カバー写真は

篠山紀信さんのお弟子様「稲垣純也」様に
撮り下ろしいただいたものに変更され出版します
お楽しみに。
 
 
 
 
いよいよ
昨日からAmazonにて
「私、ファンデーションを卒業します。」の
 
先行予約販売が始まりました。
 
———-*———-
Amazonにて予約購入開始しました
初版売り切れる前にどうぞ!
■■ 私、ファンデーションを卒業します。 ■■
———-*———
 
 
夢かな。夢じゃないよね!!笑
 
朝五時に起きて、電車に乗って1時間半
娘と一緒に移動して
中目黒の蔦屋書店で見つけた時は
興奮して泣きそうになった。
 
 
手が震えるくらい嬉しい・・・
そんな時って涙が出るんだなぁ。
 
 
 
たくさんの友人やお客様
そして家族から
 
「予約したよー!待ってるね!」
 
「veggy見たよ!」
 
と、100件以上のメッセージが届いて
本当に嬉しかったの。
 
 
 
 
 
 
 
こんなにも応援してくれる人がいるんだ
待ちわびてくれる人がいるんだ。
 
 
執筆を始めて
厳しいことを言われることもあったけれど
これは自然と身につく学びの中で
必ず成長していける。
 
 
私は、誰らしく書く必要はなくて
私らしく」全力書き続けていいんだ。
 
 
 
 
 
 
 
誰かの評価を気にして
「万人ウケ」するような本にするつもりなくて
 
私がオーガニックビューティセラピストとして
触れて来た素肌と心に触れた時に
感じたこと。
 
今も素肌と戦い続けている、それを伝えたくて
書き綴った自叙伝のような
全く新しいオーガニックスキンケア本。
 
 
これまでに
こんな書籍はなかったと思うの。
 
 
だから私は
ありきたり」な本なんて書かない。
 
 
 
薄っぺらいと言われても
絶対に感動させる本を書けるようになるの。
 
立派だと認められるようになるまで数十年かかっても
80歳のおばあちゃんになっても
私は現役のセラピストでいるの。
 
 
 
私はまだまだ
可能性に満ち溢れた未来を持ってるし
絶対にチャンスを逃したりしない。
 
 
こんなに努力してきたんだもん。
 
 
子育てしながら毎晩3時まで夜更かしして
こんなにも動き回って
いろんなことを調べた日々は他にはなかったよ。
 
 
 
今月いっぱいは書き続けて
来月は最終校正を行なって
 
5/15頃に全国書店にて販売が始まるそうです。
 
 
 
 
 
 
 
この歳で
自分の書籍を多くの書店で置いてもらえるなんて
そんなこと、普通は起きないよ。
 
 
私を見出してくれた
キラジェンヌ出版社さんに
感謝がつきません。
 
 
結果で恩返ししていこう。
周りで支えてくれる大人たちに。
 
 
 
 
 
———-*———-
書籍の内容 初お披露目
3/10発売号veggyにも掲載されています

 
 
 
あなたもきっと
この本を読んだらファンデーションを卒業したくなる。 
 
 
 
 東京・自由が丘と
神奈川・鎌倉にある
“ファンデーションを卒業する”ための
オーガニックトリートメントサロン初の著作。
 
 
著者・坂田まことがその人生の中でたどり着いた
「素肌と向き合うため」のたった一つの美容法とは。
 
 
 
 「ファンデーションを塗りたい女の子なんて
本当は一人もいません」 
 
 
そんな悲しみを込めたメッセージとともに
弱冠20歳で「なぜ、ファンデーションを卒業したのか?」
「なぜ、卒業できたのか?」が綴られる自叙伝
セラピスト/自然療法士としての観点から
「植物療法」「素肌」「オーガニックコスメ」についての
知識や見解が解説されています。 
 
 
これから30代を迎える女性たちへ。
30代を迎えた女性たちへ。
これから母になる女性たちへ。
 
届くように込められた願いの結晶となる一冊です。
 
 
 
ここには、誰でも気軽に入っていける
「卒業するだけでキレイと健康を手に入れる」ための方法が
たくさん詰まっています。
 
 この本を読めば多くの女性がこんな風に思うはず。 
 
 
二十歳の頃より肌が綺麗になるなんて、かんたんだ」 
 
 
 
