週末のオーガニックナチュロパス資格講座
反響がすごくって
ついつい嬉しくなってしまう私です。

2月の2期生まで待ちきれない方….

どうぞ1期生の途中から参加されてください♪
動画で過去のものは補講できますので
参加できなかった1回目(序章)と2回目(第1章)は
2月にもう一度受けるといいでしょう^^

各自、ご相談くださいね。

 
私にとって
オーガニックナチュロパス、自然療法士は
7年も前から続けてきた
このオーガニックトリートメントと確かに繋がっていました。

奈良の師匠の元で学んだり
クレイ、日本の薬草や、解剖生理学
ホリスティック医学や、酵素栄養学などの専門家から
たくさんの【理論】を集結させて

この学びの場にたどり着きました。

まだまだ変わっていくけれど
この先の変化に、わくわくして仕方ありません。

何より、この自然の中にある
北鎌倉の別邸サロンに仲間たちが集う事が
嬉しくて….

誰もが気兼ねなく泊まりに来る事ができる
【鎌倉オーガニックゲストハウス】
すなわち滞在型スパの舞台となる
古民家を探すことに明け暮れてしまう日々です。

目標はそこへ。

あらゆる自然療法を体験できる
魅惑の場所を生み出したいと思っています。

そんな想いで伝えているオーガニックナチュロパス資格講座ですが
来月は11/5(日)に開催されます。
体験もできますよ、一度見にきてね。

その際は、更に各論を追求していく予定です。

2月の資格試験に向けて
みんなも頑張ってついてきてくださいね。

そんな頑張るみんなから
素敵な感想をいただきましたよ。
ご紹介しますね。


———-*———-
祥子さん

昨日はありがとうございました

ホメオパシーとフラワーレメディは知らなかったので
感情と、感情と肉体に働きかけてくれるものが
あることを知ることができて良かったです

クレイはざらつきが治らないと
お客様よりご相談を受けたので今回購入させて頂きました

まずはセルフケアを取り入れ実感し
改善が見られたらお客様にもご提案してみようと思います

玄米ので学びでは
無農薬の玄米を我が家では購入していますが
きちんと水に浸して発芽するか試してみようと思います

わたし自身
玄米食やハーブティやアロマは生活に欠かせなくなってきていています

これからは酵素栄養学で学んだ必要な栄養素を補給し
今回購入させて頂いた日本の薬草茶も取り入れ
クレイで体内を中性に戻してあげたり
デトックスしてあげることを
セルフケアとして今日から行ってまいります

きちんと毒素を出し
栄養を吸収できる体
そして今以上に安定した心を手に入れ
大切な家族や未来のお客様にもご提案できる日のために…♡
■■ ブログはこちら ■■

———-*———-

葉子さん

今日も盛り沢山なお話をありがとうございました!

本当に盛り沢山、、、笑
今回もたっぷりの情報で正直頭がパンクしそうです。笑

ホメオパシー、フラワーレメディ
は自然治癒力を高める治療法でとても素敵なことだと思いました

しかしスピリチャル感があり
今の日本に浸透するのが難しそうだなと思いました。
だけど、大病をして
なにもすがるものが無くなった時にこそ効果がありそう。

人間は欲深く特に日本人は忙しいので
即効性を求めてしまうので
ケミカルな方がやはり求められてしまう。

こういった治療法があることを
小学生から学んでいたらまた病気に対する怖さが軽減されるのでは
ないかと思った。
小学生なら素直に飲み込みそう。

クレイセラピー
毒素を抜くのに最も効果的なクレイ。
保湿力はあるが
乾燥し易いとのことで、使い慣れる事が大事なよう。

土に強弱があるのには少し不思議に思った。
ただ土が手に付く感触は自然のものなので
それも癒しになると感じた。

ナチュロパスを、興味があって勉強しているが
植物の多様性には感心させられる。

余りに可能性があるようなので
少し気落ちもしてしまう、、、勉強でききれるか。笑

今はどんな物があるのか。ということで頭がいっぱい。
覚えていけるだろうか。
と思った今日この頃ですが、よい勉強になりました。

今後ともよろしくお願いします。

———-*———-

あゆこさん

やはり栄養療法は楽しいですね♪
毎日三食の事で一番身近で取り入れやすい事なので…
前回より、私もカキドオシ茶や
香りの薬箱のハーブティーを頂いてますが
数種類しか持っていませんが
朝ごはんにこれを飲もうとか自分の体調や前後の食事
自分の不調やトラブルから1つを選び楽しんでいます♡

病気を予防して心身ともに健康で過ごす!
まさに今、私が目指していることです。

ホメオパシーやフラワーレメディなど
スピリチュアルでわくわくする内容でした。
自分の今の状態でフラワーレメディーを選んで利用してみたいと思います。
これは実際にやってみて
ブログにかいてみたいと思います。

ホメオパシーよりフラワーレメディの方が
取り入れやすく感じました。

自然療法は本当に奥が深くこういう症状だから…
こういうお手当を選ぶことが出来るようになりたいです。

この後も勉強して生活に取り入れ特に栄養療法など
家庭で取り入れやすいことを伝えていきたいです。
■■ ブログはこちら ■■

———-*———-

美幸さん

まことさん!
今日も盛りだくさんの学びありがとうございました。

特に今日は
テキスト意外の情報にも釘付けでした(笑)
・血液検査・ファスティング・酵素栄養学

まことさんの、何でも体験!そしてみんなにシェア!
それが無性に好きです(笑)

これからもシェア楽しみにしています!
あと今日は前回よりメンバーの皆さんとお話もできたので、
まだ2回目ですが、仲間と学ぶっていいな!
とこちらのワクワクも。
では次の学びまで、自分実験?
楽しんでやってみます。

———-*———-

佐藤チハルさんからの感想
■■ ブログはこちら ■■

———-*———-

自然のチカラを、改めて学んでもらえると
非常に面白い事が見えてきます。

何もないところに根付く花みたいに

そこには何もなくてと
自然の癒しがあるってこと。

目に見えないものを信じる心のゆとりを持つこと。

私も家族と共有していけたらいいなぁ、と
日々感じてしまうのです。

私は毎日鎌倉の自宅から働きに出ますが
朝も昼も夜も
清々しい気持ちになるくらい

周りの空気も景色も澄んでいて

こんなところに毎日いることができる幸せは
本当にかけがえのないものだと感じます。

まさに「毎日が小さな旅のよう」なのです。

 

昨日も夜に鎌倉駅前に食事にいき
その足で由比ヶ浜までお散歩して
夜の浜辺で砂だらけになって遊ぶ娘と彼を見守りながら
「いい環境にこれてよかった」と
つくづく思ったものです….

一人で楽に生きていくのも良いですが

自由がなくても、大変でも
誰かと一緒に自然の中で共存して生きていくことは
魅力的なことの方が多いと

私は知ってしまいました。

もう都心の一人暮らしなど、出来ません。

来月11/26のエッセルンガでの自社製品発表会と
その後のパーティも
大反響いただき、嬉しい限りです。

江ノ電に乗って、山と海辺へ来てくださいね。

きっと気持ちに何か影響があるかと思います。

小さな旅に出かけにきてね。

鎌倉エッセルンガにて
お会いできますのを心より楽しみにしております。



2nd Anniversary ORGANIC MOTHER LIFE
———-*———-
ORGANIC MOTHER LIFE 2周年
一般社団法人
日本オーガニックビューティセラピスト協会設立2周年
COTTON HOUSE SCHOOL 1周年
自社製品の発表会
記念オーガニックパーティー

■■ 参加希望はこちら ■■