いよいよ、11/26に向けて
Arrowroot face powder 発売準備が整い始めました。
 
 
コスメ自体を作ることは
企業当時、念頭になかったものの
 
お客様の声から
つけたまま眠れるくらい優しい日本産のパウダー」への
需要が高まっていて
 
仲間から、希望を聞くようになりました。
 
 
やっぱりお客様のリクエストには
常にイエスマンでいたくて
保守的な考えで動かないようにしていたい。
 
 
 
 
 
 
私は自然栽培の葛粉を使用した
ワイルドクラフトコスメ(有機栽培ではなく自然栽培)
吉野本葛粉」にこだわり続けました。
 
そこに、これまで使っていた
アタノールのタピオカパウダー同様
タピオカでんぷん粉を少し配合し
 
適度なマット感とツヤ感を出すために
アスベストイメージの強いタルクは今回辞めて
白雲母(マイカ)
最高グレードで用意してもらいました。
 
 
5種類くらいのマイカを試してもらい
ツヤ感と適度なマット感のある
乾燥しない白雲母を選択しています。
 
 
そこに、日焼け止め効果を期待できる明日葉エキス
水分保持能力改善作用を持つ米発酵エキス
抗炎症作用や毛穴を引き締める収斂作用を期待できる
西洋夏雪草花エキスを配合。
 
アレルギーやアトピー、ニキビ肌に是非使って欲しい。
 
ファンデーションでくすんだり乾燥する方へ
素肌で安全に過ごしたい方にも。
 
 
毛穴を塞がれている感じもなく
常に自然な状態でいてくれるので
 
ツヤ感を感じても、軽くティッシュオフでOK。
塗り直すなら、ティッシュオフ後がオススメです。
パウダーを使いすぎなくて済みます。
 
日本の薬草や米を使用しているから
薬草ファンデーション」と言うのです。
 
 
 
 
そこに日本和精油の香りを2ver用意。
 
 
 Ver.柚子 × 月桃。
Ver.柚子 × 黒文字。
 
どちらもトップノート系の柚子が入り
爽やかに香ったあと
 
スーッとする爽やかな月桃が残るか
フローラルな木の香りである黒文字が残るか
 
お好きな香りを選べるようになっています。
 
 
 
 
 
 
 

今回100個限定でご用意しているため
無くなってしまった場合は
来月末の入荷を持っていただけたらと思っています^^
 
 
 
 
 
 
いよいよ新しい名刺やパンフレットが仕上がりまして♡
 
準備も仕上がってきました。
まさにラストスパート、と言ったところでしょうか?
 
 
パンフレットもお客様の旦那様をご紹介いただき
サロン×スクール×パウダー紹介の
お洒落なものが完成予定。
 
 
 
コットンバックもオリジナルで製作しました。
ORGANIC MOTHER LIFEのロゴ入りです。
これも11/26の発表会でお配りしていく予定です。
 
 
 
 
 
 
こんな風に
 
一つが動き出すと
いろんなことが連鎖して
新しいチャレンジをすることができるよね。
 
やっぱり最初の一歩は大切で
 
その一歩が新しいチャレンジやキッカケ
出逢いを連れてきてくれる。
 
 
これを「引き寄せ」というならば
ポイントは「最初の一歩をいつ踏み出すか」かもしれないね。
 
 
私はこうして
たった一人3年間、切り開いてきたんだもの。
 
そこには自信を持っているの。
 
 
 
 
 
 
ファンデーションを卒業したくなる素肌に
お客様を導くためには
新しいトリートメントコースも必要と考えています。
 
3ヶ月、半年、一年継続型の
トリートメントコースも企画しているよ。
 
 
 
トリートメントだけではなく
その肌トラブルを治す食事やスキンケア方法
運動や睡眠のコツ
肌のメカニズムや生理学
そして、その方には合った自然療法を提案する
 
総合的な肌質改善プログラム。
 
 
このパウダー開発を皮切りに
色々変わっていきそうです。
 
 
 
image
 
 
 
Arrowroot  face powder は
つけたままでも眠れるほどに優しい仕様で
 
夜は濯ぐだけでも十分です。
 
粉末は非常に細かく
多少塗りすぎても白くなることはありません。
 
白さを感じる人は
量を減らすか
顔全体に均等に塗る事が出来るブラシを
ご用意していただくと良いですよ。
 
 
 
 
 
蓋の内側に、トントンと少量とって
ブラシでとり
 
チークやアイメイクをする箇所から塗布していきます。
 
 
頬においてくるくる。
目元にも塗り広げて。
 
目元とまぶた周りをマットにしたら
またパウダーを少量とって
Tゾーンをマットに。
 
最後、もう一度ブラシにパウダーをとって
頬からおでこにかけて
すーっと円を描くように塗っていきます。
 
あくまでも軽めに、自然に、艶が残る程度に。
 
 
このArrowroot face powderは
乾燥させないために
外的刺激から肌を守るために
すっぴんでいるのすっぴんに見えないように
ポイントメイクもきちんとのるように。
 
いろんなこだわりが、この一つ一つに込められています。
 
 
ツヤ感をだすことで
太陽の下でも綺麗に見えることがポイント。
 
明日葉エキスの適度なサンケア効果で
すっぴん肌を守りたい。
 
 
 
そして、葛粉とタピオカのデンプン質で
素肌の油分と水分を保持してあげることで
 
ファンデーションのように割れたり
くすんだりはしません。
 
 
 
素直に艶が出ます。
 
これをテカりととるならば
それは自然なことだと、今後は受け入れた方がいいかもね。
 
 
内蓋をくるっと回すとパウダーが出ますので
使いおえたら、必ずしめてから
蓋をしてね!こぼれちゃうよ^^
 
 
 
 
 
 
早く皆さんの手に届けられる日を
心より楽しみにしておりますね。
 
 
先行購入フォーム
 
 
すでに「取り置き予約」済みの方は
こちらより振込先をメール致しますので
ここから決済しなくても大丈夫です。
 
お手元に届きますまで、楽しみにお待ちくださいませ^^
 
 
 
今回の購入の場合、もし在庫切れになっても
来月中にはお届けできますので
ご安心くださいね。
 
 
 
使い方講座は、今後も不定期に開催していく予定です。
 
 
使用後はアンケート(QRコードが同梱されます)
お答えいただけますと
割引チケット」が後日届きますので
ぜひ、貴重なご意見をご協力よろしくお願い申し上げます。
 
 
その感想から改良されていきますよ•ᵕᴗᵕ•
 
 
———
Arrowroot face poeder
「葛粉生まれの薬草ファンデーション」
10g 5616円
 

 

———
 
 
心踊る、来週末11/26が 楽しみです。
 
お会いできますのを心より楽しみにしておりますね♪