今年のスキンケアトレンドは

「抜く美容」だと思っています。
 
 
 
 
オーガニックスキンケアの時代は来ています!
 
 
 
 
 
オーガニックメイクアップ
MIMCから書籍が発売され
安達祐実さん表紙を飾る
クレンジングをやめるだけで肌がきれいになった」が
人気になった今日この頃。
 
 
 
これまで本屋さんのスキンケアコーナーには
オーガニックスキンケアの本」が
ほとんど置かれていなかった。
 
 
 
 
 
 
 
製薬会社が強いこの日本では
なかなか売れない時代なのです。
 
 
ドイツではオーガニックコスメが
普通に町の薬局に売られているのに
日本には薬事法が厳しくて置けない現実。
 
 
医薬部外品が安全!と思ってしまう日本人の常識。
 
 
私はこの「当たり前」を変えたくて
 
「ファンデーションを卒業しよう」という
新しいトレンドを
巻き起こしたいのです。
 
 
 
 
MIMCさんに続き
ORGANIC MOTHER LIFEは
「卒業するだけでキレイになれる」シリーズの
第二弾を世に送り出します。
 
 
この本は、多くの女性たちの
これまでの「あたりまえ」を塗り替えるはず。
 
 
 
オリジナルのつけたまま眠れる
サンケアスキンオイル(仮名)
アロールートフェイスパウダー
開発が進みます。
 
 
新店舗と、堂々リニューアルです!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年はウーマンエキサイト
ヤフーさんがこの記事を取り上げたように
 
2018年は
「ファンデーションを卒業してみてはいかがだろうか?」
 
 
 
 
もう足す美容は古いのです。
 
本当に今の女性たちに必要なのは
不必要なものをつけずに
自肌を育てる「抜く美容」です
 
 
何を足すかではなく、何を抜くかです。
 
 
 
 
 
 
服を着るように
当たり前のようにファンデーションを塗る女性たちへ
伝えたいことがあるんです。
 
 
 
本当は、塗りたくないよね?って。
 
 
 
 
ファンデーションが塗りたくて
塗っている女の子なんて
本当はひとりもいないのです。
 
 
塗らなくて済むくらい
自分の素肌に自信を持てたなら、、、
 
そんな幸せなことないんです。
 
 
 
 
女性たちが一生懸命スキンケアをするのは
肌を綺麗にしたいからじゃない。
 
実は「自分に自信が欲しい」だけなの。
 
 
ニキビがあっても、シミがあっても
自信がつくと
ファンデーションを卒業できるということを
 
私はたくさんのお客様を通して知ることができた。
 
 
 
 
だから、きっと、あなたも今年は卒業できるよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
ところで皆さんは【肌のバリア機能】を
高めるためのスキンケアを
正しく行っているかしら?

 
 
私はオーガニックスキンケアをお伝えする中で
【肌の乾燥を治すこと】
【肌の排泄機能を整えること】
【肌のターンオーバーを正常化すること】
【肌のバリア機能を洗い流さないこと】

この4か条が最も大切だよ!とお伝えしています。

 
 
 
 
肌の「バリア機能」とは肌表面にある
わずか0.02mmの角質層が
うるおいを蓄え乾燥と外部刺激から
肌を守る役割のことです。

実はこの角質層って「死んだ細胞」で
あとはアカとなって
剥がれ落ちる運命なんですよ〜

ちょっと切ないね。

髪の毛も死んだ細胞。
だって、切っても痛くないでしょう?

皮膚の表明に生きた細胞があったら
こすれる度に、痛くて仕方ないじゃない!
(確かに!)

だから私たちは
ラップのように薄い死んだ細胞に
包まれて守られている訳です。

バリア機能の正体はね

1、皮脂膜
2、ケラチン
3、NMF
4、細胞間脂質

実はケラチン以外は
クレンジングの界面活性剤によってながれてしまうの!

だからこそ
オーガニックスキンケアの基本は
【クレンジングの卒業】

 
そして
【ファンデーションの卒業】
 
ここはやっぱり譲れない。
 
 
しかも、クレンジング剤を作ることって
メーカーからしても
一番作るのも使うのも難しいんですって。

 
 
 
だってメイクの濃さは人それぞれ違うから…
 
 
 
そのメイクも優しくしないと
クレンジングだけ変えても
意味がないのです。
 
 
よく落ちるクレンジングは
角質層の中の潤い成分まで溶かして流し
バリア機能を流すと、敏感になって
何つけても整わない状態を作り出してしまうことは
確かだそう。

セラミド単体をだけでは乾燥してしまうから
外からつけても意味がない。

やっぱり取り入れたモノのバランスも大事なの。

メイク自体の成分が角質層まではいってしまうから
クレンジングが角質層を溶かし出さないと使えないのが
今のメイクアップアイテムの真実。

 
 
もちろん、石鹸洗顔はいいと思うけど
洗い方によっては
アルカリ性が強すぎて
肌が乾燥するのでご注意を!
 
 
ポイントとしては、先に植物油を塗ってメイクを浮かせてから
石鹸オフすると乾燥しないのでやってみてね!
 
 
 
ちなみに

トリートメントへ来るお客様へのアドバイスとしては
当日はウォータープルーフとか
合成成分の日焼け止めやファンデーションを

塗っていかない方が
仕上がりも良くなるのでご参考に!
 
 
オーガニックセラピストスクール

COTTON HOUSE (コットンハウス)では
質の悪いコスメでトリートメントの練習すると
バリア機能が壊されるので
オーガニックコスメ(オイル)で練習します。

どんどん生徒さんも綺麗になるんですよね。

面白い。

 
 
角質もたまにはとらないといけないけど
適度にいらない角質だけ取ってくれるのはクレイ。

 
 
あなたは顔を何で洗ってる?
 
 
そのスキンケアに自信を持って
 今年こそは
クレンジングもファンデーションと卒業しようね
 
 
 
 
発売は下記をみてね。
お楽しみに。
 
 
 
 
 
 
 
明後日から、草津温泉に断食&執筆のための
一人旅行へ行かせていただきます!
 
火山、噴火しないでねー!!!笑