書籍を書くには
本当にたくさんの人が携わっていきます。
 
 
オーガニックコスメの世界には
沢山の先輩たちや先生たちがいて
それぞれの時代を築いてきた。
 
 
 
オーガニックはビジネスじゃない。
ひとつの社会運動から始まっている。
 
 
だから私は争うような大人にはならない。
 
出来るだけみんなが幸せで
与えられる人たちも幸せで
それが循環していくこと。
 
 
 
私が「大人になる」までに
そんな世界になったらいいな。
 
 
そのためには、私も賢くなりたい。
 
私はセラピストだから
なにもかも知ってる訳じゃない。
 
 
全てを知ることは出来ないけど
作り手や伝え手の気持ちは分かるはず。
 
だから、ゆっくりでいいから
賢くなろう。
 
 
 
 
 
 
 
ORGANIC MOTHER LIFE
自由が丘新店が
新しいオーガニックの教育機関になるために。
 
 
 
ドイツなどの海外に比べたら
日本はあまりにも進んでいないから
私は伝えたいんだよね、本当のことを。
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、本当のことを探し求めていたら
本当にいろんな人が助けてくれるようになって。
 
 
各メーカーの代表さまや
協会の理事、お医者様、自然療法士の先生
そして、生徒さんたち。
 
 
たったひとりでは
書籍は書くことができない。
 
 
 
たくさんの知識をお借りして
私はこの本を責任をもって仕上げる必要がある。
 
 
そこには私のポリシーがある。
誰にも譲れない想いが。
 
 
 
 
 
 
 
実はこのブログや書籍出版を通じて
本当にたくさんの仕事のご依頼を
いまいただいています。
 
 
もう、自由に発言するブロガーではいけないね。
 
 
もっと賢くならないと
上には上がいるから
謙虚に学び続けないと。
 
私はそんな時に来ているんだと思う。
 
 
 
 
ここ最近は
感謝をうまく伝えられなかったり
失敗することも増えてきたけど
それも乗り越えなくてはいけない
成長という名の壁のようです。
 
 
 
いきなりなんでも出来る人がいたら
その人にきっと仲間はできないと思う。
 
 
女の子は噂や愚痴が好きだけど
私は言わないって決めたの。
 
だって、言うと自分に返ってくるから。
 
 
 
誰も聞いていないようで
意外と聞こえているんです。
 
 
私は過去にたくさん失敗したから
人の噂の怖いところも知ってる。
 
 
大人になるなら、問題は裏では解決しないで
その場で解決していかなくちゃ。
 
そう、自分の言葉でね。
 
 
 
 
 
 
 
 
いまはオーガニックコスメ協会の水上代表や
ブルーメエデナの堤代表
ケイミーオフィスの喜多代表
オーガニックビューティーの関根代表
オーガニックスタイルズの市川代表
メイクアップアーティストさんから
統合医療自然療法士の中村先生
カメラマンの稲垣さんや
キラジェンヌ出版社の大崎さん含めた
編集者の皆様。
 
 
書ききれないくらいたくさんの先生たちが
この本のために協力してくれています。
 
 
 
もちろん
私も助けにならなくてはいけないから
いつか恩返し出来ますように。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
書籍はね
ファンデーションを卒業しよう」と言うテーマから
始まっていくの。
 
心にフォーカスしたセラピスト目線で
ファンデーションに依存した過去や
依存した女性たちの苦しみを代弁していく。
 
 
ファンデーションを塗りたい女の子なんて
本当はひとりもいません。
 
 
と言う言葉の意味を伝えていくの。
 
 
 
私の素肌を変えた
合成成分の危険性はもちろんだけど
そればかりを否定しない。
 
ケミカルコスメにも
オーガニックコスメにも良いところがあるから
それを選ぶのは「あなた次第」と導いていく。
 
 
オーガニックコスメを選んだ理由
植物療法の魅力を
自然療法士としてお伝えして
 
その後、オーガニックコスメとは何か
学びのページが続いていくよ。
 
 
実際に
どうやって進めていけば
 ファンデーションが卒業できるのか?
スキンケアのフローチャートが始まります。
 
 
ゆっくり肌別対策も学び
どんな肌にはどんな植物が必要なのか
道案内をしていくんです。
 
 
そして、プロのメイクアップアーティストさんに
私がモデルになって
いろんなシーンのオーガニックメイクも
載せていく予定です。
 
 
私もイメージ変えていきます。
 
すっぴんは
素肌を魅せるメイク法」だから
なにも塗らないわけじゃない。
 
葛粉パウダーのみをベースに
どんなオーガニックメイクが楽しめるのか
プロに教えてもらいましょ。
 
 
そして
素肌は食べ物で作られて
コスメで整えられていることも学びます。
 
 
やっぱりここは外せないよね。
 
 
血液と腸の関係性から、糖化と酸化についても
語っていけたらいいな。
統合医療自然療法士のお医者さまにも
しっかりアドバイスをもらっていくよ。
 
 
最後は
私に出会うことで
「ファンデーションを卒業した」実際のお客様の声を
載せていく予定です。
 
 
こんなにも楽しい未来が待ってるなら、と
誰もが読み終えた後に
ファンデーションを卒業したくなるように。
 
 
 
そして、あとがき。
 
 
私はここにこの書籍を通じて伝えたいことを
詰め込んだよ。完成を待っててね。
 
 
 
 
 
 
 
 
早くみんなの手に
届きますように。
 
 
3/10 発売 雑誌veggyに掲載されます。
(3月号掲載です)
Amazonでの先行予約も開始します。
 
書籍発売は5月15日頃になりそうです。
(少し遅れます)
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、みんな待っててね。
必ず素敵に書きあげるから。