何もないところに、咲く花なんてない。
 
 
 
 
私はね。
いつも座右の銘みたいに
心に留めてきた言葉があるの。
 
 
何もしない人に、何も成せるものはない。
 
行動するから失敗という名の経験をする。
行動するから人と出逢い学ぶことができる。
 
理不尽なことも起きるよ。
上手くいかないこともあるよ。
 
 
でもね、それら全ては
「あなたが前に進んだ」から起きてしまった
副作用のような。
 
そんな出来事は何一つあなたのにはならない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
努力するから、成せることがある。 
 
 
 
努力したら必ず成功するわけではないけれど
成功した人は必ず努力しているよ。
 
 
 
才能や知識に甘んじて
努力や行動を止めたら
きっとその人は成長しない。
 
そんな大人が多すぎる世の中になってしまったと
 
大人と子供の間にいる私は
いつもそう思ってしまうんだ。
 
 
 
才能に満ち溢れた人ほど
自分にすごく甘くなる時があるよ。
 
 
私も自分に必要以上の自信をもつと
失敗することがわかってきたんだよね。
 
 
 
それってさ
結局は注意不足ってことでしょう?
 
 
自分を過信しない、でも、決して疑わないことです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今ね私は
27年間生きてきた人生の中で
最も大きなチャレンジをしようと思ってるの。
 
 
これまで溜めてきたお金を
これまで使ってきた時間を
これまで培ってきた出逢いを
」に変える時が来たの。
 
 
 
本当は恐ろしいほど怖くって
震えるくらい逃げ出したくなることもある。
 
「本当にやるべきことだったのかな」と
不安になることだってある。
 
 
 
 
やっぱりね、経営者って孤独なんですよ。
最近気づいてしまったんだ。
 
 
全ての責任は、自分にあるということ。
 
 
「知らなかった」はきっと通用しないし
お客様には迷惑をかけたくない。
なによりも信じて付いてきてくれているメンバーを
大切にしてあげたい。
 
 
経営者には
経営者にしかない悩みや葛藤があります。
 
私はそこに悩むようになったよ。
 
 
 
 
 
それは経営者になってみなきゃ
知り得ない悩みだった。
 
 
 
でもね、私は時期が来たら
代表を主人や娘に任せて
自分は「プレイヤー」として現場に専念することを
決めているのです。
 
 
 
きっと私は「経営者」には
向いてないからね。
 
ひとりの戦いなんて、ごめんだもの。
 
もっとみんなと助け合って
みんなと楽しく仕事がしたいんだもの。
 
 
 
責任を負うのは私。
でも、独りには絶対になりたくない。
 
 
死ぬときと生まれるときと
私たち人間は独りきりだから
 
生きてる時こそ、きな人たちと一緒にいたい。
 
生きているときこそ
好きなことを、好きな人たちと
好きな場所で生きて行く権利を持っている。
 
 
 
 
 
 
 
 
日本人はどこか
我慢の仕方を履き違えてることがある。
 
今の女の子たちも、みんなそう。
 
 
頑張り方が間違ってるよ。
 
その努力の仕方
本当に「自分のため」にしていることなのかしら?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人生という時間は
みんな平等です。
 
 
みんなそれぞれに与えられた平等な時間の中で
どんな風に生きて
どんな風に死ぬかは
その人の考え方や行動の仕方次第で
 
「運命」なんて言葉で全てはまらない。
 
 
 
 
私はね、23歳で起業してから
こうして会社を作った24歳の時
お店を出店する27歳で
 
自分の運命を変えたと思ってるの。
 
 
順風満帆に幸せな生活を維持することは
いくらでもできたよ。
 
でも、あえてここで背伸びをして
自分を大きく見せて大きな投資をした。
 
 
 
 
 
この意味は、私の人生を変えるためにあるの。
 
 
 
 
 
 
 
 
本当にしたいこと
夢にまで思っていた
オーガニック美容の教育者になる夢を
オーガニック美容の発信地になる夢を
私は本気で叶えてみたいと、覚悟を決めたの。
 
 
そのための大きな投資。
 
 
 
楽な人生に刺激なんてないわ。
 
時に崖っぷちに立つからこそ
「生きなきゃ」と魂が震えるの。
 
 
心地の良い鎌倉の自宅サロンで
のんびりするだけの人生は、私には向いてない。
 
都心との両立生活が目指すべき
新しいステージで
 
週5日の仕事の便利さよりも
週2日の休みの日のクオリティを大切にしたくて
私は自然に住むことを決めてからね。
 
 
 
 
 
そうやってさ
誰の意見や当たり前に流されることなく
 
自分で得た時間で
自分で得た知識で
自分で得たお金で
自分で得た人脈で
 
全てを繋げて行動した先に
いろんな可能性やチャンスが広がっていくの。
 
 
 
全ては自分の意見で決めて来た。
 
だから失敗しても
誰かを恨んだり妬んだり
そんな感情は生まれないの。
 
 
全ては最終的には「自己判断」で生きているから
私は行動できるんだ、と
今も信じているんだ。
 
 
 
 
 
 
 
これをしたら失敗してしまうかな。
これはまだ私には早いんじゃないな。
 
 
 
でもね。
迷っている暇があるなら
その時間は無駄になってしまうよ。
 
やるかやらないか悩む時間ががあるくらいなら
 
やると決めて
出来るようになるための時間に使おう。
 
 
ノータイムポチッと精神とでも言うのかしら?
 
迷わずにポチッと応募して
チャレンジして
あとは出来るように死ぬ気で努力しなさい!ってこと。
 
 
 
そして、それらの全てのチャレンジは
自分で決めた道であること。
 
決して人に決められた道ではないこと。
 
 
 
 
 
 
人生を変えよう、花を咲かせよう。
 
 
 
私は自分のサロンを持つ夢を
とうとう叶えてしまった。
 
怖いくらい嬉しくって
怖いくらい幸せなこと。
 
そして、同じくらい不安と葛藤が押し寄せてくる。
 
 
 
大丈夫、大丈夫。
もうやるしかないよ、もうたのしむしかないよ。
 
 
あとは大好き仲間たちと
家族とお客様と娘と
 
心地の良い空間を
創り上げていくことに人生の時間を注ごう。
 
 
 
 
 
私はしいステージへ進む。
 
大きく、一歩前へ。
 
 
 
 
 
 
4/7 GRAND OPEN
 
— CLICK LINK —