昨日はveggy編集部の大崎さま

 
あ、あのかの有名なカメラマン
「篠山紀信さん」のお弟子さん
稲垣さまが北鎌倉の隠れ家サロンへ。
 
 
春先発売予定
Amazonは3/10頃予定
私、ファンデーションを卒業します。」の
写真撮影会を行いました。
 
 
 
 
 
 
大好きな雑誌veggyの方が我が家に!!!
そしてまさかの篠山紀信さんのお弟子さん!!!
 
と半月前から心臓の音がうるさいくらい
緊張しておりまして
なんと今朝、撮影前
二種類の夢を見ました、笑
 
一つは撮影が押しまくる夢と
一つは撮影ができなくなる夢。笑
 
 
 
どんな悪夢だー!!!!っと飛び起きたら
現実じゃなくてホッとしたの。
 
こんなに私も緊張するだなぁ、と
デコにできたニキビをみて笑っちゃいました。
(昔から緊張感がないと怒られて育った)笑
 
 
 
 
 
 
3日断食して臨んだ撮影会ですが
努力したかいがありました。
 
 
 
稲垣さんは本当に気さくな方で
心がふわふわ軽くなるような優しいトークで
撮影を進めてくださいました。
 
 
本当に、夢でみた悪夢とは大違い。笑
(どんな夢かみんなに詳しく話したい、ほんとに)
 
 
 
 
 
 
 
 
稲垣さんは
フェイスブックでも繋がっておりますが
これまでに何百人と撮影していて
有名な方々も
veggyの編集長もお世話になっているという
素晴らしいお方です。
 
 
北鎌倉までお越しいただき、恐縮です!
 
 
 
 
 
 
一昨日買ったチャマクロビ のケーキを添えて
おもてなしをさせていただきました。
 
今度こそは手作りでおもてなし致しますね。
 
 

 

愉快でした ´▽`
撮影には

今一番サロンでもお客様に入ってくれている
亜美さんに登場いただきました。
 
彼女も本誌に名前がのり
お顔が出ますので
大役を任せてしまいました!
 
 
∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴
オーガニックビューティセラピスト
亜美さんのブログはこちら
∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴
 
 
 
 
 
 
 
 
 
撮影のために
部屋のレイアウトも少し撮影風に変え
いつもの施術ワゴンも
レイアウト。
 
 
可愛くなりましたよ、ワクワクしますね。
 
 
お客様にいつも喜ばれるワゴンには
クレイからハーブ
オーガニックコスメまで
全て並べられています。
 
 
これを使いながら
いつもトリートメント前のご説明を
お客様にさせていただいているのです。
 
 
 
image
 
 
 
 
 
 
ここ最近、私指名のご予約も増えて
本当に嬉しいです。
忙しいから迷惑かな?とは思わないでください!
むしろ連絡ありがとう!笑
 
 
本を出したら
きっともっと忙しくなるので
今のうちによろしくお願い申し上げます(^^)
 
 
 
 
 
 
今日もピンク色の服を着ている
大崎副編集長でしたが
今日も素晴らしいサポートをしてくださり
楽しい時間を使ってくださいました。
 
 
こんなにも笑った撮影会は無かったかもでし!
 
veggy大好きな彼もご挨拶し
ご満悦なご様子(^^)
 
家族でveggyさんのことも
応援していけたらいいな。
 
 
 
 
 
 
 
雑誌veggyにとっては
オーガニックコスメの本を出すのは
初めてのことです。
 
 
こんな初チャレンジに
私を起用してくださったことに
心より感謝しております。
 
そして、紹介してくださった
ケイミーオフィスの喜多さんにも。
 
どんどんveggyも
インナービューティーだけではなく
アウタービューティーに目覚めていくことを祈って
 
私もオーガニックスキンケアの先駆者として
80歳までセラピストを続けて生きたい。
 
 
 
 
 
 
夢は、笑われるほど大きいし
沢山あります。
 
 
 
だから、もっと学んで、もっと成長して
誰もが感心する理論を身に付けたい。
 
 
今回、本を書いてて
本当にたくさんの学びがあったんですよ。
 
 
 
 
 
