コットンハウススクールとは
 
パートナーシップメンバーとは
 
 
新しいコットンハウススクール
パートナーシップメンバーの授業が
どんどん構築されていきます。
 
 
昨日も5時間
休憩時間も喋り倒した
月1回の集中座学の日でした♪
 
 
 
 
 
 
 
今回も満員御礼で迎えたセミナーでしたが
テーマは
オーガニックスキンケア・コスメ総論
 
 
私が考える
1、ファンデーションを卒業するための
オーガニックスキンケアのポイント
2、〈素肌デトックス〉の方法
3、好転反応と植物アレルギー
4、〈オーガニックサンケア理論〉について
5、活性系・鎮静系・抗酸化系・調整系の分類と
症状別の化粧品
 
 
など。
 
 
てんこ盛りの内容で
セミナー後は燃え尽きておりました。笑
 
 
 
でもやっぱり
もっといい授業ができる気がして
これから勉強したいことも、山ほど増えました。
 
 
いつもいつも
反省点は盛りだくさん。
 
でも、達成感も大きくて
教えるっていうのはどこまでも
エンターテイナーでなきゃダメなんだな、と
感じてしまう。
 
 
 
ただの授業じゃつまらない
 
ワクワクどきどき、させたいんだよね。
 
 
 
 
 
 
 
来年
コットンハウススクール
及び パートナーシップメンバーが受ける授業は
約2倍になる。
 
 
 
半年間で12種類の授業から
 半年間で24種類の授業を学べるように変えたい。
 
 
2年間のスクール事業の中で
100名以上の生徒さんと
出会ってきて思ったの。
 
 
全然、教えたいことが足りない!
 
もっと、時間が欲しい!
 
 
 
私、不完全燃焼が嫌なんですね。
 
 
 
 
 
 
 
もっと基礎から
ちゃんとゆっくり学んでほしいですし
 
 
セラピスト志望ではない方
通いやすいスクールに
したいと思ったんです。
 
 
 
 
なので、年明けからは
4種類のスクールコースで募集開始します♪
 
 
 
 
 
 
 

コットンハウススクールとは
 
パートナーシップメンバーとは
 
 
 
 
 
 
コットンハウス
オーガニックセラピストスクール
(こちらだけは再募集未定/春以降)
月2-6回参加可能 /1年間/398,000円
 
▶︎オーガニックエステの実技を習いたい方
▶︎オーガニックスキンケア、コスメ
解剖生理学から植物各論を学びたい方
▶︎オートクチュールトリートメント
オーガニックサロンビジネスまで学びたい方
▶︎オーガニックコスメを安く仕入れたい方
▶︎レンタルサロン割引権利あり
(いつか自宅サロン開業、または勤務希望があり
エステの基礎から学びたい方
オーガニックスキンケアを基礎から学び
仕入れもしたい方)
 
 

パートナーシップメンバー
(2019/1/1より募集開始)
月1回1年間/162,000円
 
▶︎オーガニックスキンケア、コスメ
解剖生理学から植物各論を学びたい方
▶︎オートクチュールトリートメント
オーガニックサロンビジネスまで学びたい方
▶︎オーガニックコスメを安く仕入れたい方
▶︎レンタルサロン割引権利あり
(現地で基礎から徹底的に
オーガニックスキンケアについて学びながら
仕入れもしたい方)
 
 

パートナーシップオンラインメンバー

(2019/1/1より募集開始)
月1回1年間/134,000円
 
▶︎全てオンラインZOOMで参加する方
▶︎オーガニックスキンケア、コスメ
解剖生理学から植物各論を学びたい方
▶︎オートクチュールトリートメント
オーガニックサロンビジネスまで学びたい方
▶︎オーガニックコスメを安く仕入れたい方
(遠方にお住まい、またはお子様がいて
オンラインでゆっくり学びたい方、仕入れたい方)
 
 
 
 
オーガニックスキンケアアドバイザー


(2019/1/1より募集開始)
月1回1年間/134,000円
 
▶︎オーガニックスキンケア、コスメ
解剖生理学から植物各論を学びたい方
(しっかりと基礎からオーガニックスキンケアを
学びたい方)
 
 
オーガニックスキンケアベーシック


(2019/1/1より募集開始)
月1回3ヶ月間/29,800円
 
▶︎オーガニックスキンケア、コスメ
解剖生理学から植物各論を学びたい方
(気軽にスキンケアやコスメについて学びたい方)
 
 
 
 
 
 
 
1/1より
オーガニックマザーライフから学べる
オーガニックスキンケアやコスメの授業が
新しくなります♪
 
 
独自のエステノウハウ
オートクチュールトリートメントをはじめとする
オーガニックサロンビジネスの内容も
どんどん濃厚になります。
 
 
 
セラピスト志望ではない
オーガニックスキンケアを気軽に学びたい!方向けに
3ヶ月のショートコースも完成し
 
より敷居を低くして
開講します♪
 
 
 コットンハウス生の募集は
お約束通り
再募集は未定となっておりますので
 
もし入学を検討されている方は
年内、お問い合わせお待ちしておりますね♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何よりも
私が燃え尽きたい!!
 
