たくさん我慢させています。

娘も本当は
お母さんとずっと遊んでいたいのに

そこをぐっと我慢して
いつも仕事や家事に追われる私を
応援してくれています。

小さな身体で一生懸命に甘えてくれる姿は
今でも可愛いし、愛おしいよ。

そんな成長盛りの娘の姿を
隣に並んで見守ってくれている彼。
彼が側にいてくれることも
本当に幸せに感じます。

幸せなんて、本当に小さなことなんです。

不幸の数ばかり
人は数えてしまうけど

本当は幸せの数の方が遥かに多いのです。

でも、悲劇のヒロインになるのは
簡単だし、楽だもん。

人は幸せでいる方が、疲れちゃうからね。

でも、家族の中では、私はありのままでありたいな。
春休みの締めくくりは
家族で箱根温泉へ。

夕方まで仕事をして
そのまま弾丸ツアーで夜出発!

土日は箱根温泉を満喫してきましたよ。

秘湯巡りが好きな私たちは
いつも秘湯を探して旅に出ます。

今日も箱根の秘湯を見つけ
今はもう宿泊できない「函嶺(かんれい)」さんへ。

おばあちゃんが1人で切り盛りする
小さくレトロな会館の奥には
ひっそり竹やぶに佇む秘湯がありました。

娘も温泉が大好きで
おそらく生まれてからこれまでに行った旅行は
すべて温泉旅行でした。

お陰様で
娘は大の温泉好きに育ちました。

湯船が楽しいのは
子供はみんなそうかもしれませんが。笑

朝5時に起きて「おんせんいこー!」というのは
娘だけかもしれませんね。

箱根の中心ともいえる宮の下から、歩いて5分程。

知らないと通り過ぎてしまうであろう
この、底倉温泉は箱根七湯の1つで
江戸時代より前から続いている歴史ある名湯です。

レトロな洋館が素敵な函嶺(かんれい)は
大正末期に建てられ
今も大切に守られている温泉です。

以前は素泊まりで宿泊もできましたが
現在は日帰りのみとなっているみたい。

レトロな宿に泊まりたいなぁと、彼としみじみ。

綺麗に整ったホテルよりも
何倍もこっちの方がいいです。

自然の音も風も、感じとれそう。

利用できるのは
露天風呂のみで1つだけ。

竹林に囲まれ緑が美しい露天風呂は
渓流も見下ろすことができます。

もちろん温泉も素晴らしくて、源泉かけ流し。

ナトリウム-塩化物温泉で、
いつまでもポカポカが続き
そしてしっとりと保湿の効果が期待できます。
(All aboutより引用)

———-*———-
底倉温泉 函嶺(かんれい)
・住所:神奈川県足柄下郡箱根町底倉558
・電話:0460-82-2017
・営業時間:10時~18時(17時最終受付)
———-*———-
家族でこうして自然の多い場所へ
還ることで

いつもは話し合えない話とか
いつもは言い合えない悩みとか

お父さんもお母さんも子供も
みんなで会話する時間がたくさん増えるよね。

都会の雑踏よりも
たまにはこんな場所に出掛けたいよね。

私はいつか温泉地に1軒の宿を買い
そこで滞在型のスパ施設を開く夢があるので

日本各地の温泉を
これからもたくさん巡ろうと思います。

家族旅行は、家族が「ひとつ」になる時間です。

「おとうさん!!」って大きな声で
娘が彼を追いかける姿を見ていたら

心の奥がほっとして
なんともいえない温かい気持ちになりました。

また、みんなで来ようね。