すっぴんって

素肌の色をごまかさないでお洒落する
ひとつのメイク法だと思う。
 
 
 
 
 
 
私は生まれつき皮膚も焼けやすく
出産を機に成人アレルギーになって
なかなか素肌美人とはいかないけれど
 
 
ニキビや皮膚剥けも治ったし
吹き出物も数年みてないし
 
五年悩み続けた鼻の毛穴のブツブツも
綺麗になってきた(と、自己満足している)笑
 
 
 
 
 
 
 
なによりも「気にしすぎない」ことが
素肌にとっては
最高の美容法なのだけど
 
なかなか、そういう訳にもいかないよね。
 
 
だから、私はこんな肌でも
昔よりはうんと気に入っていて
なによりストレスがないの。
 
 
 
触ってもザラザラしてないし、ニキビもないし
かゆみもないし
ファンデも日焼け止めも付けてないから
「顔早く洗いたい」とか「メイク崩れてないかな」とか
そんな不安もない。
 
 
 
 
 
何もトラブルのない肌なんて無いよ。
 
いつも隣のあの子の肌は綺麗だとか
何もしてないのに羨ましいとか
そんな感情は無駄だと思うようになり
 
周りと比べることは辞めたの。
 
 

「何もしてないあの子」より
頑張ってる私の肌の方が荒れてるなんて
 
そんなこと
考えたって答えは出ないし悔しいじゃない・・・
 
 
 
 
 
 
そうしたら、うんと気持ちが軽くなって
化粧品に依存しなくなった。
 
 
オーガニックコスメの優しさだけが
私を助けてくれました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
素肌は、個性だよ。
 
どこにも優劣ないし、醜い人なんていない。
 
 
 
 
 
私からすると
ニキビがある人ほど、シミがある人ほど
スキンケアを頑張ってる子はいないと思うんだ・・・
 
 
頑張りすぎて
自分で自分の素肌を傷つけてしまうからだと
思うんだ。
 
 
だから、私は、もう傷つけなくていいよ、と
伝えていきたいと思うよ。
 
 
 
 
 
 
 
私が葛粉を纏うのは
「すっぴん」という名の素肌を見せるメイク法を
するためです。
 
素肌を誤魔かす訳ではなく
その人の個性のまま生きることを伝えたい。
 
11/26は、そんな想いをみんなに直接伝えられる
最高なチャンスだと思っています。
 
 
だから、無料でセミナーを設けることにしたの。
 
 
 
 
 
 
 
 

葛のあの白い粉は
仕上げの「白粉(おしろい)」に使うと
毛穴をカバーして美しく仕上げてくれる。
 
もちろん、私のように
ファンデーションそのものの
代わりに使用してもいい。
 
 
 
天然のミネラルファンデだ。
 
 
 
葛粉の魅力は、白くなりにくいこと。
デンプン質なので、保湿力が高いこと。
粉っぽくなりにくいので素肌感を残せること。
表面サラサラなので、オイル美容後に向いていること。
 
肌の水分を奪うような
乾燥感を感じにくい時間とともに汗や皮脂が出ても
葛粉メイクなら「毛穴落ちや粉浮きリスクがない」こと。
「塗り感が出ない」ということ。
だから、長期戦・接近戦に強いメイクといえること。
 
葛粉でシミや色むらは隠せないけれど
私のようにキメの粗さやテカリ
頬の凸凹をごまかしたい人に向いています。
 
 
 
 
 
ファンデーションはどうしても硬くて
脂を吸ってしまうので
 
毛穴は最初だけ隠れた感じになるけど
絶対後で空いてきてしまうし
そこに詰まってさらに悪化する。
 
 
顔のくすみも、茶色のファンデが
脂を吸って変色するからで
透明なパウダーなら変色の恐れもない。
 
 
素直に艶がでて、素直にくすみもではけれど
それは不自然ではない。
 
ポイントメイクで「血色」や「輪郭」を
はっきりさせてしまえば
問題はないの。
 
 
 
人は パッと顔を見た時、まずは赤色に目がいく。
 
だからチークや口紅は大切。
私もここにこだわる。
 
 
 
 
 
私は「すっぴんメイク」に葛粉の使用をこだわり続けるよ。
 
 
 
森野吉野葛本舗は創業450年、老舗です。
 
 
葛から抽出される、葛デンプン。
デンプンにイソフラボンが含まれているのは葛だけで
イソフラボンの含有量は大豆の10倍以上と言われています。 
 
 
本葛は、葛澱粉100%。
葛は、葛粉にさつまいも澱粉などまぜているところも多いの。
本葛が欲しければ原材料に葛澱粉だけが
書かれていることを確認してね。
 
国内産本葛とかかれていても、国内産100%ではない。
国内産本葛を50%以上使用していれば
国内産と表示可能だから国内産が欲しければ
必ず国内産100%表示を確認してください。
 
吉野本葛は、吉野地方で精製された葛粉。
 
だから、私は森野さんの吉野本葛を選んだ。
本質を高めたかったから。
 
 
 
 
 
 
葛粉生まれの薬草ファンデーション
「Arrowroot Face Powder」
 
アロールートフェスパウダーは
サロンに来るお客様のために作りました。
 
ファンデーションを卒業したい・・・
つけたままでも眠れる安心感で包まれる。
コンプレックスなんて脱ぎ去って思いっきり自分らしく
生きてみようじゃないか。
 
 
 
 
足りないのはファンデーションを脱ぎ捨てる
 
そんな、ちっぽけな勇気だけ。
 

—————-
■本日より予約販売開始■
金額 5200円予定(仮)
確定次第、ご予約者の方にお手続き案内を送ります
発送は11月27日となります
 
 
 
 
image