{2AADBF66-06A3-4CC6-96AC-396BD505FE59}

最近すごく休みが増えて
未来のことを色々考えるようになりました。

休むことは人を怠けさせる、とばかり
思っていたけれど

むしろ
神経が研ぎ澄まされて心地が良いものです。
いろんな閃きや幸せがやってくる感じ。

これからはこの北鎌倉のアトリエで
何を生み出していこうか。
どんなお客様と向き合っていこうか、模索しているところです。

北鎌倉のサロンでは
お風呂付き(クレイバス)の150min
オーガニックデトックストリートメントが
受けられます。

すでに9月初旬までは満席。

自然の中で受けるオーガニックトリートメントの魅力を
心から本気で伝えていきたいと思います。

{BAF2B1B8-A621-4753-B13F-5FBA13A288A7}

さて、そのオーガニックを広めたい、伝えたい想いは
形は違えど同じだと感じた出会いに

INYOUの松浦代表との出会いがあります。

彼女とは
オーガニック料理ソムリエと
オーガニックトレードアソシエーションの山梨イベントにて
お会いしたことがきっかけで出会いました。

私たちは同世代で
同じ【オーガニック】に関連する仕事に就いていて

WEBと、対面という
お客様への発信の仕方は違えど
同じゴールを目指しているなぁ、と改めて感じました。

 
 
 
 

{B889F5FD-4F92-4CD2-93E6-B336759AB2D3}

汐留チャヤマクロビにてランチ

人気になるときには、たくさんの苦労や試練があります。

私も夢を叶えるために
恵まれていたはずの環境を犠牲にしてきました。

今週の月曜に改めてランチを
汐留のチャヤマクロビでご一緒したのですが

やっぱりブレない強い芯のある生き方で
ますます尊敬するばかりでした。

同世代でオーガニック業界を生き抜いてきた人を
あまり知らなかったですし
出会える機会がなかったので

本当に嬉しく思いましたね。

{6BB500AC-03B7-4D69-A72D-D9B7BD7ADE8B}

やっぱり年齢なんて関係なくて
同じ土壌に立てば、私たちは会社の代表です。

その意識をいつも忘れてはいけないし
良質なサービスやアイテムを取り扱うことは
社のイメージにも大きく影響します。

20代でも50代でも
ブレない夢と志を持った人達が
本気でオーガニックを日本に広めようと、
「当たり前」にしようとして活動しています。

そのことを心から誇りに思いましたよ。

また北鎌倉散歩にでも行きましょう!

{30A183F1-99BC-4941-B6B6-170318CF748A}

私の周りには
若くても芯の通った人達が多くて
その人達と話しているとステージが上がる様に感じていて。

だけど、その中でも私はどちらかと言うと

「幸せな働き方」を
とことん追求するタイプでした。

誰を従えたいとも、誰の上に立ちたいとも
そんな願望は持ち合わせていなくて

店舗展開も考えていない。

今目の前にいるお客様が求めるサービスを
ひとつひとつ形にしていく。

どんどん変化するから
社員なんて雇ったら、多分嫌がられちゃうだろうな。笑

一匹オオカミだから
この速度で動けるメリットはあるの。

でも、寂しい時や、アドバイスの足りないところは
彼がビジネスパートナーとして
サポートしてくれることがあって。

これは夫婦経営の様で
私が一番望む形なんですね。

私はやっぱり、家族と仕事がしたいのです。

好きな土地で、好きな環境で
好きな人達と、好きな仕事を両立しながら
細く永く80歳まで現役セラピストでいたい…

周りは休まず働いているけれど

私は「休まない」という働き方はやめることにしました。
それは結局、好きな仕事も苦しくなるきっかけ。
質が落ちるきっかけ。

程よく働き、程よく休む生き方を
私は自然の多いところですることにしたんです。

{1FA255F7-AA0F-439B-A331-D96CFE422C17}

まだ一週間。

北鎌倉から都心に仕事に行く日は
どこかわくわくしていて

以前の様に「働かなきゃ」とは思わなくなってね。

このホームの静けさが好き。風の匂いが好き。

 
 
「行きたい!」と心から思うようになって
歩いて15分が息抜きになるの。
 

{BE1BE715-B106-4FFE-A0A9-77C37C09B596}

この前ね、テレビを見ていたら
YouTubeで一億稼げちゃうヒカキンが
「苦しい」「感動が薄れた」
「働かなきゃいけない脅迫観念がある」と
テレビの中で嘆いているのをみて

まさに、個人事業の辛いところだと知りました。

私は脅迫観念を負いながら
仕事なんてすべきじゃないって、本気で思ってるから
だったらやめてもいいと思っています。

好きなら、程よく休まなきゃ解決しないし
休むだけで全ての悩みが解決するかもしれいないですね。

そうだ。

ワガママに生きればいいんですよね。

その代わり
自分の道は、自分で決めて責任を持てば、それでいいから。