{02A5E1AA-31B2-4F3C-99C1-4913696E163B}

 
北鎌倉 の 別邸アトリエに完成した
ORGANIC MOTHER LIFE

私の大好きな場所になりました。

セラピストになって
働くことがこんなにも楽しいなんて。

 
 
やっぱり施術室は何処でもいいわけじゃない。
ベットの高さ、室温、音の響き、雰囲気、環境。
全てがトリートメントの質を左右する。

私は技術や商材だけで
お客様を綺麗にしたり、癒したり

元気にしている訳じゃなくて

五感で感じるものすべてに
小さなこだわりを散りばめている。
 

{2CA3DADA-2ADF-42CB-94E5-1C6B3A3DB2DE}

たくさんのお客様を
機械的に担当するセラピスト仕事はもう卒業して


今はたった1人の時間に
全力で寄り添うことを楽しんでいます。
自然療法家になったのも
植物の力をなんとなくでお伝えすることが嫌で

植物の魅力、エネルギーを
体感してほしくて
精油やメディカルハーブのように検出できる成分だけでなく
もっと植物全体の力をトリートメントを通じて
感じてもらえるようにしていきたい。

今日は朝から自由が丘店で
4名を担当させていただくけれど
都心のトリートメントはそれはそれで新鮮で心地よい。

私はが絶対に他のレンタルサロンや出張では
施術をしないのも

ORGANIC MOTHER LIFEというサロンの
世界観ごと
サービスとして捉えているからです。

 

{DA5180D1-9E89-4394-8D83-19A94EC7B796}

他にも
ここでなくてはいけない理由があって

私のサロンにはオーガニックコスメが
海外と日本から集めて15社存在していること。

持ち歩きは不可能なのと
冷蔵保存のものを考えると
コスメが劣化してしまいます。

私が二十歳の時に
ファンデーションを卒業出来たきっかけに
この子たちの存在がありました。

今でも7年近く
ファンデーションだけでなく
皮膚に異物と捉える日焼け止めやBBクリーム
コンシーラーも口紅も塗らず

 
付けるのは植物オイルで拭き取れば取れてしまう
眉とチークのみ。
あとは葛粉のパウダーを顔にはたく程度です。
 
 
ファンデーションだけ辞めても
「すっぴん」とは言えません。
 

合成界面活性剤クレンジングも使用せず
むしろほぼ無洗顔スキンケアをしていますが
アレルギーも顔には出なくなり
(首や関節、背中にひどいアレルギーがでる体質です)

産後のシミも薄くなり

顔の吹出物は
もう3年ほど見ていません。

「スキンケアやメイク、洗顔で
ダメージを一切与えない」

何かを足して綺麗にするのではなく
不要なものを抜いて健康にするオーガニックスキンケアは
これまでたくさんの人に指導してきた結果

合う合わないはあったとしても
多くの結果を出してきました。

オーガニックビューティセラピスト資格講座も
500人の受講者を超え

独立支援型のオーガニックセラピストスクール
COTTON HOUSE JIYUGAOKAにも
40人近くのセラピスト達

大阪・名古屋・富山・福岡にも
20人近くの仲間達を作ることができました。

{1ADE1806-90E4-4856-B02F-7AC248E00ADF}
植物のチカラは

科学では計り知ることはできません。
到底無理な話なのです。
植物のチカラは偉大ですし、無限です。

 
と言いますか
人間と一緒で、植物も呼吸をし「生きています」
 
植物の方が人間よりも抗酸化に優れ
その土地から動けなくても
その土地に適応して生きていく術を知っています。
 
 

そして、検出したとしても解明できない成分は
今でもたくさん存在しています。
結局人は未だ

葉っぱ一枚再現することはできないのです。
 
 
 
ケミカルコスメも即効性という面では
大変優れて唯一無二ですが
その分、薬に近いものは大きな副作用やリスクを
綺麗と引き換えに起こすことがあります。

オーガニックコスメはその反面
遅効性という、副作用やリスクが低い
「穏やかにゆっくり効く」作用があり

自分の素肌の自然治癒力を高める力に優れています。

おかげで私も
冷蔵庫の中にお守りのように持ち続けてきた
ステロイド達を一掃できたんですよね。

無いと眠れないほど痒い夜は
幾度となくありましたが

その度に素肌に保護のオイルを塗り、ガーゼを貼って
辛い夜を凌いだものです。

辛い過去は
オーガニックコスメの穏やかな作用と
優しい香りに癒されて変わり続けました。

化粧品は
素肌を綺麗にするためだけのものではありません。

「あ、この香り好き!」
「このパッケージかわいいよね」
「このメーカーお気に入りなの」みたいに

気持ちが素直に、直感で喜ぶ感じ方も1つ。

なんの愛着もドキドキもトキメキも無いのに
効果があるからといって
臭い匂いのオイルとか
好きじゃないならずっとは使えないでしょう?

やっぱり気持ちもよろこぶスキンケアをしないと!

食事と一緒でね。
一生続けるスキンケアだからこそ
素肌のことは自分で守る、心も体を大切にすること。

これ、鉄則なのです。

 
 
 

{2389BE65-7DD9-4E29-8327-451F78DE7994}

私はオーガニックビューティセラピストになって
このオーガニックコスメ達の力を
たくさんの目の当たりにしてきました。

不思議なことに
フェイシャルはエステですが
ボディはリラクゼーションタッチなので

トータルで癒しも綺麗も与えてあげられましたし

ニキビ!ダイエット!と特化していないので
あらゆる悩みにトータルで対応することが出来ました。

だからこれだけ結果を残せたのだと
私はそこだけは自信を持っている訳です。(照)

何より
スキンケアも食べることも大好きなので

お料理の仕事をやめないのも
自然療法の1つとして
食事療法」が大きな役割を占めているからですね。

北鎌倉のサロンでは
トリートメント後に希望でフードカウンセリング
つけています。

体質や悩みに合わせて
メディカルハーブやフラワーレメディ、ホメオパシー
精油の香り、そして、食事の指導から
ファスティング指導までさせていただいています。

希望の方には
宿泊も承っておりますので

不意に休みたくなった日は
1日鎌倉にいるのも悪くありませんよ。

{003E3B95-7009-4F77-9AC9-B341B503819C}

私がサロンに詰め込んだこだわりは
また改めて語りますね。

それでは、本日も穏やかな1日になりますように…*

トリートメントへ行ってまいります。


* 9月 本店限定 *
自然療法士が行う
Naturopath Organic Treatment
120分 ¥17,000- → ¥14,000-
90分 ¥15,500- →¥12,000-

———-*———-
体質・肌質に合ったメディカルハーブのセレクト(植物療法)
フットハーバルバスによるアロマテラピー(芳香療法)
部屋の香りをオリジナルチョイス(芳香療法)
植物オイル・精油を調合しオイルマッサージ(植物療法)
ハーブ浸剤/ホットタオル、パック・温冷湿布(植物療法)
クレイパックによるデトックス(鉱物療法)
お土産のオリジナルハーブティーブレンド(植物療法)
フードレシピによる食事指導(栄養療法)
———-*———-
託児サービス3hよりご利用可能(500円)
———*Private Organic Salon*——-
* トリートメントメニュー詳細 *
* ご予約はこちら *
オンラインショップがリニューアル