{54EC0757-D248-45E4-8B45-47C980F71F44}
{F80FF8BA-CA3E-49A1-91A5-84220CBCEB24}

———-*———-
群馬県 草津温泉にある
「ホテルクアビオ」さんのエステルームに勤めてくださる
業務委託にて勤務してくださる
「セラピスト」さんを募集しております。

今回ご縁をいただき
弊社も求人に協力させていただく運びとなりました。

付きましては
近くに在住の方でオイルマッサージを経験してきた
セラピストさんからのご応募を心よりお待ちしております。

勤務雇用形態については
下記よりお問い合わせくださいませ
ご相談も気兼ねなく^^

■■ お問い合わせはこちら ■■
———-*———-
ホテル「クアビオ」公式HP
日本3大名湯を誇る群馬・草津。
———-*———-

そんな私がこの「クアビオ」に惚れ込んだ
宿泊レポートを記載しています。

よかったらお客様としても
足を運んでみてくださいね。

私もいつかこんな宿泊施設を
日本家屋をリノベして営みたいなぁ〜と
最初にイメージしたきっかけにもなったホテルです。

———-*———-

草津温泉の旅で
何より一番感動したのは
ホテル クアビオ」での1日でした。

美容のプロを始め
ウェルネス意識の高い人たちの間で


話題になっているのが「ホテル クアビオ」は
2008年秋にオープンして以来
週末は予約がとりずらいこともしばしば。
それでも、一度ここに足を運び
クアビオ流のファスティングを経験したゲストは
必ずといっていいほどリピーターになるそうです。

ファスティングホテルとしても別名があるほど。

私はファスティングではなく
マクロビオティックを楽しみに伺いましたので
しっかりヘルシーなフルコースを頂きました。

 
 

{26A57807-EC8C-4B90-A492-719262866DA8:01}

 
 
にぎやかな温泉街を離れ
浅間山を望む緑豊かな林に沿った小道を走ると
ホテル クアビオ」が見えてきます。
草津駅から車で五分くらいでしょうか。
歩いて草津の名所にも行くことが出来る
小高い山の上にあります。

“治癒・回復”を意味するドイツ語のKUR=クアと
“生命”を表すギリシャ語の
BIOS=ビオに
由来するこの施設は

現代人が心身のバランスを取り戻し
体の機能を回復させて美と健康を叶えることを
願って作られたホリスティックヘルスリゾートです。

体に優しいマクロビオティックをベースにした
1泊3食の宿泊コースで知られるが
2泊3日のファスティングプランでも話題を呼んでいるの。

こんなコンセプトホテル、面白いですよね!

館内の至る所にオーガニックやベジタリアン
マクロビオティックの雑誌が並び
雰囲気も洗練されていました。

ヨガマットやトリートメントベットがある
トレーニングルームも完備。

お風呂と食事の後は
友人と二人でウォーキングの練習をしたりと、と
施設もとても充実していましたね。

 
 
 

{12D661BE-8682-4C97-8D04-FAA0EBFF8ED1:01}

 
 
素敵なエントランスでは
お部屋のオーガニックアロマを選ばせてくださり
オーガニックハーブティーと
マクロビ全粒粉クッキーでおもてなし。
オーガニック、マクロビ系の雑誌も揃っています。

 
 

{FA833C4C-E5C8-4934-979F-79E7CA9732EA:01}
{7BF0859F-0C16-461E-98EB-1F3A2ED5BB1B:01}

 
 
昼は草津草津でぶらぶら。
夜はクアビオで素敵な時間を
過ごさせて頂きました。
ディナーメニューはマクロビオティックの
フルコースになっています。

ファスティングメニューの紹介は下記に進めば
出てきますよ^^

メニューはもちろん全て植物性。
白砂糖や動物性、添加物を一切使用せず
有機の食材を用いた
至高のマクロビオティックメニューです。
 

{23CBFFD5-662F-4CC7-B155-6FE55CDF2E06:01}

 

 

{F7A30822-8EE7-4C0F-AD7E-D4B607C8B067:01}

 
 
お酒の飲めない私も
食前酒は少し頂きました。
 

{7F789490-0AC9-4969-86D8-0CC88A823C22:01}
{8070961F-A46D-4D4B-9038-41C3DA96CDBC:01}
{C8229006-0970-4070-9BB0-66EB62E14A6E:01}
{87658E94-EDBB-480D-A263-535CF0FA8BDC:01}
{6BB37410-F98F-46D9-9B21-94AF7CFD85BC:01}
{7511DE06-CF20-4B5A-82CF-492F0568F3BF:01}
{5C4D55B6-0287-4B67-ABBC-61BABC7AB8FD:01}

 
 
食後のお茶も
オーガニックハーブティーからコーヒーまで
幅広い種類があります。
なにより、三年番茶や梅醤番茶があることに感動!
さすがマクロビオティック ホテル!

