いよいよ、新業態が始まりますね。
 
 
 
私がオーガニックコスメを知ったきっかけであり
オーガニックスキンケア業界を牽引している
マッシュホールディングスから
 
新しい展望「メイクアップキッチン」がスタートすると聞いて
 
早速、麹町にある
マッシュホールディングスへ。
 
 
 
 
 
 
 
 
実はある社員の方と知り合いで
想いの丈をお伝えしたところ
お忍びで誘ってくださいまして。
 
 
なんと、尊敬する小木副社長にもお会いすることが
これまでの想いが込み上げてきてしまいました。
 
 
 
 
 
 
 
マッシュビューティーラボは
運営するコスメセレクトショップ
「コスメ キッチン(COSME KITCHEN)」の新業態
 
メイクアップキッチン(MAKEUP KITCHEN)」を
スタートするのです。
 
 
“ウェルネス”をキーワードにした
次世代型の“メイクアップセレクト”を掲げ
オーガニックやナチュラルコスメに関心がありながらも
実際にはまだ手をつけられていない
20~30代女性をターゲットとしている模様。
(https://www.wwdjapan.com/490834 引用)
 
 
商品の構成比率はメイク7割、スキンケア2割
インナービューティケア1割。
 
同時期にデビューする新ナチュラルコスメ
「トーン(TO/ONE)」の販売も行うと発表され
 
早速プレス会で見てきました。
 
 
 
 
 
 
 
実は、メイクアップ難民だった私。
 
 
なにせアトピー肌で摩擦過敏症なので
疲れや睡眠不足で
すぐ皮膚が赤く痒みを帯びてしまいます。
 
当然。
メイクアップも選ぶことが至難の技です。
 
なかなか合うものが見つからず
オーガニックコスメでも
肌の痒みが止まらなくなることがあります。
 
 
 
 
 
 
 
 
今回、初お披露目だった「トーン(TO/ONE)
 
 
このトーンには
サボテンや花のエキスを使用し
付けながらもスキンケアが出来る仕様になっていて
 
付け心地も軽く
ファンデーションや下地の成分も
とても安心できます。
 
 
 
開発者の高野様のご説明を聞いていたら
本当に愛が込められた商品なんだなぁ、と感じて
使うことが楽しみなり。
 
 
私の素肌にも合って、痒みもなくて、発色も綺麗。
 
 
 
書籍で紹介したい」と思い
色々お話し、伺わせていただきました。
 
 
 
∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴
 「トーン(TO/ONE)」は全129アイテム
主成分のサボテンオイルや8種のフラワーエキスから
5〜7成分を各アイテムに配合していて、肌想い。
 
メイクアップキッチンは
2月28日にルミネ新宿ルミネ2
3月3日にルミネ有楽町にオープンするので
是非、行ってみてくださいね。
 
(あ、私はオープン時間に行く予定です!)
∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴
 
 
 
 
 
つけたくてもつけられなかった口紅。
マットシリーズもあって
今の女の子には嬉しい。
 
カラーバリエーションもすごく豊富で
本当にメイクが楽しめそう。
 
 
ファンデーションを卒業したから
メイクもしないんですか?と聞かれることはあるけれど
メイクはしますよ、女の子ですし。私
(あ、アラサーでした。)
 
 
やっぱりメイクアップは、楽しいのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、無知だと
それで肌荒れしたりしてしまいますよね。
楽しいことが、台無しです。
 
あとは、隠すためにメイクアップをするのではありません。
 
そこは言っておきます。
 
 
やっぱりメイクアップは「楽しむ」もの。
それをオーガニックメイクアップアイテムを知って
気づいて欲しいと思うのです。
 
 
 
メイクアップキッチンに並ぶコスメたちは
国内初登場のものも多くて
本当にはじめましてで、ドキドキしました。
 
こんなにもまだ世界には
日本に知られていない
そんなオーガニックコスメが沢山あるのですね。
 
 
私も勉強になります。
 
 
 
 
 
 
 
 
私も今年
自由が丘にサロン&スクール&ショップを展開しますが
やっぱりまだまだ勉強が必要です。
 
 
知ってもらうための努力も。
 
 
 
いつもこちらの会社には
良い刺激をいただいていて
 
いつかマッシュホールディングス初の業務提携を組んだ
オーガニックリラクゼーションサロンに
なりたいなぁ、と思ってしまいます。
 
 
これは、夢の夢ですが
 
それだけ想い憧れたお店なんですよね
コスメキッチンって。
 
 
 
私が今年発売予定の「サンケアスキンオイル」さ
BLUME edenaさまプロデュースで
自社製品として初登場しますが
 
そのサンケアスキンオイルも
コスメキッチンさまへ書籍と一緒に
置きたいと感じました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱり、たまにはこういった場所に来ると
刺激になりますね。
 
マッシュホールディングスは
ウェルネスを大切にしているので
社員食堂もヨガスペースも全て社内に完備されており
 
働く方が本当に生き生きされていて
幸せそうでした。
 
 
 
幸せな社員が、お客様も幸せにしてくれます。
 
 
セラピストも同じです。
幸せなセラピストは、お客様を幸せにする。
 
 
やっぱり「働く環境」って
大切なんですよね。
 
 
 
 
 
 
 
私も働くセラピストを幸せにできる
サロンオーナーになりたいな。
 
そして、マッシュビューティラボ様のように
オーガニックスキンケアを広めるための活動を
沢山今年はしていきたいと思う。
 
 
日本の女性たちには、必要です。
 
 
 
お婆ちゃんになっても
シワシワになっても
 
やっぱり女性は「豊か」でありたい。
 
そのために必要なものが
自由に選べる国になりますように。
 
 
かつて私がオーガニックコスメに救われたように
この先も、素肌に悩む女性たちの力になれるように。
 
そんな、セラピストに。
 
 
 
 
 
 
 
久しぶりに、大きな夢を見ました。
 
 
また来たい会社です。
 
これから、お世話になりたいです。
応援しております。