昨日から始まりました。
 
ずっとこれまで公私ともに
お世話になってき
(株)オーガニックビューティーの関根代表を
協会教師をお招きして
 
私のスキルアップの勉強へ。
 
 
 
常に学び、常にインプットし
常に高みを目指していく。
 
今の知識に甘んじて
生徒さんの期待には答えられないもの。
 
 
私が前に進めば
お客さんも生徒さんも前に進む。
 
どんどんアウトプットしたいなら
どんどんインプットしよう。
 
 
 
 
 
 
今実はね
オーガニック美容のことというよりも
 
美容の基礎から
お客様になんとご提案したら良いのか
そして、化粧品の成り立ちを
もっと理論的に学ぶために
中学校の「化学」から勉強し直しています。
 
おかげて寝不足ですが
 
学生の頃から勉強が大好きだったので
久しぶりにノートにまとめることに
熱が入っていますよ。
 
 
この学びは一年間続き
 
オーガニックセラピストスクール
COTTON HOUSE (コットンハウス)と
 
新しい資格講座の公式テキストになります。
 
 
公式テキスト冊子を作るための
一年間の学びです。
 
 
私たちが当たり前に知ってることも
お客様は知らないかもしれないね。
 
もっと基礎のテキストを全て作り直しています。
 
 
 
 
 
 
 
スクールの生徒さんは
パートナーシップメンバー合わせて
100名近くに達しました。
 
 
本当にたくさんの出会いを、ありがとう!!
 
 
 
 
オーガニックセラピストスクール
COTTON HOUSE (コットンハウス)
卒業生である
スタッフの葉子さんと亜美さんも
共にこの個別授業に通っています。
 
 
まるで大人の部活動みたいだね!
 
 
塾通いでもしてるみたいで
なんだか楽しいです^ ^
 
 
 
 
 
 
こうして生徒さんだったメンバーと
同じラインになってサロンづくりが出来ること。
 
みんなにも良い経験だけど
私もすごく学びが多いんだよ。
 
 
やっぱり
1人では気づけないこと
たくさん気づかせてもらえるんだ。
 
 
 
 
7期生は今回一時募集が終わり
定員に達しましたが
残り2名、追加募集をすることになりました。
 
 
これからできる自由が丘新店にて
お店を盛り上げてくれるメンバーを
募集しています。
 
 
未経験でもいい、お母さんでもいい。
 
仕事忙しくても、家庭で色々あっても
そんなことは夢の大きさには関係ない。
 
 
 
どんな環境にいる子でも
同じ夢を目指せるなら
チカラを貸して欲しいと思ってます。
 
 
 
スタッフも、薬剤師さんも
校正士さんも、調理師さんも、理学療法士さんも
保育士さんも、管理栄養士さんも
みんな生徒さん。
 
今回、タイパンツやマスク、ピアスのセット
「セラピストが着たくなるオーガニックウェアシリーズ」は
裁縫上手な生徒さん2人による
自社ブランドの立ち上げへ。
 
菓子製造部も
オリジナルのオーガニックお菓子作りへ。
 
賄いや社食も手掛けていく。
 
 
そして、坂田も
自社製品の企画を進めています。
 
 
 
お揃いのピアスとオーガニックマスク
ここにタイパンツも登場
ORGANIC MOTHER LIFEから発売は四月末。
 
 
 
 
 
ORGANIC MOTHER LIFEは
一般の求人は行いません。
 
スキルと資格があれば
月に一度から勤務ができるから
求人はみんな生徒さんから行います。
 
 
 
それはいつか生徒さんが
たとえ結婚しても、たとえ出産しても
女性の社会での自立が容易になる世の中に
少しでも近づくための社会運動です。
 
 
 
 誰でも輝ける場所を作りたいな。
 
 
そのためには
私がもっと豊かになって
スキルを身につけて
 
みんなに豊かさを分け与えられるように
ならなくちゃ!!
 
 
ここは代表としてプライドだよね。
 
まだ今の私じゃダメなの。
もっと成長しないと
私が嫌なの。
 
 
 
 
今後は新しいメンバー募集と
本の出版とともに始まります。
 
 
 
 
 
ORGANIC MOTHER LIFEサロンで
いつか働きたい
少しでもセラピストの経験をしたい
オーガニックトリートメントの技術を学びたい
オーガニックスキンケアの座学を学びたい
未経験だけど学びたい
 
子育てしながら通いたい
遠方からでも学びたい
本業がフルタイムだけど週末で学びたい
など
 
 
どんな環境の方でも問題ありません。
 
 
 
独立支援も行います。
もちろん希望者だけでも大丈夫です^ ^
 
 
ホームページやブログの作り方を知りたい
個人事業主になる方法や
おうちサロンの開業の仕方を知りたい
税金のことを知りたい
起業の仕方を知りたい
集客の仕方を知りたい
坂田さんが作るデザインの作成術を知りたい など。
 
 
 
実はホームページもデザインも
全て自分で作ってます。
 
 
最初は私も何もないところから
作り上げてきたの。
 
 
だから、大丈夫。
 
生徒さんも次々と自宅やレンタルサロンで
オーガニックサロンを開業し始めています。
 
 
どんどんみんなに告知していくので
乞うご期待くださいね。
 
 
 
 
 
 
 
もし、オーガニックセラピストとしての
技術に興味はないけれど
 
オーガニックスキンケアのセルフケアや
オーガニックの資格に興味がある方は
 
5/13(日)10-15開催の
オーガニックビューティセラピスト資格講座に
いらしてくださいね。
 

∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴
詳しくはこちら
∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴
 
こちらは1day資格講座です。
オーガニックの初級編
セルフスキンケア
お肌を見て合うコスメをお伝えしています。
 
 
その先には
オーガニックスキンケアアドバイザーとしての
学びもご用意していますよ。
 
 
共にウェブや雑誌で
オーガニックスキンケアを伝えていく仲間も
今後募集していきます。
 
 
新資格講座
4月リリース予定
オーガニックスキンケアアドバイザー
第1期生募集開始
 
∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴
詳しくはこちら
∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴
 
 
 
 
卒業しました!おめでとう!
 
 
 
オーガニックスキンケアがもっと当たり前の世の中に。
 
それは植物が
薬にも化粧品にも使用されてきた過去に
そう、原点に戻るだけのこと。
 
 
 
私が20歳で気づいた
素肌の真実。
 
 
やっと本になるよ、期待しててね。
 
 
 
 
私たちが提供する
オーガニックトリートメントとは
– CLICK –