 

{8F0D8098-467E-4289-8625-9A2FFCEA9D28:01}

 

 
何よりクアビオのお風呂が気に入りました!
これだけ無音の風景はたまりません。
何も考えられなくなるくらい
朝6時の露天風呂は、最高でした。

クアビオのお風呂に入るだけでも
ここに来た価値があるというもの。

名湯草津温泉のなかでもこの周辺のみで湧き出る
「万代鉱源泉」を引いていて
やや強い酸性の温泉はピーリング効果も期待できるそう。

さらに素晴しいのはそのロケーションです。

100%源泉かけ流しのオープンな半露天風呂は
お湯に浸かりながら
目の前に鮮やかな木々と浅間山を臨むことができ
開放感たっぷり。

湯治に使われるほど効用豊かなお湯に浸かって
体の芯から温まり、その美しい眺めでさらにリフレッシュ!

草津でこのような景観を持つ温泉は
ほかにはなかなか見当たらないそうです。
しかも寝湯やジャグジーのほか
本格的フィンランド式サウナも備えるという充実ぶり。

ここのお風呂に何より感動し
来年もまた来たくなりましたね。

 
 
 

{A76ED14A-B7EF-407D-8CC2-72E52CC5BA06:01}

 
 

そして、私は翌年
友人とともにファスティングコースにも
チャレンジしています。
断食3日、朝は補食という回復食が始まります。

断食は家でもよくしていましたが
こう言った自然の中で
温泉入ったり、運動したり
食の楽しみのない旅行を満喫したのは初めてのこと。

心が研ぎ澄まされた、素晴らしいものでした。

身体も軽く、体重もガクッと落ちて
年末太りから脱出し
体重-5kg、体脂肪-4%、筋肉量+3%と言う
自分の中では花丸の肉体改造一ヶ月となりました。

旅と言ったら食べること!が醍醐味なのに
それがないのです!

すると人は不思議なことに
時間や空間、温度や音に敏感になり
他に無い楽しみを旅の中に見つけられるように。

朝から2時間のネイチャーウォーキングに
草津の山々を見に行ったのですが
今までの自然の中で
一番感動したかもしれませんね!!



 

 

{1156F854-BE7A-424C-A46E-A35E3DF74D41}

 
 
何せ草津には粉雪が降っていましたので
山々の木々も凍っていたり
雪化粧をしていました。
1日目よりは暖かく、2日目は過ごしやすい。

草津の湯が出ている場所まで連れてって下さり
壮大な自然を楽しんできましたよ。

いつか娘とも伺いたいですね。

 

{B4D5F563-BE3D-4FC6-87E0-36F28900196D}
{A6B3C7F1-8062-46A0-86E2-B84A7DDB3E86}
{91D37B8A-3C77-4865-8A2D-A32FD13BB3F1}

 

{330C7015-AE67-4F48-9410-983CEA02744D}

 

ファスティングメニューはこんな感じ。

これを一口100回噛んでいただぎした。

夜は大滝の湯まで、お散歩です。
ここは合わせ湯と言って
上に行くほど湯の温度が高くなっていきます。

さすが、草津。

湯が目に入るとかなり沁みます。
これは温泉成分が濃い証拠。

アレルギー体質の私はピリッとしてしまい
長湯出来ませんでしたが
お陰で皮膚が強くなった気がしますね。

私もまだまだ改善の途中です。
もっと、綺麗に健康になりたいです。

温泉は基本的に皮膚病にいいとされてます。
草津温泉もそのひとつです。

草津温泉は過去にハンセン病の治療にも
役立ったほど効能が多く
いわゆる効く温泉だというのは間違いないです。

草津温泉は強酸性なので
殺菌力がすごいんです。ものすごく。

だから健常の人も染みます。
アトピーやなアレルギーの人には痛いくらいです。
わたしもかなり痛かった…

草津温泉は強酸性でpHは1.9くらい。
(中性は7です。0で塩酸です)
付けとくと釘は10日で溶けます。
コンクリも腐食していきます。

長時間温泉につかると
皮膚のバリアが薄いアトピーの人は
ノーダメージとはいかないはずです。
ほどほどに、軽く入る程度が皮膚疾患には効果的!

皮膚の常在菌も殺菌してしまうので
身体もほどほどにですが

顔は絶対に洗わない方がいいです!!

わたしも10-20分までの入浴を
繰り返し楽しみまして
ちょっと背中は痒くなったのですが
全体的に、素肌が柔らかくなって良い感じです。

皆さんも草津の温泉に来た時は
あまり長時間浸かること楽しむのではなく
景色や雰囲気も楽しみながら
足湯や半身浴と合わせて、ほどほどに。

素敵な温泉を、楽しんできてくださいね。

あなたも
ネイチャーウォーキングに
出掛けてみませんか?

 
 
 

{F1A61E1C-1593-49D9-944B-1DB9C9B3E692:01}