昨日は久しぶりのオフで
会いたい方にたくさん会った1日でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
朝はまずは久しぶりの
東銀座へ。
 
同世代であり
同じオーガニック業界で切磋琢磨する
IN YOUの松浦愛さんとランチへ。
 
 
 
 
 
 
ちょうど行きたかった
東銀座の日水土というオーガニックレストランが
予約が取れたので、早速!
 
 
ここはナチュラルハーモニーさんの直営店で
興奮してしまうくらい
自然食品に溢れております!
 
 
 
 
 
 
この豆、、、!!
 
豆好きには興奮度が高めです。笑
ピーマンや人参が詰め放題でした。
荷物が少なければ詰めたのに。
 
 
 
 
 
二階は物販店になっていて
三階にはオーガニックレストランがあります。
 
∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴
オーガニックレストラン
日水土 himizutuchi
■■ ホームページはこちら ■■
∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴
自然栽培で育った野菜をはじめとする
いのちあふれる食材をふんだんに使ったレストラン
“Restaurant 日水土” 
長年フレンチレストランで経験を積んできたシェフ
浅川 勇人による料理をお楽しみいただけます。
 
季節の食材に合わせるのは
自然栽培米に天然醗酵味噌でつくる味噌汁。
自然派ワインも豊富にご用意しております。
 
素材がもつ味わいと
古来から受け継がれてきた日本の食文化を 
一皿に表現していきます。
お食事は、野菜料理を盛り合わせたプレートに
ごはんとお味噌汁が基本のセットになっています。
メインを野菜・お肉・お魚料理からお選びいただけます。
アラカルト料理もご用意しています。
ホームページ引用
∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴
 
 
 
 
 
うちで開催している
Natural remedy cooking(お料理教室)でも
ここの食材を仕入れてお世話になっているので
ご縁がありますね。
 
 
メニューは鴨肉と野菜のプレートに。
なんともすごいボリューム!
 
よく噛んで一口50回。
美味しくいただきました。
 
 
 
 
 
愛さんとは今後のことや、今の経営者の悩みを
2人でシェアしながら
 
最終的には
【やっぱり私達に似た人なんていない】という
結論に至りました。笑
 
 
私達みたいなある意味変人(すごくいい意味!)と
似た人はいないかもしれない。
 
むしろ、その他の才能を見つけ出したら
いい人材に出会えるのかも
しれませんね。
 
 
これからも課題がいっぱい。
 
経営者には、経営者の悩みと葛藤があります。
なんでもできる訳ではありません。
でも、責任があります。
 
 
 
 
 
 
今年は私も出店や出版、新商品の発売と
バタバタ大きく動き出します。
 
 
愛さんの背中もそっと押して
新しい未来を作っていけたらいいですね。
 
 
 
 
 
 
次は恵比寿へ。
 
新しくORGANIC MOTHER LIFEは
スタッフを雇用することに決まりまして。
 
おめでとうございます!笑
 
 
これまでずーーーっと一人で働いてきて
この先は生徒さんでもある
葉子さん、亜美さんと共に
祥子さんや、理紗さんも加わって
まずは定期勤務を契約することになりました。
 
 
■ 亜美さんのブログ ■
 
■ 理紗さんのブログ ■
 
■ 祥子さんのブログ ■
 

■ 葉子さんのブログ ■
やっと開設!笑
 
 
スクール生を雇っていくことで
クオリティの高いサービスを目指し
 
そして
みんなにも【月1回でも働ける場所】を
提供していきます。
 
 
 
 
 
 
いよいよ自由が丘のテナントも
契約が決まりそうです。
 
確定したところで
皆様に招待所をお送りしますので
乞うご期待下さいね。
 
 
 
亜美さんと葉子さんで引き継ぎ作業中。
その前で私は執筆中でした(^^)
 
 
 
 
 
 
 
そして、最後は
コスメキッチンアダプテーションへ移動し
卒業した3期生
ゆりえさんと、ひかるちゃんのお祝いご飯会へ。
 
 
ずっと行きたかった
コスメキッチンのレストラン。
 
女子心をくすぐられまくりまして
小さく興奮しているみんな。笑
 
オーガニック野菜のバーから、スーバーフードも
盛りだくさん!!
 
 
コスメキッチン アダプテーション
 
 
 
 
 
 
みんなで野菜とお肉をたらふくいただき
たくさんの話をさせてもらいました。
 
 
 
 
 
ゆりえさんは
卒業後、私がサロン指導をした横浜フォティーマに
入社が決定しました。
 
これからオーガニックセラピストとしての
勤務が始まります。
 
 
 
 
 
ひかるちゃんは
彼も働いている鎌倉のエッセルンガにて
社員として料理の修行を積むことに。
管理栄養士として、スキルも磨きます。
 
 
二人とも、私がここ合うんじゃないかな!と
紹介したオーガニックの職場。
 
 
オーガニックセラピストスクール
COTTON HOUSE (コットンハウス)でせっかく
オーガニックについて学んだからこそ
 
仕事も全力でたのしんでほしい。
 
 
 
 
 
二人が即戦力になって
帰ってくる日がとても楽しみになった一日でした。
 
 
 
 
 
 
ずっと一人だったから。
 
こうして一緒に何かを作っていくのは
すごく楽しい。
 
人数が増えると大変なこともあるけれど
ステージはたくさん用意するかは
自らついてくる力も
付けてあげられたらな、と思う。
 
 
 
 
 
 
よし、心に決めたよ!
 
四月は店舗もオープン!!
今後ともORGANIC MOTHER LIFEを
よろしくお願い致します。