北鎌倉のサロンは
なんだかすっかり
我が家のように暖かい場所になりました。
 
 
 
私は、私も同じように
過去に夢に敗れてしまったり
子育てに追われて夢を手放してしまったり
 
忙しい日々の中で
自分の居場所や生きがいを
忘れてしまった人たちの力になりたいと思った。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
社長椅子に座るつもりなんて無くて
 
 
ずっと現場でお客様と会っていたい。
 
そのためには
「お店があったらいいな」って思って
今年は行動します。
 
 
 
北鎌倉のサロンでの研修は
いつもほぼ満席で
 
小旅行と思いきや
意外にも都心から一本で来れる便利さもあって
でも、リトリート感もあって。
 
 
この自然空間の鎌倉で
こうして研修できることは
とてもいいインスピレーションを受けるし
コミニケーションも取れる。
 
 
 
何より
 
都心で開くサロンよりも
何倍も魅力的だと伝えてあげられる。
 
リアルな「おうちサロン」を体験できる。
 
 
都心のショップだけでは語れない。
鎌倉の一軒家サロンは、私の代名詞。
 
 
 
 
駅前にあることだけが
サロンや魅力ではありませんね。
 
 
隠れ家だからこその魅力もあります。
 
 
 
 
 
 
7期生募集3月から / 4-5月START
 
 
日曜の研修は
まずは企業の方針をみんなにお知らせ。
 
 
みんなは生徒になった時点で
私と同じ立場に立ち
スタッフとして働きます。
 
みんなの意見を聞かずして
私を会社を進化も転換もしたりはしません。
 
 
 
 
「こうしたい」
 
その想いを公言し、みんなに意見を問います。
 
 
 
 
 
 
 
この日は、新店舗出店と自社製品について。
 
 
実は過去の宣言の中で
 
私は「店を出さない」
「商品を作らない」「人を雇わない」ことを
宣言し続けてきたんですね!笑
 
 
今年、真逆のことをしようとしているわけです!
 
 
 
これまでは
自分のために仕事をしてきたので
 
家族が楽をできるようにと
家仕事がベストと考えてきました。
 
 
やっぱりお母さんですし
これ以上家を外すことはできませんでしたから
家で働く選択肢を持ちました。
 
 
 
 
 
でも、これだけ仲間達が増えてくると
 
「何か面白いことができそう」と
一人の力より、みんなと力を合わせる方が
何倍も楽しいことに気がつき始めた。
 
 
 
 
それって、変化というより
私の心が「成長」したんだと思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
自分のために働き続けて
やっと人に豊かや幸せを
分け与える余裕が出来たこと。
 
これが変化のきっかけでした。
 
 
 
 
だから、私は
この三つの宣言を変えるために
新しい行動を起こそうとしているんですね。
 
 
 
 
やっぱり不安です。
 
1人の方が楽な時が多いからこそ
本当に上手くいくのか怖い。
 
 
 
だけどね、今やらなかった後悔より
やって失敗した方が何倍も経験になる!
 
 
 
 
みんなにそんな熱い想いを
日曜の朝から聞いてもらいました(^^)
 
 
いつも見守ってくれてありがとうございます!
 
 
 
 
 
 
 
 
みんなの期待に応えたいし
夢を少しでも見せてあげたいし
夢を少しでも形にしてあげたい。
 
 
 
 
そんな想いを込めて本を出版し
 
今年一年は
自分の想像を超えた挑戦をしてみようと思う。
 
 
 
オーガニックな生き方を選んできてよかった。
 
私も北鎌倉に住んで
「新しい自分に生まれ変わった」かも。
 
 
 
 
 
 
 
 
たった1人で目指すことはそろそろ辞めて
仲間となにかを生み出す時に、来たのかな。
 
 
 
 
みんなも
オーガニックセラピストスクールに通うことで
ここに月に一度来ることで
 
坂田まことっていう人間が
どうなっていくのか
どんな場所でどんな風に生き抜いていくのか
見てみるといいです。笑
 
 
面白くって、きっとワクワクするよ。
 
 
これは私だけの物語じゃなくて
みんなを巻き込んだ
大きなストーリーになる。
 
 
 
 
 
 
さて、オーガニック業界で20代のうちに
やるべきことをやりきろうと思います。
 
 
 
みんなと、一緒に。
 
 
 
