{28F3D87F-EE3F-4086-B629-A6D83B137554}

昨日は家族で朝コメダでした^^


奈良→大阪→名古屋での
怒涛の出張仕事は結びとなりました。
いつもならたくさん食べて
ふっくらして帰る私が
マイナス1.5kgになり家族もびっくり!

自然療法を学んだら
食べているもの、環境の重要性をより痛感し
身体や思考が勝手に変わったのか…

とても不思議と身体にも変化を起こしていました。

家に帰ると娘と彼がお風呂場から呼ぶので
何かなぁ、と思って覗くと
服のままなのに湯船に引っ張られました。笑

どぼん。

私の家族は、とっても愉快です^^笑

 

{320A71A7-3805-41C9-9F20-09DED9365DE2}

 

大阪と名古屋には
独立支援型のオーガニックトリートメントスクール
COTTON HOUSEの

大阪・名古屋レッスンに行っておりました。

総勢15名のメンバーとともに
地方でのセラピスト育成に励んでおります!

もちろん、残り4回の実技と座学研修
どちらも単発での参加見学も可能ですので
今更だけど行ってみたい!人は
いつでも暖かくお迎えしますよ^^

今日も見学に来たいと、座学に一人読者さまが。

数少ない地方遠征の時に
地方の読者さまとお会いできることは
貴重な体験です。

2回目から加入した生徒さんもいるので
このまま途中入会者が増えれば
第2期も行うかも…(また地元に帰れる。笑)

■■ 体験座学・途中参加希望はこちら ■■

【大阪スケジュール】
■7/22(土)15:00-19:00 座学体験
■8/26(土)15:00-19:00 座学体験
■9/16(土)15:00-19:00 座学体験
■10/14(土)15:00-19:00 座学体験

【名古屋スケジュール】
■7/23(日)15:00-19:00 座学体験
■8/27(日)15:00-19:00 座学体験
■9/17(日)15:00-19:00 座学体験
■10/15(日)15:00-19:00 座学体験

そんな風に
半年間5-10月まで毎月みっちり9時間練習を
行っているのです〜!!

 

{368164D3-6ACF-4F78-B7CF-A54FBFF1CF4C}


名古屋のメンバーは
少人数のため
昨日は特別、起業コンサルの座学をみっちり3時間
させていただきました。

 

 


きえさんは二児の母。
起業コンサルの座学でしたが
かなり曖昧になりかけていた夢が
10年先までクリアになったようで
ホッとした様子でした。

きえさんは薬剤師としての知識を活かしながらも
母と子の薬を使わない自然療法をお伝えしたい!と
学びを進めています。

【畑の薬剤師】という薬店をオープンするために
オーガニックライフを学びながら
子育てに奮闘するTherpy Pharmacistへ。

セラピーファーマシストは私たちが考えた造語ですが
療法薬師と言う意味になります。
これから薬剤師の経験を生かし
子育てで夢を諦めずに目指してほしいですね。

———-*———-
まことさん、昨日はありがとうございました。
凄いたくさんの夢が広がって、楽しい8時間でしたね!!
昨日は子供を寝かせてたら自分も寝落ちしてしまい…w
ブログがまだ使い方わからないのですが
お願いします!!

今日も長い時間
お疲れ様でした&ありがとうございました。

実技では何となく
フェイシャルの流れみたいなものが
つかめたような気がして少し嬉しくなり
同時に誰かにやってみたいという
気持ちが大きくなってきました。

まだまだ細かい部分は出来てないところも多いけど
これから練習を重ねて
誰にやっても恥ずかしくないように
していきたいと思います。

また、座学ではモヤッとしていた
今後のことがだいぶ具体化されたことにより
何をやらなければいけないのかを考えられるようになり
視界がクリアになったような気がします。

やっぱりまことさんとお話していると
ワクワク感と頑張ろうという思いが湧いてきます♡

また来月もよろしくお願いします(^^♪

■■ きえさんのブログ ■■
———-*———-

 

{3CF8BC20-1DE1-4500-9D0E-927C0D5C8A51}

そして、ひろさんは一児の母。

これからお母さんになる人
お母さんになった人へのサポートケアサロンならぬ
母と子のトータルケアサロン Nucca(ヌッカ)

自宅にオープンしました!えらい!
種子島出身の彼女は
Nucca(ヌッカ)=ぬくもり、あったかいという言葉をテーマに
弊社でロゴを製作して、開業準備を進めています。

