉われず
 
「今の自分に必要な化粧品」を見極めるには
どんな方法であればお客様自身が自分の力で
運命のオーガニックオイル」に出会えるのか
考え続けてきました。
 
 
 
 

そして、やっと答えを見つけたのです。
 
 
植物薬屋」は
人が住む小さなの街にこそ
存在すべきだと考えます。
 
 
 
何度も言うが
私たちは日本のエステや薬局を変えていきたい。
 
 
 
「植物」と「人」が共存する生活を提案し
オーガニックコスメだけではなく
 
クレイやヘナ、メディカルハーブやレメディ
精油も取り入れることで
植物が人にもたらす恩恵」を
日々の中で感じていてほしい・・・