 
 
 
 
北鎌倉のサロンは
なんだかすっかり
我が家のように暖かい場所になりました。
 
 
 
私は、私も同じように
過去に夢に敗れてしまったり
子育てに追われて夢を手放してしまったり
 
忙しい日々の中で
自分の居場所や生きがいを
忘れてしまった人たちの力になりたいと思った。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
社長椅子に座るつもりなんて無くて
 
 
ずっと現場でお客様と会っていたい。
 
そのためには
「お店があったらいいな」って思って
今年は行動します。
 
 
 
北鎌倉のサロンでの研修は
いつもほぼ満席で
 
小旅行と思いきや
意外にも都心から一本で来れる便利さもあって
でも、リトリート感もあって。
 
 
この自然空間の鎌倉で
こうして研修できることは
とてもいいインスピレーションを受けるし
コミニケーションも取れる。
 
 
 
何より
 
都心で開くサロンよりも
何倍も魅力的だと伝えてあげられる。
 
リアルな「おうちサロン」を体験できる。
 
 
都心のショップだけでは語れない。
鎌倉の一軒家サロンは、私の代名詞。
 
 
 
 
駅前にあることだけが
サロンや魅力ではありませんね。
 
 
隠れ家だからこその魅力もあります。
 
 
 
 
 
 
7期生募集3月から / 4-5月START
 
 
日曜の研修は
まずは企業の方針をみんなにお知らせ。
 
 
みんなは生徒になった時点で
私と同じ立場に立ち
スタッフとして働きます。
 
みんなの意見を聞かずして
私を会社を進化も転換もしたりはしません。
 
 
 
 
「こうしたい」
 
その想いを公言し、みんなに意見を問います。
 
 
 
 
 
 
 
この日は、新店舗出店と自社製品について。
 
 
実は過去の宣言の中で
 
私は「店を出さない」
「商品を作らない」「人を雇わない」ことを
宣言し続けてきたんですね!笑
 
 
今年、真逆のことをしようとしているわけです!
 
 
 
これまでは
自分のために仕事をしてきたので
 
家族が楽をできるようにと
家仕事がベストと考えてきました。
 
 
やっぱりお母さんですし
これ以上家を外すことはできませんでしたから
家で働く選択肢を持ちました。
 
 
 
 
 
でも、これだけ仲間達が増えてくると
 
「何か面白いことができそう」と
一人の力より、みんなと力を合わせる方が
何倍も楽しいことに気がつき始めた。
 
 
 
 
それって、変化というより
私の心が「成長」したんだと思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
自分のために働き続けて
やっと人に豊かや幸せを
分け与える余裕が出来たこと。
 
これが変化のきっかけでした。
 
 
 
 
だから、私は
この三つの宣言を変えるために
新しい行動を起こそうとしているんですね。
 
 
 
 
やっぱり不安です。
 
1人の方が楽な時が多いからこそ
本当に上手くいくのか怖い。
 
 
 
だけどね、今やらなかった後悔より
やって失敗した方が何倍も経験になる!
 
 
 
 
みんなにそんな熱い想いを
日曜の朝から聞いてもらいました(^^)
 
 
いつも見守ってくれてありがとうございます!
 
 
 
 
 
 
 
 
みんなの期待に応えたいし
夢を少しでも見せてあげたいし
夢を少しでも形にしてあげたい。
 
 
 
 
そんな想いを込めて本を出版し
 
今年一年は
自分の想像を超えた挑戦をしてみようと思う。
 
 
 
オーガニックな生き方を選んできてよかった。
 
私も北鎌倉に住んで
「新しい自分に生まれ変わった」かも。
 
 
 
 
 
 
 
 
たった1人で目指すことはそろそろ辞めて
仲間となにかを生み出す時に、来たのかな。
 
 
 
 
みんなも
オーガニックセラピストスクールに通うことで
ここに月に一度来ることで
 
坂田まことっていう人間が
どうなっていくのか
どんな場所でどんな風に生き抜いていくのか
見てみるといいです。笑
 
 
面白くって、きっとワクワクするよ。
 
 
これは私だけの物語じゃなくて
みんなを巻き込んだ
大きなストーリーになる。
 
 
 
 
 
 
さて、オーガニック業界で20代のうちに
やるべきことをやりきろうと思います。
 
 
 
みんなと、一緒に。