教え切って、後悔のないように
濃厚な授業を開講したい思いが強すぎて
 
半年じゃ足りなかった、、!!!
 
 
月1回土曜に来るだけで
授業に問題なくついてこれるカリキュラムを
作り込んでいくことで
 
様々な環境に住む人すべてが
かなり通いやすくなるよ。
 
 
 
遠方にいる方も
オンラインで授業を受ける時に
現地の方より少し価格を落として設定することで
心地よく学べるようにしたり。
 
 
 
たくさんの反省点から生まれた
様々な工夫を
ちゃんと形にするために
私は今スタッフと協力して
 
作り込んでいます。
 
 
 
 
 
 
 
 
何よりも
1年かけてゆっくり学ぶことで
 
かけがえのない仲間ができることを
 
これまでの仲間をみて
感じてきました。
 
 
大人になってから
肌と肌を触れ合って
何か1つの目標に向かって
切磋琢磨すること。
 
学生時代を終えた私たちには
もう経験できないことばかり。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大人の部活動みたいで
 
ここで出会った仲間たちは
卒業した後も繋がっていて
みんな楽しそうで、私も嬉しい。
 
 
 
21歳から、59歳まで
今通っている生徒さんの年齢層も
幅広く
 
北海道から沖縄まで
いや、モンゴルやタイ、オーストラリアから
学びに来る生徒さんだっている。
 
 
どんどん輪が広がっていく中で
来年には英語での授業
開催できるかもしれない。
 
 
 
仲間が増えていく。
 
入学して、卒業していく。
 
そして、私も成長できる。
 
 
 
 
 
image
 
 
 
オーガニック好きの仲間がいなかった頃
 
私は変わり者でひとりぼっちだった。
 
 
でも、今は
同じものにこんなにも感動できる
仲間たちがいてくれる。
 
 
この環境に一番幸せを感じているのは
 
間違いなくなのだ。
 
 
 
 
 

 

 

 
 
 
 

———-*———-
こちらから誰でも直接私宛に
ご相談・ご予約・ご注文のLINEが可能です
どんな事でもご相談くださいね
友だち追加
———-*———-
 
 

 
 

 
 
 
 


– オンラインサロン GRAND OPEN –
「月額1000円」から学べるオーガニックスキンケアの学校
オーガニックスキンケアを専門的に学びたい方へ
気軽に読めて、何処でも学べる
— 会員制WEB情報誌&動画 配信中 — 
専属ライターも募集中
 
— ■ オンラインサロンはこちら ■ —
— ■ お申込みはこちら ■ —
 
 
 
 
 

– コットンハウススクール 10期生募集 –
レンタルサロン・仕入れ支援・オンライン授業
国内唯一の「オーガニックセラピスト育成スクール」開校
自分のため、家族のため、自宅サロンオープンのため etc
どんな目標でも、自分のペースで遠方からも学べる
全く新しい「学びながら、働ける」スクール開校2周年
— オンラインメンバーも大歓迎(通信制) — 
 
— ■ コットンハウス詳細はこちら ■ —
— ■ お申込みはこちら ■ —
 
 – 「10期生」以降の募集は開催未定 –
 
 
 
 
 
新しい資格講座 11月 月曜or土日クラス募集中
第2期 オーガニックスキンケアアドバイザー
「ファンデーションを卒業するためのオーガニックスキンケア」
私と共に伝え広めてくれる
アドバイザーの育成が3dayで始まります!
資格取得後は「協会認定講師」として
オーガニックビューティセラピスト資格講座を
私の代わりに開催していただきます。
「学びながら、綺麗になれる場所へ」
 
— ■ 詳細ページはこちら ■ —
 
 
 
 
 
 

– 5/15 全国書店・Amazon発売開始 –
『私、ファンデーションを卒業します。』税込1620円
これまでにない
まったく新しいオーガニックスキンケア本
それは小説のような新しい手引書
【完全本人書き下ろし】
この本を読み終えた頃
あなたもきっと、ファンデーションを卒業できるはず
 
— ■ 詳細ページはこちら ■ —
— ■ キラジェンヌ出版社 公式HP ■ —