オーガニックセラピストスクール
COTTON HOUSE (コットンハウス)は
 
開講して1年2ヶ月。
 
恐ろしい程早いスピードで
通信生やパートナーシップメンバー合わせて
メンバーは100人近くへ。
 
講師も続々と育っています。
 
 
 
 
そして、これだけの人と場所
そして関係者の協力と資金が集まってくると
面白い企画が色々出来ることが
ここ最近分かってきました!
 
 
 
 
 
 
 
 
今回スクールのメンバーである
2期生の圭子さんと、5期生の理紗さん
とっても手芸が上手。
 
 
 
 
オリジナルのタイパンツ作りたいね」っと
話をしたら
 
「すぐ作ります!」と
 
ボソッと呟いてから1ヶ月
もう昨日試作を完成させていました。
 
 
この企画力!!凄いです!
手縫い出来ることがもっと凄いです!
 
 
 
早速生地も取り寄せて
サンプルを見せてくれました。
 
 
 
 
 
 
 
 
薄めのパープル、カーキ、ライトグレー
三色展開を検討しているようで
オリジナル感を出すために
 
なんと紐の部分にタッセルが!
 
 
そして、このタッセルが
ピアスとお揃いに出来て
 
しかもマスクも同じ生地でセットと言うから
凄く可愛くて興奮!笑
 
 
 
 
 
 
これだけ人がいると
本当に色んな才能を持った子がいるもので
それを開花させ
事業部を立ち上げていくことに。
 
 
 
実は菓子製造部も稼働しているの。
これは後日報告するね。
 
 
 
 
 
 
 
 
マスクの質感
タイパンツは巻きスカートタイプで
履き心地や生地の丈夫さ
 
きちんと洗濯タグをつけて
自社ブランドに作り上げていきます。
 
 
まずは生徒さんへの販売からですが
一般にも5月くらいには
数量限定でオンラインショップに
掲載予定ですので
 
見つけたら要チェックですよ。
手縫いなので ´▽`
 
 
撮影は4月に行い
手芸部は今後もオーガニックリネンでの
開発を進めていくこと。
 
 
 
 
 
 
 
とにかく2人の仕事が早くて助かっています。
 
 
こんな風に
妄想リクエストが明確なので
ついつい坂田は形にしたくなります。
 
昨日も朝から打ち合わせしていて
研修に遅れるという
努力っぷり。笑
 
 
二児の母であり
フルタイム働く社会人。
 
 
それでも彼女たちはセラピストとして
「自分の得意分野」を
伸ばす努力をしています。
 
 
セラピストとしての働き方は様々だから
私は彼女たちの夢を
膨らませていくお手伝いを
していきたいな、と思うのです。
 
 
 
 
良い生地会社がありましたら
是非弊社と提携よろしくお願い申し上げます^^
随時募集中です♪
 
 
 
 
 
 
 
昨日の研修時に
タイパンツを履いてみましたが
凄く可愛くて気持ちが踊ります。
 
 
こんな可愛くて
大人っぽいセラピスト制服や部屋着ができたら
仕事中も気持ちが弾みます。
 
 
 
セラピストが幸せなら
きっとお客様にも伝わっていく。
 
 
まずは自分自身の働く環境を
楽しくしないと^^
 
 
 
 
 
 
巻きスカートタイプは
ストレッチが良いので
かがんだり動いたりがスムーズ。
 
股が裂けたりすることもなく(私がよくやる、笑)
通気性もよく心地良い。
 
夏場も涼しくて蒸れません。
 
 
 
色味は大人っぽいパープル。
シックなライトグレー。
そして、私がよく履いているナチュラルなカーキ。
 
この三色を私は自由ヶ丘新店で
交互に履いて楽しむとします。
 
 
まるで自分のために作ったようなもの!
 
 
昨日履いた時に
本当に心が踊りました。
完成が楽しみですね。
 
 
実は布ナプキンも登場予定!!
みんな揃っちゃいますね。
 
 
 
 
マスクもお揃い❤️
 
 
新作のタイパンツは
4/28の出版&出店記念パーティーにて
私が着てお披露目する予定です。
 
 
皆さんも、お楽しみにね。
 
 
 
 
手芸部にて
オリジナルリネン類を製作して
菓子製造部では
オーガニックサロン、シャップ先輩の
菓子類の製造を担っていく企画。
 
その他にもライター部や、ヨガ部なども
立ち上げていくよ。
 
 
 
いろんなセラピストが集まる
面白い会社になりそうです。
 
 
みんなを外部社員にする日も近いですね。
 
 
 
 
7期生/残席残りわずか