今日はホワイトデーだったので
休みをとって彼と2人でお出掛け。

束の間の休日をいただきました。

2人でお出掛けなんて、本当に久しぶりで。
会えるのは仕事の日や自宅がほとんどだった。

子育てしながら、会社経営なんて
本当に猫の手も借りたいくらい忙しいのは
もちろんなんだけど

それを理解して、支えてくれて

どんなに忙しくても
私と娘のお味噌汁を作ってくれる彼が
本当に大好きで。

いつも携帯ぽちぽちしてる私を
笑って許してくれる優しさに、甘えてしまいます。

ここ最近、お料理の仕事とスクールの仕事が続いて
休みが半月以上ほとんどなかったけれど

久しぶりにホワイトデーは
お休みをとれました。

今日はそんな中、更新しています。

 

二子玉川は、私はよく来ていて
定番の休日スポットです。

お気に入りは、N_7110のサラダボウルリゾット。

野菜をこれでもか!ってほど食べられる。
家でもこれを真似て、何度作ったことか。

同じ皿を買ったくらいです。
バレンタインデーのお返しは
もちろん私が大好きなチョコレートでした。
美味しさを追求して
オーガニックじゃないチョコをくれる彼が
素直でいいね。

私も食べたかったよ、GODIVAさん。笑

​二子玉川をふらふらした後は
そのまま、2人で蔦屋家電へ行って
「次はどんなレッスンをしようか」
「どんなことを伝えようか」と
オーガニック料理教室について話していた。

いつの間に2人の目の前には
お料理の本が広がっていて。

黙ってお勉強が始まったけれど
それも私たちらしい休日で、すごく心地良く思えた。
同じものが好きで、同じ仕事をしていて
だけど違う感性を持っていて
でも、個性的で似ていなくて。

同じ料理を食べて、これはどんな味付けだろう?と
話し合えるのもすごく楽しくて。

恋人らしい恋愛関係だけでなく
こんなにも、
生活まるごと影響し合う関係を
私は知らなかったんだよね。

仕事も好きだけど、パートナーや娘との時間も大切。

ナチュラルな関係が、好き。

これからオーガニックの料理の世界で
わくわくするような仕事をしようよ、と
2人で勉強会。

新たなオーガニックパーソナルシェフ資格をつくって
オーガニック料理を伝える仲間を
つくろう、と企画しています。

発足は、そろそろ。

そのレッスンメニューを
彼の知識とテクニックをフル活用して作り上げたい。

デートも仕事みたいだけど
仕事もデートみたいだよね、って
笑っちゃった。

2人でいたら
何倍も楽しい仕事ができそうだね!と
ハイタッチをしてしまうくらい
そんなテンションで未来の仕事話をしていた。

ORGANIC MOTHER LIFEは
誰にでも、優しい会社でありたい。

わくわくするよね。

たった1人で起業した2年前だけど
今はこうして
近くで応援してくれるだけじゃなくて
いろんなヒントをくれる人がそばにいる。

こんな忙しいお母さんを「仕方ないな〜」と言いながらも
お手伝いしてくれる娘がいる。

やっぱり「独り」よりも「ふたり、さんにん」がいい。

みんなも大切な人と、最高の休日を。