岐阜県各務原市でオーガニックトリートメント
女性ホルモンケア、子宮セラピーを始めました。

現在は、赤ちゃんを産み育てられる体作りを
サポートできるよう
バランスボールインストラクターを目指し
勉強中しているそうです。

彼女もきえさん同様、いつかは店舗兼住宅を建てたい!と
家族とともに仕事をつづけていく
私に似た考えを大切にしてくれていましたよ。

嬉しいですね。
彼女が【名古屋でも教えて!】と言わなかったら
この大阪、名古屋スクールは開催されなかったので
彼女の行動力は素晴らしいと知っています。

だから、小さな勇気を振り絞ってね。

———-*———-
まことさん、今日もありがとうございました!
夢を現実により具体的に考えることができ
とても充実した一日となりました!

■■ ひろさんのブログ ■■
———-*———-

あと3人のメンバーは
後日ご紹介させていただきますね!

{FF006668-E8A2-41AC-AB48-DB271A3C0A31}

 

{33A3C2E8-A9A3-4A81-8F4E-8994BA777428}

土曜日に終えた大阪校メンバーからも
感想メッセージが届いたのでご紹介させていただきます♪

———-*———-
良子さん

先日はありがとうございございました。
実技の方ははじめての経験で
自分が思っているよりも手が動かず、苦戦しました。笑

ですが皆さんとなんとなく
同じ事を繰り返すうちに少しはマシになり、、、
やはり回数をこなさないとなーと感じました。

座学の方は知っていることもあれば
なるほどーと思う事もたくさんあり楽しかったです!!
やはり選ぶのは自由だけど真実を知った上で
自分が好ましく思えるほうを選択する。

選択できるようになるのが大切だと感じました。
コスメ等色々溢れるなかで何故自分が
オーガニックがいいのか
何故そう感じるのかが明確になって来た気がします。

これからもっと知識を深め
幅広く学んでいける事すごく楽しみです!
これから半年間よろしくお願いします♡

———-*———-

{FC973577-8FC0-463B-B003-E9208BC1EB18}

 

 

扶美さん

初回研修の感想を書いてくださってました!
■■ 扶美さんのブログ ■■

———-*———-

恵美子さん

こんばんは
先日はお世話になりました。

まことさんの講座を受講させて頂き
本当に楽しかったです。
実技を受けて、してあげれるようになりたい!!
と強く思いました。
(帰宅してから、子供たちのお顔をお借りして
その日の復習をしました。練習あるのみですね)

昨日の講座を受講し
まことさんの素敵な志を真近に感じました。

ご自身の真の強さ、ご家族への愛情の深さ
そして何より
このお仕事への愛情の深さをかんじました。

まことさん、本当にキラキラされいていますね。素敵です。
そんなにも華奢なお身体をされておられるのに
まことさんからは
エネルギーが溢れんばかりでした。

まことさんの講座を受講をお願いして
良かったと思えましたよ。

私自身の今、生かされいる
この環境全てに改めて感謝し幸せを
より感じさせて頂くことが出来ました。

これからの私のする事がより明確になりました。

私の好きな空間で
好きな場所で、大切にしたい人に、
ひと時の、気持ちいいホッとする空間を
作れる私になろうとおもいました。

その為の努力は惜しみません
どうぞよろしくお願いいたします。

———-*———-

 

{4690F355-2849-48F6-9D48-EFD52372D209}

りかさん

2回目のコットンハウス大阪校の授業でした。

今回も、オーガニックコスメに対しての知識を
深掘りできました。

解剖生理学や、植物油の効能
そして、お客様の肌に向き合い支えていく
オーガニックコスメの伝道師である
「オーガニックビューティセラピスト」
という資格に対しても
価値やこれからの世の中での重要性を感じました。

それと同時にアウトプット…伝えるためには、
相手をよく知り、そして何度も練習し
自分の言葉で伝えなくちゃいけない難しさも感じました。

また次回までに、家族と知人に聞いてもらい
身につけていきたいと思います。

■■ りかさんのブログ ■■

———-*———-

{381853D6-9495-426E-8DBB-63E7BADBFF4F}

 

{2B96BFA3-0781-41EE-B039-DA00DC3EAED3}

大阪と名古屋にも

家族や地域な人たちの助けになる
「一家にひとりセラピスト」が生まれますように。
 
残り4回!!
心を込めてお手伝いさせていただきます。
 
 
さて、今日はオーガニックトリートメントスクール
COTTON HOUSE東京校3名の
集中補講3時間を3回!!
 
怒涛の9時間研修、気合い入れて行ってきますね。