私はずっと一人で
仕事をしてきたんです。
 
 
 
 
なかなか会社でうまくいかなくて
何度も挫折してきたの。
 
人間関係に悩んだりしたんです
私もいっちょまえに^^
 
 
仕事をしていると
「もっとこうした方がいいんじゃないか」とか
「こんなサービスあったらいいな」が
どんどん生まれてきて
 
与えられた仕事だけじゃ
全然満足行かなくて
 
いつも自分で仕事を作っていたんです。
 
 
だから会社では浮いてしまうわけで。笑
 
 
 
独立しよう」と決めたは
23歳の時です。
 
もう限界かなぁ、って思ったから
仕事を辞めて
一人で好きなことを好きなだけ好きなように
やってみようと思ったんです。
 
 
子供もまだ小さくて
その頃ワンルームのアパートで
家族3人過ごしてましたね。
 
 
お金なんて余裕のかけらもなくて
保育園も数万円したかは
本当に生活はギリギリだったんだけれど
 
それでもやっぱり
運命を変えたい」と、思ったから
行動できたんだよね。
 
 
 
 
 
 
 
このコットンハウススクールのみんなと
どうして仕事したいな、って
思ったかというとね
 
 
これまではずーっと一人で仕事をする方が
何倍も楽しい!って思ってきたんだけれども
 
 
自分一人でだと楽だけど
なんだかゆとりができなくて
豊かな考えや発想や、相談ごと一つできなくて
 
誰かと一緒に
この私の頭の中にある「計画」を
シェアすることで
 
彼女たちの経験にもなるんじゃないか、って。
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、私一人の力では
できないことを
メンバーの能力や力を借りてしていこう、って。
 
 
 
私ではできなかった
オリジナルタイパンツブランドやマスクを
作ってくれる手芸部が立ち上がり
 
オリジナルオーガニックウェアが
完成しようとしています。
 
 
オーガニックサロン専売のお菓子作りも
始まろうとしています。
 
 
薬事が得意なメンバーが
薬剤師として
解剖生理学が得意なメンバーが
理学療法士として
 
教壇に立つためのテキストを作ってくれている。
 
 
 
 
 
 
 
これまでたった一人でしてきた
オーガニックの仕事を
みんなで作り上げた方が何倍も早くて楽しくて
いろんなことが出来るって
知っちゃったんだよね!
 
 
いろんなスキルを持った子が
たくさん集まってきています。
 
また新しい企画も立ち上がりそうです。
 
 
 
 
だから、みんなと早く仕事ができる
拠点」となるお店を
自由が丘に作りたかったんだよ。
 
 
だから、ORGANIC MOTHER LIFE
自由が丘新店は誕生するのです。
 
 
私たちの小さな夢を、形にできる場所へ。
 
 
 
 
 
 
 
コットンハウススクールに通うメンバーは
みんなオーガニックに関心が高くて
まっすぐで、純粋で
 
私も同じように
 
両立すべき大切なこと」を片手に
どうやったら好きなことを仕事にできるのか
手に職をも持てるのか
 
必死に、必死に考えて
 
私のスクールに時間とお金を投資してくれている。
 
 
私はそのお金と時間を受け持って
彼女たちに「知識」と「経験」と「技術」を
提供していきたいの。
 
 
 
 
それが、私の使命なの。
 
 
7期生4月締め切り/無料相談実施中
 
 
 
 

まかないはメンバーの管理栄養士さん
あゆこさんが作ってくれます
オールオーガニック!
 
調理士の香織さんが焼いてくれる
天然酵母のちぎりパン
 
 
 
 
幸いなことに
私の周りに数多くのオーガニック関係者さまが
様々な機会をくださいます。
 
その出会いや学びの場を一緒にシェアしたりして
いろんな経験や体験を
させてあげたいですね。
 
 
 
これから本も出し
店も出店し
化粧品も開発し
 
新しいイベントや出会いが
どんどん続く一番楽しい時期が続きますね。
 
 
 
きっとコットンハウススクールのみんなも
すごく良い経験になると思うし
 
今回いっしょに働く五人のメンバーは
みんな生徒さんだからこそ
 
みんなにも夢を持って欲しいんだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今しかできない経験を、今私と体験しよう。
 
 
 
 
 
 
きっとあなたも
自立できる時がくるからね。
 
 
 
 
 
 
 
大切な仲間たちへ。
いつも私を応援してくれてどうもありがとう。
必ず還していくね。
 
 
 


7期生4月締め切り/無料相談実施中