 
 
なかなか書籍一つ
「本人、書き下ろし」はないんです。
ほとんどが喋ったことを
ライターさんが書くことが多くて
自分の言葉じゃないことが多い。
 
「自分で描く」のは、本当に大変です。
 
 
どこか誰かの
受け売りになっていたりして
自分の言葉か誰の言葉か
分からなくなってしまうくらい。
 
言いたいことがぶれたり
どんなことを書きたかったのかも
分からなくなったりする。
 
間違った認識への事実確認も
本当に難しい。
 
 
亜美さんと事業計画ミーティング
 
 
 
 
私は、私らしく
得意なことを書くべきだ、変な背伸びや
知ったかぶりはしないと決めたので
 
書籍も半分は形になってきました。
 
 
 
 
 
 
 
3/10発売の雑誌veggyには
私の広告が載ってます。
(お料理教室のことも載ってますよ)
 
 
是非、見てみてくださいね。
 
見た方は写真送ってください♪
すごく励みになります。
 
今のうちに、いろんな方と繋がりたいので
気兼ねなくラインしてくださいね。
 
返信は遅くても必ずお返ししますね。
いつもありがとうございます。
 
 
———-*———-
こちらから誰でも直接私宛に
ご相談・ご予約・ご注文のLINEが可能です
どんな事でもご相談くださいね
友だち追加
———-*———-
 
 
 
 
 
こんなことを考えながら

これから進むべき道を
今すごく慎重に、模索しています。
 
 
 
もうただ自由に発言するブロガーは
卒業しないといけません。
 
 
 
ちなみに
 
わたしは自分が
「小さな巨人」だと、自分でも思う。笑
 
 
 
 
小さな体で
子育ても、仕事も、恋愛も
 
全部全力で生き抜いている。
 
 
たとえ周りが笑っても、妬んでも
私は自分の道を生きてきたの。
 
 
 
例えば過去の自分が
進みたい道を邪魔する時が
幾度となくあるとします。
 
誰だって
過去の自分は情けなくてどうしようもなくて
起きてしまったことや
大きな失敗は
「変えられない」こと。
 
 
 
だから、新しい自分になることで
少しでも環境を変えて
期待に答えていくしかない。
 
 
 
もしそれでも、過去の自分や過去に人が
成長を邪魔をするような時がきたら
 
その過去の自分に固執する人や環境ごと
私はそこに「過去に置いていく」と決めた。
 
 
だって、私は過去に依存したくないから。
 
幸せになりたいから。
救いたい人がいるから。
 
 
 
 
だってね、過去に固執しても
何も変わらないもん。
 
そんなこと、大人なら誰だって分かってる。
 
 
誰でも悔しい想いは、たくさんしてる。
それは私一人ではないことも
ちゃんと理解してる。
 
 
 
 
 
今ね、こんなにも私の活動や
社会運動を応援してくれる人がいるの。
 
こんなに嬉しいことはなくて。
 
 
生徒さんも、出版社のみなさんも
このブログを読んでいる読者様も。
 
 
みんながこの想いに賛同してくれる。
 
 
 
それは世界で言えば
たった一握りかもしれないけれど
私はその一握りの心地の良い場所で生きていく。
 
 
あえて理解されない場所に
飛び込む必要なんて全くないから。
 
 
温くて、緩くて、心地の良い場所で
私はセラピストとして生きていくよ。
 
 
 
 
 
 
私はね、小さな巨人なんだよ。
 
 
 
こんなに小さいけど
人一倍、大きな夢と野望を胸に抱えてる。
 
 
今に周りが驚くくらい
きっと一年一年どんどん成長していく。
そう信じてるの。
 
 
 
まだ私は、27歳なんです。
 
10年経っても、私はまだ37歳。
娘は18歳になります。
 
私たちは、私たちの道を行く。
 
 
20代のオーガニック先駆者はどこにもいない。
だったら、私は新しい環境を作る。
 
 
 
本気の人を笑う人がいたら
その人は、その過去に置いていこう。
 
過去の自分とは、お別れしないとね。
 
 
 
 
そして未来を見る
「あなただけ」は幸せになる。