いよいよ、新店舗も決まり
書籍の完成も近づき
3/10発売 veggyへの書籍広告などが進み
 
いろんなことが
目の前でどんどん進んでいっています。
 
 
 
でも、これは分かっていたこと。
 
 
もうこれまでの様な
自宅サロンオーナーでは、いられない事も。
ただのお母さんでは、いられない事も。
そのためにたくさん準備してきたから大丈夫。
 
 
 
 
 
 
 
書籍は3/15までに書き終える目標を立てた。
 
 
 
今回はライターさんには一切
代わりに書いてもらう事なく
100%書き下ろしています。
 
 
本気で400ページ書いてます。
 
指がつりそうだけど
やっぱり一字一句自分の言葉で書きたくて
全力でこだわっているの。
 
 
 
 
表紙のイメージもワードで自作して
デザイナーさんに依頼し
帯のイメージも宣伝も
裏帯のコメントを誰に貰うかも
 
とことん自分で考えています。
 
 
本当に細かいところまで
たくさんのリクエストを聞いてもらっています。
 
 
細かすぎるくらい。笑
 
 
 
でも、書き下ろすからこそ
初版だからこそ
本気で本気で本気で向き合いたい!!!!
 
 
 
 
 
 
 
こんなにも自分の要望を聞いてくれる
veggyの皆さんに
本当に感謝がつきません。
 
名前の【真琴】という本名も
褒めてくださいました。
 
小さい頃は男みたいですごく嫌だったり
大人になっても電話越しに
「ご本人様でもよろしいですか?」と聞かれることに
ちょっぴり飽き飽きしてたんだけど
 
 
こうやって、セラピストになってから
「まことさん」と覚えてもらえる様になって
 
特徴的な名前でよかったな。って
本気で思える様になったし
 
誠実そうで素敵、と言ってもらえた時には
すごく嬉しいと思ったの。
 
 
親にも感謝しないとね。
 
 
 
 
 
 
書籍のカバーイメージがやっと出来たので
3/10に雑誌veggyに掲載され
やっとこさAmazonにも登場します!
 
お待たせしましたー!!
 
 
今週からは
書籍を監修したくださる
統合医療自然療法士の中村先生
株式会社ブルーメコスメティクスの堤代表との
打ち合わせ
 
そして、今夜も
株式会社オーガニックスタイル(元ヴェレダジャパン代表)
市川代表
株式会社オーガニックビューティーの関根代表とも
お茶をしながらミーティングです。
 
 
そして、来週は
私の尊敬する師匠でもある
日本オーガニックコスメ協会の水上代表ともお会いし
 
オーガニックコスメ業界や
自然療法の世界を日本で牽引されてきた
私の師匠たちに
大切なアドバイスをもらいに行ってきます。
 
 
 
夜な夜なパートナーシップメンバー25人との
打ち合わせの様子
 
 
 
 
 
たくさんの歴史があるからこそ
私は新参者ではいけない。
 
 
オーガニックスキンケア本が世の中に少ないのは
薬事法の縛りが厳しいから。
 
そして【答えが何処にもないから】です
 
 
師匠はそれぞれの
オーガニックスキンケアスタイルがある。
オーガニックコスメの信じ方も違う。
 
でもそれって答えを一つに絞る必要はなくて
それぞれの環境には
それぞれのメゾットがあるから
全て参考になるし、助けになる人がいるの。
 
 
 
だから私はこれまでこの業界を
牽引してきた師匠たちの言葉やアドバイスを
一言一言大切にして
 
この【本】を仕上げたい。
 
 
 
他にはないオーガニックスキンケアという
新しいテーマだからこそ
もう、引き返す訳にはいかないのです。
 
 
 
 
 
 
 
全て文は、全て自分で書き下ろす。
と決めた日から
 
毎日執筆の日々を過ごしております。
 
 
 
鎌倉の御成通りにあるスターバックスが
もはや仕事場状態です。(家だと寝ちゃう。笑)
飲めるものはあまり無いけど(コーヒー飲めない)
三時間いても居心地のいい空間だから
集中出来るんですよね。
 
 
 
書籍の中ページのデザインも昨日完成し
全てに【コットンのイラスト】が入ります。
 
挿絵には
なんと彼の水彩画が
8種類の花て描かれます、、、
 
はじめての共同作業ですね!
 
 
彼にもオーガニック料理と
水彩画の世界で活躍してほしいから
一緒に次のステージに連れて行きます。笑
 
 
 
 
 
 
 
何よりも、ここに集まった生徒さんのために
オーガニックスキンケアのバイブル】を作りたい。
 
教科書が欲しい。
私の言葉で綴った教科書が欲しい。
 
 
 
イメージ通りの書籍が
そろそろ完成しますよ。
 
本当に楽しみにしていてくださいね。
 
 
 
来週27日にはveggyの皆さんが自宅にいらして
カメラマンさんと撮影会。
 
痩せなきゃ!と大慌てです!
 
 
 
 
 
 
出版記念パーティーは4/28(sat)11:00 
自由が丘新店で始まります。
 
美味しいオーガニックビュッフェをご用意して
お越しになりますのを
心より楽しみにしておりますね。
 
 
全国にも伺います。
是非こちらより
福岡、名古屋、大阪、北海道の方は
スケジュールをご確認くださいね!
 
 
 
 
 
 
さてさて。
 
今日もこの後少し書いたら
オーガニックセラピストスクール
COTTON HOUSE (コットンハウス)の研修へ。
 
 
平日は人数も少ないので
集中して出来るから嬉しいですね。
 
 
行ってきます。