正式に
オーガニックセラピストスクール
COTTON HOUSE (コットンハウス)7期生の募集
開始になりました。
 
 
 
すでに5名のメンバーから
ご連絡をいただき
少しづつ未来のセラピストが集まっています。
 
 
 
 
 
 
今回のメンバーも、個性的な人ばかり!
 
3児のお母さんから、学生さん
薬剤師さんまで!
 
様々な環境や仕事に勤める方が集まるため
私もすごくいい勉強を
させてもらっています。
 
 
 
 
 
———-*———-
 
オーガニックセラピストスクール
COTTON HOUSE (コットンハウス)とは
所在地//自由が丘・鎌倉
 
「一家にひとりセラピスト」をコンセプトに
誰でもセラピストになれる環境を提案し
オーガニックに関連する座学+実技を行い
 
自宅サロン開業支援やコスメの割引提供
そして、起業まで求めていない方には
弊社のサポートをしていただくための
「月1回」からで働ける
女性・お母さん支援活動も合わせて行っています。
 
———-*———-
 
 
 
 
イメージで言うと
まるでオーガニック好きが集まる【大人の部活動】です。
 
 
平日の昼間 10:00-15:00
平日の夜 18:00-23:00(または17;00)
土日 10:00-15:00 / 16:00-21:00
 
これらのタイムスケジュールて
2ヶ月前に研修予定が
共有カレンダーにアップされ
それぞれ好きなところに参加してもらうシステムです。
 
研修は月に10-15回ほど開催されます。
 
 
 
 
 
 
火曜クラス、土曜クラス、のように
クラスを固定しないのは
色んな人の身体を触って学んで欲しいのと
色んな人に会って仲間を作ってほしいから。
 
そして、お母さんをしていたり
会社員をしていて
 
急な予定変更や
お子さんのお熱で固定のレッスンに出られなくても
いくらでも代わりがあるように。
 
 
 
私はセラピスト時代に
女性やお母さんが働く社会に
すごく疑問を抱いたから
 
ここで働くメンバーには
結婚も、子育ても、女性としての自立も
楽しんでほしいと思う。
 
 
 
 
 
4月から新しいサロンで
みんなにお会いできますのを
心より楽しみにしております。
 
 
 
店づくりは久々なので
経験者や薬剤師さんも大歓迎ですよ!
 
そして、様々な環境の人たちで
盛り上げていけたらいいな。
 
 
 
 
 
 
 
ここはただの「オーガニックスクール」じゃない。
 
 
私が女性の自立を支援する
ひとつの「社会運動」を起こしていく。
 
 
もちろん
働くためには様々なスキルは
必要になるけれど
 
それは例えこのスクールを卒業したあとも
自分の世界で活かせるものばかりです。
 
 
 
 
 
私は前回お話ししたように
日本の「薬局」と「エステ」を変えていきたいの。
 
———-*———-
ORGANIC MOTHER LIFE
– botanical pharmacy –
自由が丘新店
 
-アクセス-
「植物薬屋」をテーマに
薬局のような、化粧品屋さんのような
でもやっぱりどこか違う
「植物」が主役のオーガニックサロン
 
そこには化粧品が植物別に陳列されて
それぞれの効能が
誰でも分かるように表記され
 
店頭に立つのは
セラピストや自然療法士や薬剤師
 
これまであったようで、なかった植物薬屋を目指して
新しい風を自由が丘から
小さな町へ広めていきます
 
薬や化粧品が当たり前の世の中に
「植物」のちからを届けるために
———-*———-
 
image
 
 
今、この書籍含めサロンには
たくさんのオーガニック関係者や
自然療法士、医師、薬事担当の方の知識を参考に
 
創り上げている真っ只中。
 
 
 
 
この書籍出版から、店舗出店
新商品開発から6月の大型イベント、全国出張まで
 
共に歩んでくれる7期生メンバーを
募集しています!
 
 
色んな人が来てくれるといいな。
 
希望者は私との個人相談ができますので
4-5月中に参加できるかたは
7期生としてご相談にいらしてくださいね。
 
 
研修の見学も、大歓迎ですよ。
 
 
 
 
 
 
今在学中のメンバーも続々と卒業に向けて
研修を進めています。
 
 
誰もがみんな、未経験だった。
 
 
でも、素肌に触れて、オーガニックを知って
どんどん女性として豊かになっていく。
 
 
セラピストになるとね
本当にみんな綺麗になるんだよ。
 
 
心まで綺麗になる。
 
 
 
裏で人を妬んだり笑う人なんていない。
みんな真っ直ぐ生きてるし
私はそうでありたい。
 
 
もしね、裏で笑う人や
自分の努力を認めない人がいてもね
 そんなこと気にしちゃいけないよ。
 
 
私も今でも言われることがあるけれど
そんなこと
【過去の自分】に対して言葉で
 
成長した【現在の自分】に向けられたものではない。
 
 
 
過去の自分にとらわれず
過去の人たちの意見にとらわれず
 
新しい世界を作ってしまえばいい。
 
 
そうしたら
努力した人を笑う人なんて何処にもいない。
 
 
 
 
 
 
強くなりなきゃ、前に進みたいなら。
 
 
私も新しい場所を本気で作っていくよ。
だから、守っていてね。