{1496EA4D-2EFD-450C-910E-BA28E3F77ACB}
{E5794025-02D5-4033-89C4-F1CEB3BBE7A9}

 

 

 
たまには羽を伸ばして、何にも考えずに
「無になれる」時間が必要だと思う。
 

{4AB1685B-38A2-43BD-9D81-FC60C969C3AE}

昨日は久しぶりに
2人でお出かけをしました。

雨の中、江ノ島散歩へ。

私は雨女だけれど

いつも午後には晴れて

雨上がりが
楽しい事を運んできてくれるジンクスがあります。
今回もやっぱり雨で
それでも後にはゆっくり晴れ間がやってきて
楽しい時間をくれました。

雨に濡れた江ノ島の風景は
とても情緒があって綺麗でした。

何も面白いことがなくても、
2人で歩いてるだけで
面白いことが言い合えて、笑いあえる。

こんなにも
パートナーとの「会話」が「楽しい」ってこと
昔は感じたことがありませんでした。

やっぱりパートナーとのコミュケーションは
いつだって大事ってこと。

言葉にしないと伝わらない「ごめんなさい」も
言葉にしないと感じない「ありがとう」も
私たちはすぐに怠けてしまう。

分かっているのに

どうしても伝えなくなってしまう。

 

{75876004-048D-46DA-B401-C6FBD5D4F7F8}
{BFB5F33D-1DBF-44C3-8EF5-39FD9A092F3E}

私は伝えないと後悔することを知ったから


今は彼に
「嬉しい」「幸せ」「悲しい」「辛い」
だけじゃなくって
「これしてほしい」「これはすごく嬉しい」
「またこれやってね」と

彼にしてもらって嬉しかったこと
彼にしてほしいと思ったこと

一緒にいて感じたこと
側にいて伝えたくなったこと。
包み隠さず、ちゃんと目を見て伝えるようにしていて。

この関係が、たった後数年で終わってしまうなら
こんなことはしないんだろうけど

側にずっと、十数年寄り添いたいから


やっぱり想いはきちんと言葉や行動で伝えて
お互いがされて嬉しいことを
お互いがされて嫌なことを
きちんと共有しておきたい。

 

{F2678EF0-FD84-466E-96E0-0059D1D81069}

彼といると、いつも大切なことに気づく。
忘れかけていた気持ちを
思い出させてくれる。

その代わり

彼が知らないことを私も教えてあげるんだ。

パートナーは「支え合い」だけじゃない
「高め合い」も本当に必要だと思う。

私はね
彼の描く「笑顔」の絵を。

彼は「天使の笑顔」と説くこの絵を
たくさんの人に
描いてほしいと願っています。

 
知って欲しいと願っています。
昨日も彼に聞きました。

「一年後はどんな仕事をしていたい?」って。

豊かな生活を続けるためには
「したいことを仕事にして
いつまでも輝いていて欲しい」

「一年後は、絵を描いていたい」と言う。

そうね、描いていこう。

好きなことを諦める理由なんて何処にもないし
例え本当のお父さんになったとしても
「夢」は諦めてほしくない。

 

{E4A37282-3D5C-4012-B6A6-120FB409DD30}
{F9A1D637-A2AE-4010-9C73-A14D1086ADF3}

 
玄関に飾られた私たちの絵。

これは彼が描いてくれたものです。

{5151118D-B23D-420E-B956-1F123FC6FEF0}

玄関にある絵に2人の笑顔があって
家に帰る度、家を出る度
その絵をみて「ほっ」とする。

この笑顔の絵を
より多くの人に伝えたいんだよね。

また2人で考えて頑張らなきゃ。

こうやって
足りないものは補い合って
欲しいものは分け合おう。

私たちはそうやって
2人と娘と高め合って生きていくんだね。

{F9A3C3A2-BAD3-41F2-8CFD-302F0A1A31A4}

10:30頃 江ノ島に着くと
雨がまだ降っていて

その後、ゆっくりと晴れ間が見えたら

彼も知らないような散歩道が見つかって。

美味しい海鮮丼を食べて
顔より大きなかき揚げを見つけて

美味しい空気丸ごと楽しんだ休日でした。

{A82BFC5C-69AB-44DE-9725-6FF15370AD6A}
{95F9B14D-AB8E-4C8E-AE3D-755D6E9A0911}
{907B820C-667F-428B-B0C5-0E37A8307267}