{ABAE5A5B-4F94-476D-8CF9-348CBEB68399}

鎌倉移住」を目指したのは
自分のためであり、家族のためでした。

 
 
 
 
 

{878A6781-53DC-4A5E-AA70-4CEB87589B34}

そんな風に言うと綺麗事に聞こえちゃうけど

娘を産んだこと
オーガニックの仕事を始めたこと
植物に日々触れはじめたこと
自然好きな彼と出会ったこと

小さなころから
自然が大好きだったこと。

いろいろなきっかけで
私は都心から鎌倉に引っ越すことを決めました。

そう決めたのは
6月に行った自然療法士の学校が
大きなきっかけです。

やっぱり癒しや植物についてお伝えするのに
コンクリートに囲まれた
雑踏としたビル街の中で

どんなに素敵な世界観を出そうとも
限界があると知ったからです。

「自然に行くと、大きく深呼吸したくなります」

その癒し効果は
空気中の成分を分析すれば
確証の得られるものもあるかもしれませんが

理論や物質では表しきれない
「目に見えないヒーリング効果」があることには
変わりがないなぁ、と感じます。

{B96AB79E-E910-4171-B648-3061B97B6AE9}

人はね、目に見える綺麗さや豊かさしか
信じていないけれど

目に見えなくても、私は健康になったし
豊かな家族との穏やかな日々を
過ごせていると思っています。

今の場所に住まなくても
私たち家族は、私たちらしく居られるような気がして

もっと私と彼も自然体で居られるような場所に
住みたいなぁ、と

人のために働く中で
やっぱり自分たちの幸せのためにも働きたい、と
人間らしく思ったわけです。

{B1C0AA24-4C5F-4204-8DE2-9BF03ED60A91}

つまりね

「出会いや環境は人を変える」ってこと。

彼と出会って
自然の中へトリップする楽しさを知って

娘と出会って
自然の中で走り回る楽しさを知って

オーガニックと出会って
自然に行けばそれが当たり前だと知ったの。

オーガニックの仕事を突き詰めていったら
やっぱり「自然療法」にたどり着き
「自然に住む」ことが必然になった。

鳥の声がする場所に住みたい、と
当初から彼が言っていたけど
その意味もよく分かるようになった。

{8F271378-199A-4946-AAD8-9E02B37B58B3}

昔から
着飾ることは嫌いだし
派手なメイクも高級ブランドのバックも好きじゃない。

どちらかというと
過ごしやすい服装に汚れてもいい鞄に
適度な贅沢と、適度なお洒落が心地よかった。

裸足で庭に出てる時が、1番 私らしかった。

そんなことは
実は昔から変わらなかったの。

子供の頃から男のコみたいに活発な女の子だった。
男のコには負けない体力で
いつも本家の裏庭を探検してた。

転んでも擦りむいても
全然気にしなかったんだ。

そんな自分が「本当の自分だった」と大人になって
気がついたわけです。

特にここに住んでから
余計に感じるようになったの。

タワーマンションに興味本位で住んでみたけれど
ちっとも幸せな気分にはならなかった。

みんなには勿体無いと言われたりしたけどね。笑

私にとっては
あまりにも「大地」から離れすぎていてね。

夏は涼しく冬は恐ろしく寒い、その高層階の環境が
とても「自然な状態」とは思えなかったんだ。

仕事は順調だったけれど
家庭状況は
私が想像した豊かさにはならなくて。

{5AB16A9C-C5C6-418F-8283-7F185E2BBD2C}

北鎌倉の駅は
降りるだけで幸せな気持ちになるんです。

きっとここにこの先来てくれる
たくさんのお客様も感じてくれるはず。

駅を降りた時のローカルな雰囲気が
都心から来た疲れた体を癒してくれる。

線路を渡る時に
向こうがわに広がる世界観が何より好き。

線路の先にずーーーーつと自然の「」が続いていて
そのまま海にたどり着けそうな予感。

この駅を降りた「景色」を
まずはみんなにも見て欲しいのです。

北鎌倉のアトリエは
ご縁があり
本当に素敵な場所をご用意できそうなので

8月20日よりオープンとなります。

それ以降は
いままで通りトリートメント予約も受け付けています。
そして、自然療法士になる認定校としても
登録を目指していますので

ORGANIC MOTHER LIFEより
「自然療法士」が誕生する予定です。

オーガニックビューティセラピストからも
たくさんの自然療法士が生まれることを祈って
真摯に伝えて行きたいです。

都心の中では、絶対に再現できない。

この自然の風を感じることのできる環境だからこそ
開く価値のあるサロンです。

 

 
 
 
お客様の数より、質をこだわっていきたい。
 
早く最高の土地を見つけて
自分だけの「滞在型のスパ」を作ろう。
それまでまっすぐに生きていこう。

 

{38BB52C5-72A4-4E57-A43C-2226E0226074}

さて、そんな今日は
これから山梨県の固定在来種農家 カルタファーム様へ。

Organic Tread Association (OTA)の
オーガニックワークショップへ
ブロガーゲストとしてご招待いただきました。

光栄です。

素敵なレポートブログ、楽しみにしてくださいませ。

行って来ます^_^

{D3749DFB-3FB2-47F4-90D2-324BA940E5AD}