 著者プロフィール
坂田まこと
オーガニックビューティセラピスト/自然療法士
一般社団法人日本オーガニックビューティセラピスト協会
代表理事 1990年生まれ
 
 
子育てをしながら始めた「自宅サロン」と
10代の頃から10年以上書き続けている
オーガニックブログ」をきっかけに
オーガニックエステサロンを開業。
 
自身の肌疾患と戦いながら
同じように苦しむ女性たちに
「ファンデーションを卒業するためのオーガニックスキンケア」を
伝え続ける。
 
現在は東京・自由が丘に
「植物薬屋~Botanical Pharmacy~」をテーマにした
ORGANIC MOTHER LIFE」という
オーガニックエステサロンを営み
鎌倉の隠れ家サロンでもオーナーセラピストを務める。
 
施術者を続けながら
女性や母親が社会で働きやすい
そんな環境作りを提案するために
「セラピストスクール―COTTON HOUSE―」も運営しており
日々後進セラピストの育成に励んでいる。
 

———-*———-
3/10発売号 veggy vol.57はこちらから
■■ veggy vol.57 ■■
———-*———
 
 
 
 
 
これは雑記veggyとAmazonにも掲載されて
広告の記事です。
 
 
今回カバーイメージも
初期全体のデザインもかなりこだわり
 
たくさんのリクエストを
デザイナーさんに聞いていただきました。
 
 
 
私の大好きな
【コットンツリー】をメインに
各章に彼が書いてくれた「扉絵」が登場します。
初の共同作業です!
家族で書き上げて、最後には娘のメッセージでも
添えてもらおうかな、、、
 
 
 
 
 
 
北鎌倉では毎回満員御礼の
Natural remedy cooking
(ナチュラルレメディクッキング)も
実は掲載されております!
 
食事療法・栄養療法
心理栄養学・酵素栄養学の知識
お料理
改善してくためのレッスンです
 
 
火曜の昼(11:00)クラス
火曜の夜(19:00)から
緑ヶ丘駅徒歩1分、自由が丘駅徒歩12分の場所で
開催されます。
 
お楽しみにね!
3月末締め切りです。
欠席振替可能・動画受講可能・単発参加可能
 
 
 
 
パパ発見!笑
 
 
こんなにも想いが形になることが
ワクワクするなんて思わなかった!
 
 
 
 
賢くなろう。
謙虚に学ぼう。
分からないことは頼ろう。
 
そして、支えてくれる仲間を作ろう。
 
 
 
これからは一人では続けらない。
 
たくさんの先生たちから教わりながら
常にインプットとアウトプットを繰り返し
生徒さんやお客さまを
大切にできる
 
誰もが認めざるおえない
オーガニックビューティセラピストになるよ。
 
 
 
 
みなさん、お祝いメッセージありがとうございます
一つづつお返ししますね
 
 
 
3年後、私はもっと大きな夢を叶えてる。
 
 
だから、覚悟しておいてね。
 
 
 
6/10開催 渋谷東武ホテル
Veggy10周年記念イベントでも
13:30からトークショーの出演します。
(出店もしています、会いに来てね)
 
ある特別なゲスト様
(もはや主役級)の方と特別対談です。
 
私を認めてくれた恩師であり
同じ環境をたくましく生き抜いた人だと思ってます。
 
尊敬しているんです。
 
時期が来たら、ご報告しますね。
 

———-*———-
■■ veggy 10周年記念イベント ■■
3/10発売号に参加チケット付いています
———-*———
 
 
 
大物の方ばかり・・・私、小物だ!
 
 
 
 
 
全国の皆様へ
「私、ファンデーションを卒業します。」が
届きますように。
 
 
そして、悩める女性たちが
素肌と向き合える
何かに依存しない自由な「生き方」を
見つけられますように。
 
 
心を込めて執筆させていただきます。
 
 

———-*———-
Amazonにて予約購入開始しました
初版売り切れる前にどうぞ!
■■ 私、ファンデーションを卒業します。 ■■
———-*———
 
売れきれるかな?売り切ろう!
 
なんでも質問お待ちしています
友だち追加